

れでぃ×ばと! 4

あらすじ

ねえねえっ、デートしましょう?
腹黒幼馴染み・朋美の爆弾発言が、新たな波乱を巻き起こす―。

外見極悪やんきーながら案外ビビリな日野秋晴が執事を志し、
白麗陵学院従育科に編入してはや数ヶ月。
目下絶賛夏休み中であるにも拘わらず、
試験でセルニアの自宅を訪問したりして執事修行に励んでおりました。
しかしその「お宅訪問」の波紋は、思いがけず幼馴染みの腹ぐ・・・・・・
ゴホン、朋美にも及んでいて、その結果・・・・・・ 

朋美「秋晴、デートしましょう?

・・・・・・爆弾お誘いへと繋がるのでした・・・・・・、ッて、
一体どうなるどうする朋美とセルニア、そして秋晴ッ!? 
その他秋晴の嫁を自称する少女の登場やら、謎の超美少女メイド参上の番外編やら、
美少女山盛り緊迫展開! どたばたな夏はまだ終わらないっ!! 第四巻登場です☆

感想

見た目ヤンキーだが子供の頃の将来の夢は"お嫁さん"という少年秋晴
執事を志し奮闘するシリーズ4巻

今回の表紙は大地薫・・・・メイド+忍者の衣装なのかなこれ?
ぶっちゃけかわいい。

今回も1話事の感想を・・・

第九話

朋美秋晴がデートをする話。
まぁこういう話の定番として尾行付きですが。
全部で4名の尾行者のうち3名が女性であるあたりが秋晴らしい。

なに、このモテ?

4名のうち1人は口絵と10話での言動からの推測ですが間違いないだろう。
最後には朋美セルニアから携帯電話を別々にプレゼントされ途方にくれる。

第十話

秋晴の従姉妹である日野 棗秋晴を訪ねて白麗陵へやってくる話。
最初からデレデレの従姉妹・・・

秋晴・・・お前ってやつは!

携帯電話の問題+従姉妹の来襲による朋美セルニアの不機嫌と大ピンチ。
この話では秋晴が白麗陵に来ることにした理由と彼の過去が少しわかります。

秋晴と関係あるゲスト女性キャラが登場したためか
フラグが立っているキャラが全員登場してます。

なんなんだろうね、こいつ・・・

でも授業で車と船の運転技術を習得していたりと執事としてのスキルも
LVアップしているようです。
この学園が求めてる執事のLvってどんだけなんでしょうか・・・・。

そして3台目の携帯が秋晴を死へ誘う・・・・・

番外編

三家がメイド服を着る話。
今、思ったんだけど学園長って便利なキャラだなぁ。

彼女のせいにすればどんな突飛なイベントも開催可能。
個人的には三家よりものほうが似合ってると思った。

残り2人の男子生徒は・・・・・哀れだった。

最後に一文。
秋晴が心の内に抱えていた棗へのわだかまりを解き放った朋美のセリフ。
さすがは幼馴染ってところでしょうか。

「なら、好きな人を憎らしく思うことがあるのも
  おかしくないって分かります?」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです

れでぃ×ばと!〈4〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈4〉
(電撃文庫)

(2007/08)
上月 司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

