スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン 6 おしえて生徒会長!

あらすじ

機巧魔神の謎を知る男。
そして洛高科學部の創設者である実の兄、直貴に会うことをついに決心した智春。
しかし音信不通の直貴の居場所を知る唯一の人物とは、
いまだ正体不明の『第三生徒会』会長だけだった。
会長との面会を求める智春に、なぜか朱浬は非協力的。
どうやら三人目の生徒会長は、
あの佐伯玲士郎や倉澤六夏からも恐れられている人物らしいのだが・・・?
そしてようやくたどり着いた生徒会室で出会った生徒会長の正体は
彼の予想を裏切る人物だった。
夏目直貴の居場所を教える代償として、会長が智春たちに要求した条件とは・・・!?
期末テスト直前の十日間。
智春と仲間たちが遭遇するバラエティ豊かな事件を描いた、待望のスケールパンク第6弾。

感想

4月からアニメ化するようなので原作の感想を進めておこうかと。
アニメの感想のほうはとりあえず書く方向でいこうかと。
ガンダムも終わるし。

今回はついに洛高の『第三生徒会』の生徒会長が登場します。
タイトルのせいか表紙には3人の生徒会長が揃い踏みです。
またヒロイン候補が増えるのか・・・・と思ってたんですがすでに好きな人がいるようです。

○橘高 冬琉

第三生徒会会長でもちろん3年生。
さらに元GD(ガーディアン・ドラグーン)でいつも太刀を持っている
雪原遙の戦い方の師匠でもある

ハンドラーではないがエクス・ハンドラーと呼ばれる存在。
その力の為に悪魔の能力がまったく効かない。
つまり悪魔の力や機巧魔神の力を完全に無効化する。

○ 塔貴也

洛高科學部部長
生きる為の必要な全てを兼ね備えた核シェルターに入りでてこない

つまり引きこもり。

機巧師と呼ばれる技術者。
冬琉とは幼馴染。

とりあえず今回の新キャラクターで主だったのはこの2人。

これで洛高のメンバーは大体全て出揃った感じです。

---------------------------------------------
物語のほうは10日間の出来事を短編形式で書いてある感じです。

第一話は完全にギャグ話。

科學部のメンバーが呪いの仮面をかぶった樋口によって『王様遊戯』と呼ばれる
ゲームに巻き込まれる。そのまんま王様ゲームですが・・・。

第二話も・・・・ギャグ話。
胸の大きさに悩む女性メンバーがの家に下宿してその大きさの秘密のせまる。
の望みでなぜか智春も・・・

なにこのモテ野郎!

そして第三話でようやく本題である生徒会長の所へ。

朱浬も第一、第二生徒会長も彼女に会うことを薦めない相手。
しかし会ってみると今までで一番まともな人で・・・・。
あくまで性格はですが。

彼女に兄の情報の交換条件で塔貴也の引きこもりの解消を依頼され
今までであった人々の力をかりて奮闘する。
ほとんど全ての人が現れるがシェルターの破壊すらできず、
最後のオチは天の岩戸だった。

でも実は智春冬琉の間には意外な因縁があって・・・・

メンバーも出揃ってきて物語が動き出し始める予感がする1冊です

----------------------------------------------
アスラクライン・P(ポータブル) ウィズ・ユー(with you)

本編終了後に電撃hp連載の短編が掲載されている。
こちらは智春を中心とした話。

2人がちょっとしたアクシデントで足が繋がれて離れなくなってしまいます。
智春が最後の気づいた解決方法を奏が黙っていたのはやっぱり・・・

奏かわいいよ、奏

やっぱり彼女こそアスラクラインの正ヒロイン。

----------------------------------------------

最後に一文。
アスラクライン・Pでの奏のセリフ。
詳しくはあえて書かない・・・・読んでみてください。

「・・・・・・ナイショ、です」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
アスラクライン〈6〉おしえて生徒会長! (電撃文庫)アスラクライン〈6〉
おしえて生徒会長!
(電撃文庫)

(2007/01/06)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。