スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書」

第6話「グレンダンからの封書(てがみ)」

リーリンからの手紙がレイフォンの周りに居る女性の手を点々とする話。
大きく影響を受けるのはやはりヒロインである3人でしょうか。

リーリンからの手紙の影響 1 メイシェン・トリンデン+α

mei6-1.jpg

いきなりレイフォン宛の手紙を開けようとするメイシェン。

いや、それはダメだろ、人として・・・。

そこをミィフィとナルキに見つかり

mifinaruki6-1.jpg

結果的に手紙はクシャクシャに・・。
自分でレイフォンに渡しに行くことにするのですが

mei6-2.jpg

「やぁレイトンお手紙だよ」

「あぁレイトン、女の方からお手紙きてるわよ」

「あの」

「はぅ」

なんかメイシェンが凄いことに・・・・・・。
レイフォンとの会話のシュミレーションを声に出してやってるあたりがツボ。
かわいいなぁ、今回のメイシェンは。

特に右下の画像はいい!

だが結局フェリの尋問(?)によりレイフォンに会えずに退場。

mei6-3.jpg

がんばれメイシェン。

こればっかだな私・・・。

----------------------------------------------------------------------
リーリンからの手紙の影響 2 フェリ・ロス

そして手紙は2人目の女性へ。

feri6-1.jpg

「リーリンって・・・・だれです」

feri6-2.jpg

「夕食の買い物をしなくてはいけないので
                    付き合ってください」


生徒会長(カリアン)が話があるということでフェリの家に一緒に行くことに。

feri6-3.jpg

フェリ、かわいいよ。フェリ。

笑顔で包丁を持つレイフォンを蹴れず拗ねた感じがいい。
やっぱりフェリはいいなぁ。
結局レイフォンはヒールで足をぐりぐりされたけど。

フェリの料理技能はおそらく・・・・・・。
逆にレイフォンの料理技能はそこそこのようで。

彼女も結局、手紙を直接渡さず荷物に挟んでおいたせいで
その手紙はニーナの手へ。

----------------------------------------------------------------------
リーリンからの手紙の影響 3 ニーナ・アントーク

nina6-1.jpg

「リーリン、誰だ?」

ここまでくるとリーリンがレイフォンに手を出すなと言っているように思える。

正妻の呪い・・・・

nina6-2.jpg

「今日の訓練はもういい、中止とする」

小隊同士の戦いに敗北し焦っている感じがあるニーナ。
ニーナが訓練を中止するなんてレイフォンが気づくくらいおかしい。

次元が違う強さを持つレイフォンがいても負けたからだろうけど、
それはニーナだけのせいじゃないしレイフォンも本気はだせない。

その強さの差がニーナを焦らせている感じです。
だって

keiziban6b.jpg

トレーニングスコア

レイフォン   19840322
ニーナ        830327
シャーニッド     800108
フェリ             509107


どんだけだよ!

2位であるニーナとですらその差 1900万

年下にここまで差をつけられたらそれは焦る。
これでもおそらくレイフォンは手を抜いているわけで・・・・・・。
実際すでに努力でどうこうできるレベルの差じゃない気がする。

tueluni6b.jpg

ツェルニ、かわいい。ツェルニ

ニーナが持っている手紙に気づき興味津々。
中を見ようと一生懸命です。

やっぱりかわいいなぁ。

このツェルニの愛らしい姿を見てニーナは決意を口にする。

nina6-3.jpg

「私は強くなるぞ」

nina6-4.jpg

そしてようやく手紙はレイフォンの元へ。
ニーナの今の精神状態は手紙のことをそれほど気にしているようではない。
だからこそ普通に手渡しとかできたんだろうけど。

途中で途切れることなくレイフォンまで届く手紙。

リーリンの想い(執念)か・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
syanid6-1.jpg

「ちなみに俺は、馬鹿のほうな」

狙撃以外でも戦える方法を手にしたシャーニッド。
彼も前回の戦いでなにか思うところがあったんだろう。

17小隊は堅物(?)が多いせいか彼の存在はいい潤滑剤だと思う。

仲間を見守る兄貴って感じです。

とりあえず1年前に抜けた前の小隊の話はしばらくあとだろう。
アニメ版はどういう風の描かれるんだろうか。

原作準拠だと登場人物がまた増えるがOPにその姿は・・・ない。

----------------------------------------------------------------------
naruki6.jpg

「もちろん」

reifon6.jpg

「潔いんじゃないかな」

手紙に翻弄されるヒロイン達を尻目にナルキの都市警の仕事を手伝うレイフォン。
メイシェンの事があるから恋愛沙汰にはならないと思うが・・・・。

レイフォンのセリフは彼の過去に関係するセリフですね。

----------------------------------------------------------------------
ED『ヤサシイウソ w/s リーリン・マーフェス』

regiED6.jpg

本人がでてきてないのにEDはリーリンVer。

これはリーリンの抗議なのか・・・・・。

----------------------------------------------------------------------
regi7wa.jpg

次回は「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

次回は再び汚染獣VSレイフォン。
彼の非常識な強さがどんな感じで見れるか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第六話(第6話)「グレンダンからの封書(てがみ)」

鋼殻のレギオス 第六話「グレンダンからの封書(てがみ)」の感想です。

鋼殻のレギオス 第6話 グレンダンからの封書(てがみ)

鋼殻のレギオス  第6話 グレンダンからの封書(てがみ) レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。 その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ...

「鋼殻のレギオス」第6話

第六話「グレンダンからの封書」レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レイフォンの出身都市グレンダンと、そこに住むリーリンという少女の存在を知る。そんな中、カリアンに呼び出...

鋼殻のレギオス#6「グレンダンからの封書」感想

レイフォンに来た手紙は女の子から?!心中穏やかでないツェルニの女の子たち!「グレンダンからの封書(てがみ)」あらすじは公式からです。レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レ...

『鋼殻のレギオス』#6「グレンダンからの封書(てがみ)」

「リーリンって、誰です?」 レイフォン、モテモテ☆ 前回、見事に汚染獣を倒したレイフォンだったが、それを知るものは数少ない。 その時...

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」 感想

この作品は戦闘よりもラブコメを楽しみにしちゃってますが、今回も良いラブコメでした。鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」 の...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レイフォンの出身都市グレンダンと、そこに住むリーリンという少女の存在を知る。そん...

鋼殻のレギオス 6話「グレンダンからの封書」

『レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。 その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。 そこで彼女達は、レイフ...

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書」

「私は 強くなるぞ」 色んな人の手を渡るリーリンからの手紙(笑) レイフォンとの実力差を痛感してるニーナは 改めて強くなると!    【第...

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」

リーリンから届いた手紙。 メイシェンは、その手紙をなくしてしまって。。。 ドジっ子ですね( *´艸`) 手紙とかって、誰が届けてるんでし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。