スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカイロ/ロマンス 3 薄闇さやかに、箱庭の

あらすじ

学校帰りの夕方だった。
景介はひとりの少女と出会う。
公園のフェンスの上に腰掛け、詩を口ずさむ娘。
それは景介の姉、雅が昔よく諳んじていたものと同じ詩だった。
彼女は檻江と名乗った。
繁栄派に属する『鈴鹿の一族』でありながら、景介に敵意を―
いや、それどころか何の感情も示さない奇妙さで以て。
失踪した姉の手掛かりを掴むために檻江の後を追った景介だったが、
辿り着いた先の病院で、一族にまつわる新たな秘密を知ることになる。
鈴鹿の一族が抱える病、そして闇。
それらは歪に澱み、景介をも蝕もうと鎌首をもたげていた―。

感想

新キャラとが続々登場するアカイロ/ロマンスの3巻。
今回の感想はネタバレちょっとあります。

新キャラや物語の展開とかそんなことよりなによりも・・・・・

枯葉のセンスが最高だ!

ネタバレになるが2巻で一族の党首の証である宝刀『つうれん』
溶かして巻きなおし”チェンーソー”にした枯葉。

2巻の感想でも書いたけど敵味方が総ツッコミをしたこの行為。
だがそれはまだ序の口だと思い知らされました。

今回、起きた事件で彼女は敵に追い込まれ『つうれん』の奥の手を使う。
それは・・・・・・

自爆ボタン   ΣΣ(゚Д゚;)ナヌッ

宝刀が組み込まれてるチェーンソーが爆発しました・・・・・・・・・・。
凄いです。これは明らかに予想外で爆笑してしまいました。

一族の人間は基本的に和風テイストで枯葉も日本人形のような容姿なのに
武器はチェーンソー(自爆ボタン付き)。なんだろこれ?
もしや話が続いていくごとにパワーアップするのかな?
それだったら毎回楽しみでしょうがないが。
そのうちビームとかでたりしないかな・・・。

今回は景介の姉の情報が少しだけ判明し、そして鈴鹿一族の暗部も明らかに。
それは本家の”次女”であった枯葉には知らされていないことで・・・・

どうやら単純に『穏健派』『繁栄派』の対立という訳ではないようです。
これからどんどん謎が明らかになっていくのでしょう。

景介枯葉の関係は2巻で少し落ち着いた感じです。
今回は型羽の出番が少なくて残念でした。
序盤ででてきたシーンはやっぱり黒くてかわいかった。
も可愛いと思うようになってきたこの頃。
景介と案外いいコンビなのではないかと。

可愛いといえばもう1人。前回、敵としてでてきた通夜子
景介達の前と景介の友人で彼女の幼馴染であるの前でのギャップが・・・

なんだろ、この娘・・・・・

最後に一文。
物語の中心となる檻江
感情が死んでいるという彼女に景介が言ったセリフ。
姉と知り合いで姉の歌を口ずさむ彼女に景介は感情を見る。

「あんたが詠ってる声、姉さんに・・・そっくりなんだよ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

アカイロ/ロマンス〈3〉薄闇さやかに、箱庭の (電撃文庫)アカイロ/ロマンス〈3〉
薄闇さやかに、箱庭の
(電撃文庫)
(2009/03/10)
藤原 祐

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカイロ/ロマンス3巻の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『アカイロ/ロマンス3~薄闇さやかに、箱庭の~』(藤原祐先生原作、椋本夏夜先生イラスト)が発売中です。 表紙は供子と血沙、血香の新キャラ3人娘。 見た目である程度想像がつくかも知れませんが、彼女達の生い立ちが物語に深く関連してくるので...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。