スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらファミリア

あらすじ

高校一年の冬、父がとんでもない額の借金を残して失踪。
天涯孤独がけっぷちの身となったぼくのもとに、いきなり押しかけてきたのは―
神の子を名乗る双子の聖少女、エリとレマ。
さらには大天使ガブリエル、おまけに幼女化した魔王まで?
どいつもこいつも借金を抱えていて、しかも全部ぼくのせいだという。
聞けばぼくは前世で、とんでもないことをしていたらしい。
やがて迫る謎の借金取りの魔手に、ぼくらはにわか家族として無理矢理結束し、
立ち向かうことになる・・・・
二千年の時を超え、総額三億円超にふくれあがった負債との、
神魔入り乱れた無駄に壮絶な戦いが今はじまる!
杉井光が踏み込んではいけない新境地を切り開いてしまった、
ドタバタ借金ラブコメディ開幕。

感想

色々な意味でキリスト教に喧嘩を売っているかのような作品です。

一言で言うなら歴史上の偉人がもしかわいい女の子だったらって話でしょうか?
なんか最近こういうの多い気がしますが・・・・・・。

魔術師の父親が主人公の前世(イスカリオテのユダ)が作った財団から借金をし
夜逃げし、1人になった主人公・祐太の前にまず神の御子の生まれ変わりである
双子の聖少女エリ、レマが現れます。

神の御子=キリスト教を作った人なんですけどね・・・・・・・

どうやら前世も美少女だった設定になっています。
借金返済の為に1人は祐太を殺そうとしもう1人は最初から好意を持ってます。
正確には最初のほうもツンデレなだけなんですが・・・・。

次に現れるのがエリ、レマが住んでいた教会のシスター・ガブリエル
名前のまんまに大天使です。
聖母マリアに受胎告知した天使ということで・・・・セクハラ担当です。
ここらへんでそろそろかなりやばい気がします。
発言のほとんどがそっち系なお姉さんです。
天使なのでもちろん羽根が生えてます。出し入れ自由。

そして最後に宅配便で送られてきた魔王サタンことルシフェル
通称はるーしー
なぜか本来の熾天使の体ではなく幼い少女の姿に・・・・ロリです。
魔王なのに聖少女も大天使も彼女を可愛がり、悪魔もロリ萌えです。

正直設定からしてバカっぽい上にいろいろとまずい気がします。
まぁ面白いからいいんですけどね。

最後に登場する”ある人物”の性格とか発言は本当に危ない気がしますが。

最後に一文。
祐太ユダの記憶を取り戻した時に思い出した彼の力。
全てのものを腐らせる力です。
明らかに主人公の能力じゃないんですがその発動のための言葉。
力の名前からして<血の土地(アケルダマ)>だし・・・・。

「──腐れ!」

にほんブログ<br />村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。


さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)さくらファミリア!
(一迅社文庫 す 1-2)
(2008/07/19)
杉井 光

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。