スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼殻のレギオス 第7話「複合錬金鋼、復元」

第7話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

feri7-1.jpg

「満足しましたか?」

「ところで、この髪ですけど・・・・」

レイフォンの振るう剣の風圧で乱れてしまったフェリの髪。

触手?

ちょっとすごいですね。

----------------------------------------------------------------------
feri7-2.jpg

「嫌ならどうして嫌と言わないんです」

feri7-3.jpg

「僕は自分が何もしなかったから、
         誰かが死ぬなんて嫌なだけです」


feri7-4.jpg

「馬鹿ですね」

力を利用されることをなぜ拒否しないか聞くフェリとそれに答えるレイフォン。
やっぱりこの2人の会話を見ているとお似合いに見える。

やっぱフェリはかわいい!

----------------------------------------------------------------------
reifonnaruki7-1.jpg
naruki7-1.jpg

「お前はあたしが女だというのを忘れてないか?」

なんか無駄にフラグを立てている気がするレイフォン。
メイシェンのことがあるから大丈夫だろうけど・・・・・・・・。

戦闘中と平常時のギャップがあいかわらず激しいレイフォン。
戦闘中は相手のことを女性だと意識していない感じだろうか?
言われて初めて意識するあたりがレイフォンらしい。

----------------------------------------------------------------------
nina7-1a.jpg

深夜に一人訓練をするニーナを見てナルキはその理由をレイフォンに話す。
それはレイフォンが強すぎるため。

隊長として焦るのはあたりまえかもしれない。
そしてレイフォンは武芸者はつねに1人で自分に向き合わなければいけないと言う。
そこでミィフィのセリフ。

mifi7-1.jpg

「強くなるなら、皆でなればいいのに」

その通りです!

ミィフィいいこと言います。
レイフォンは強すぎて誰かと一緒に強くなるという発想そのものがないのかもしれない。
だからこそこのセリフは大きかった気がする。

ニーナの気持ちを代弁したナルキ。
レイフォンが知らず、ニーナが忘れている大事な事を言葉にしたミィフィ。

レイフォンの友達はいい娘ばかりです。

メイシェンは・・・・・・・・えーっと・・・・・・。

----------------------------------------------------------------------
nina7-2.jpg

過剰な訓練により倒れたニーナ。
治療を受けているんですが・・・・・・なんかエロい。
この状況で困惑するレイフォンとハーレイにフェリから一言。

feri7-5.jpg

「スケベ」

この後、汚染獣接近の話をレイフォン、ハーレイ、フェリの三人で
シリアスに話すのですが・・・・・・・

ニーナそのままだよ!


真面目な話をしてるのについ笑ってしまった。

----------------------------------------------------------------------
nina7-3.jpg

「無様だな」

reifon7-1.jpg

「指示を下さい」

「僕達が最強の小隊になれるかどうかは

 先輩しだいです」


「だから僕達を見捨てないで下さい」

自分が何を思ったかをレイフォンに話し自分を卑下するニーナ。
そのニーナにレイフォンはアドバイスと言葉を残す。

まるで遺言であるかのように・・・・・・

ちなみにフェリはこの一連の会話を念威で盗み聞きしてます。

いや、だめだろ!

レイフォンとニーナが2人きりだから気になったんでしょうか?

----------------------------------------------------------------------
osen7-1.jpg

「遺言になるかもしれない言葉です」

「敵は老性一期」

「都市が半滅するのを覚悟すれば勝てるかもしれない相手です」

レイフォンが近づくことで待ち受けていた汚染獣は脱皮する。
雄性体から老性体へ。

負ける気がないと言っていたレイフォンガ遺言になるかもと脅威を感じる存在。
レイフォンがこれだけの覚悟が必要だということは、ツェルニだったら
ほぼ100%滅ぶんじゃないだろうか?

レイフォンがもしいなかったとしたら・・・・・・・。

hareisyanid7-1a.jpg

「レイフォンを使って何をやらかすつもりだ!」

そしてレイフォン達の行動を怪しんでいたシャーニッドがハーレイを尋問。

その後レイフォンは一日以上老性体と戦い続けようやく羽を片方切り落とす。
前回の汚染獣戦では圧倒的な力で戦いを終わらせたレイフォンが
ここまで手こずるところでこの老性体の強さがわかる。

なんだろ、この強さのインフレ?

天剣授受者がいない他の都市では老性体に襲われたら即滅びの危機ですね。
まぁツェルニの学生達よりずっと強い武芸者が守っているんでしょうけど・・・・。

reifon7-2a.jpg

「レイフォン」

「なんでいるんですか?」

「お迎えだよ、帰りの足がなきゃ困るだろ」

そして戦場に現れるニーナとシャーニッド。
時系列がちょっと判りにくい。

nina7-4.jpg

「私は隊長だぞ。お前達の命は私が預かるんだ」

挿入歌としてOP曲『』が流れ出す

レイフォンが望んだ勝つための作戦をニーナが立案し
17小隊全員の力で汚染獣に立ち向かう。

燃えます!

17syoutai7.jpg

「レイフォン、これがお前が見てきた世界か」

「だが、これからはお前1人にはやらせないぞ」

「お前には私達がいる、仲間がいる」

「だから皆で戦おう」

「強くなろう!」

ニーナは自分が小隊を省みず一人で無理していたことに気づき、
レイフォンは皆と共に戦うことを知る。

この話があってようやく17小隊はひとつになったと思う。

----------------------------------------------------------------------
regi8wa.jpg

次回は「かつての敵は廃都と成り果て」

次回はレイフォンと因縁があるゴルネオと彼の所属する小隊が登場。
次回でようやくレイフォンの過去の失敗がニーナ達に話されるのかな?
それとも後1話先か・・・・。

とりあえず来週の話を見ないことにはわからないか・・・・・・・。

今週の話を最後まで見て感じたことなんですが・・・・・

複合錬金鋼の説明は?

タイトルにいきなりでてきた挙句、まったく説明がないってどうなのよ。
今回レイフォンが使ったのがそうだとは判るだろうけど少しくらい説明するべきだったんじゃ?

やっぱり原作未読の人には厳しいアニメだ・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第七話(第7話)「複合錬金鋼、復元」

皆で一つに。 鋼殻のレギオス 第七話「複合錬金鋼、復元」の感想です。

鋼殻のレギオス 第7話 複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元

鋼殻のレギオス 第7話 複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元 アフィリエイト

「鋼殻のレギオス」第7話

第七話「複合錬金鋼、復元」再びツェルニに襲いかかる脅威に、レイフォンは、ただ独り立ち向かう。出撃前に、過労で倒れたニーナを見舞うレイフォン。その姿にただならぬものを感じたニーナ。そんなニーナの病室に、シャーニッドが現れて・・・。強くなりたい!という気持...

『鋼殻のレギオス』#7「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

「強くなるなら、みんなでなればいいのに…」 ツェルニの進路方向にいる雄性体を倒す準備をこっそり進めるレイフォンたち。 ハーレイのお...

鋼殻のレギオス 第7話 『複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元』

さて、今週もよろしくお願いいたします。 始まりました。 レイフォン新武器で暴れ放題www あ、フェリ先輩の髪型がwww メデューサにwww ...

鋼殻のレギオス 7話「複合錬金鋼、復元」

『再びツェルニに襲いかかる脅威に、レイフォンは、ただ独り立ち向かう。 出撃前に、過労で倒れたニーナを見舞うレイフォン。 その姿にただ...

鋼殻のレギオス 第7話 「複合錬金鋼、復元」 感想

いい最終回、って感じでしたね。鋼殻のレギオス 第7話 「複合錬金鋼、復元」 の感想です。 これまでバラバラだった17小隊が、強大な敵を前...

鋼殻のレギオス 第7話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

17小隊の結束------------!!再びツェルニに襲いかかる脅威に、レイフォンは、ただ独り立ち向かう。出撃前に、過労で倒れたニーナを見舞うレイフォン。その姿にただならぬものを感じたニーナ。そんなニーナの病室に、シャーニッドが現れて・・・。「嫌なら、どうして嫌...

鋼殻のレギオス#7「複合錬金鋼、復元」感想

強くなる!第17小隊の皆で!「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」あらすじは公式からです。再びツェルニに襲いかかる脅威に、レイフォンは、ただ独り立ち向かう。出撃前に、過労で倒れたニーナを見舞うレイフォン。その姿にただならぬものを感じたニーナ。そんなニー...

鋼殻のレギオス 第7話「複合錬金鋼、復元」

「お前には私達がいる 仲間がいる―― だから 皆で戦おう、強くなろう!」 隊のメンバーが纏まり始めた感じが… 老性体の汚染獣との戦い、連...

鋼殻のレギオス 第7話 「複合錬金鋼、復元」

なんか、みんな可愛いですね~♪ 「ボクは、自分がなにもしなかったから 誰かが死ぬなんて、嫌なだけです ただ、それだけです」 レイフ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。