

鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

ririn8-1.jpg

「いつからこんなこと書けるようになったのかな」

レイフォンからの手紙の匂いを嗅ごうとしているところをサヴァリスに見られ
赤面するリーリン。

さすが正妻

ひさびさに出てきて、いきなりすごい事しようとしてます。

ririn8-2.jpg

「天剣授受者のサヴァリス様とリンテンス様・・・ですよね?」

そしてリーリンの前にはリンテンスまで現れる。
原作や1話もそうだったけどこの2人にレイフォンを加えた3人が一緒の時が多い。
今回もレイフォンの幼馴染のリーリンの所にこの2人で来ましたし。

もしかしたらこの2人が一番、常識人だったりするのかも。
だって残りは・・・・・・護衛に向かない人ばかりかも。

ririn8-3.jpg

「貴方の胸に100万点!!」

女王からしてセクハラ親父だし・・・・・

学校にいる間はアルシェイラがついてれば絶対安全だからこそ
登下校に護衛がついてるのかな?
アルシェイラがどれくらい強いか見てみたい気がする。

天剣授受者も相手にならないくらい強いらしいし。

----------------------------------------------------------------------
karian8-1.jpg

「逃げても逃げても
    過去は追いかけてくるものだよレイフォン」


あいかわらずレイフォンの周りに策略を張り巡らせる生徒会長。
別に悪の組織とかがあるわけじゃないけど完全に黒幕キャラ。

----------------------------------------------------------------------
taikou8.jpg

天剣授受者・サヴァリスの弟であるゴルネオとシャンテがいる第5小隊との対抗戦。
最強であるレイフォンガ囮になることで17小隊の勝利。

原作どおりならゴルネオがレイフォンを恨むのはわかるんですが・・・・力の差が。
ゴルネオは本当にレイフォンに勝てると思っているんでしょうか?
ありえないくらい実力に差がある気がするのですが。

レイフォンが使った『千人衝』がサヴァリスやゴルネオの一族の奥義であるとか
説明があったほうがいい気がする。
っていうかなんでカリアンが技の名前、知ってるんだろう?

あと髪が上に上がったレイフォンは正直ないと思った。

----------------------------------------------------------------------
mifi8.jpg

「もう1曲、歌っちゃいまーす!」

アニメででてくるほどに私の中の好感度が上がっていくミィフィ。
原作では特になんてことないキャラだと思ってたんですけど・・・・。

ミィフィかわいいよ。ミィフィ!!

----------------------------------------------------------------------
今週のフェリ

feri8-1.jpg

「世界を感じたい、この世界を」

「深い闇の向こうを」

意味深なことを言ってるフェリ。
この後、ゴルネオ達が来て「ここでなにをしてる」って言うんですけど

後から来て言うセリフじゃない!

feri8-2.jpg

「猿」

指差しているフェリの画像が可愛かった。
中身は相変わらず黒いけど。

reifonferi8.jpg

「一緒に上げて下さい」

これだけだと判りませんが左がフェリで右がレイフォン。

な、なんてうらやましい!!

移動に鋼糸を使うためレイフォンが運ぶわけですが・・・なんて役得。

----------------------------------------------------------------------
nina8-1.jpg

「うれしいんだ、この隊が成長し勝利を重ねていくのが」

勝利し皆で喜びを味わいたいというニーナ。

reifon8.jpg

「都市戦で勝っても、鉱山をいくつ所有しても」

「どんなに強くなっても」

勝利に意味がないというレイフォン。

この2人は完全に戦いなどに関する考え方が違う。
まぁ育った環境がぜんぜん違うからしょうがないのかもしれないが。

ニーナはお嬢様でレイフォンは孤児院出身。
ここですでにかなり違うしなぁ。

それにレイフォンほど強いと勝利の喜びが薄いのかもしれない。

----------------------------------------------------------------------
regi9wa.jpg

次回は「天剣授受者の資格」

どうやら次回やっとレイフォンの過去の罪がわかるようです。
原作と違うタイミングで知らされる話が物語にどう影響するか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第八話(第8話)「かつての敵は廃都と成り果て」

向き合う覚悟 鋼殻のレギオス 第八話「かつての敵は廃都と成り果て」の感想です。

鋼殻のレギオス 第8話 かつての敵は廃都と成り果て

鋼殻のレギオス 第8話 かつての敵は廃都と成り果て 第十七小隊と第五小隊との練習試合。 レイフォンは第五小隊隊長ゴルネオと、赤い髪の...

「鋼殻のレギオス」第8話

第八話「かつての敵は廃都と成り果て」第十七小隊と第五小隊との練習試合。レイフォンは第五小隊隊長ゴルネオと、赤い髪の少女シャンテと出会う。露骨に敵意を見せる二人を、無言で退けるレイフォン。そんな三人の因縁に眼をつけたカリアンは、第十七小隊と第五小隊に特別...

鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

まさに今回はタイトル通り「かつての敵は廃都と成り果て」でしたね。レイフォンの過去を知る男登場。新たな展開を見せた今回でした。第十七小隊と第五小隊との練習試合。レイフォンは第五小隊隊長ゴルネオと、赤い髪の少女シャンテと出会う。露骨に敵意を見せる二人を、無...

鋼殻のレギオス#8「かつての敵は廃都と成り果て」感想

勝利することは、強くなることはそんなに嬉しいことなのか。レイフォンを理解したつもりのニーナだったが・・・。「かつての敵は廃都と成り果て」あらすじは公式からです。第十七小隊と第五小隊との練習試合。レイフォンは第五小隊隊長ゴルネオと、赤い髪の少女シャンテと...

『鋼殻のレギオス』#8「かつての敵は廃都と成り果て」

「勝つことにたいした意味はない」 僕は、戦いにおいて嬉しいと思ったことは一度もありません。 第五小隊との練習試合において勝利を収め...

鋼殻のレギオス 8話「かつての敵は廃都と成り果て」

『第十七小隊と第五小隊との練習試合。 レイフォンは第五小隊隊長ゴルネオと、赤い髪の少女シャンテと出会う。 露骨に敵意を見せる二人を、...

鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

「言っとくけど これはナンパの類じゃないからね」 初っ端からサヴァリス@諏訪部さんの登場でテンション上がった!(笑) レイフォンはサヴァリ...

鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

瞬間移動!? 久しぶりに登場のリーリン、本と一緒に屋上に飛ばされたー?(゚д゚;) リンテンスさんの能力って一体・・・? リンテンスさ...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第8話 「かつての敵は廃都と成り果て」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。思わぬ形でレイフォンの過去を知り、その事実に狼狽するニーナ。一方、グレンダンでは、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

