

ロウきゅーぶ!

あらすじ

高校入学とともに部長のロリコン疑惑で部活を失った長谷川昴。
ただでさえ小学生の話題はタブーなのに
気づけばなぜか小学校女子バスケ部コーチに就任って!?

「ん?ぱんつなら心配ないよ、ほらっ」

「やっぱりっ、でか女なんだわたしっ!」

「おにーちゃんの背中が気に入りました」

「あの、そ、そろそろご指導の方を?」

「いろいろ面白くなってきたわね、ふふ」


個性的な少女たち五人の猛烈アピールに振り回されっぱなしながらも、
それぞれの想いを守るため昴はついに男を魅せる!
小学生の女子だって悩みは多いのです。
そんな彼女たちに翻弄されまくっちゃうさわやかローリング・スポコメディ。

感想

タイトルはそのままバスケ部って意味だと思うんですが
カタカナとひらがなを使うとなんかかわいい感じ。

主人公は高校生でヒロインのほとんどが小学生。

どうなんだろ、これ?

内容は部長のロリコン容疑で一年間の活動停止を言い渡されたバスケ部に所属する
主人公・が叔母(ただし23才)である美星が勤める小学校の女バスケのコーチを
する話です。

はバスケへの情熱を失いかけているのですが彼女達との触れ合いで
徐々にその情熱を取り戻していきます。

特に大きな展開があるわけではないのですがヒロイン達はかわいいです。
読んでいて微笑ましかったです。

ヒロイン達よりもの叔母である美星が一番お気に入りだったりしますが。
いやヒロイン全員かわいいんですけどね。

最後に一文。
が女バスケ部のコーチを本格的に引き受けることにした時の
美星のセリフ。
本来のが帰って来たという意味の言葉だと思います。

「おかえり、昴」

にほんブログ<br /><br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ!
(電撃文庫)
(2009/02)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ!

題名からしてレビューの予感ですが00の後に長々レビュー書く気はありません。 読んでみて、とりあえずスポ根小説です。「試合に勝てなきゃ・・・・・」 っていう感じのものです。 特段怪しい表現があったりするわけでもないですね。 あら...

ロウきゅーぶ!の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『ロウきゅーぶ!』(蒼山サグ先生原作、てぃんくる先生イラスト)が発売中です。 第15回電撃小説大賞銀賞受賞作ということで話題ですね。 タイトルのロウきゅーぶ!という言葉自体が独特の響きですが、コレは漢字で書くと『籠球部』。 籠球(ろうき

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

