スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン 7 凍えて眠れ

あらすじ

ひょんな成り行きで佐伯家のお茶会に出席することになった智春と操緒。
そこで二人は、佐伯兄と哀音の昔の写真を目撃し、彼らの意外な過去を知る。
そのころ再び現れた“魔神相克者”加賀篝隆也は、
新たな機巧魔神用プラグインを求めて市内の高校を襲撃していた。
加賀篝に壊滅させられた明蓮寺高校生徒会を訪れ、
新型プラグインの護衛を託された智春たち。
だが、やがてそれは洛芦和高校に史上最大の危機を招くことになる。
生け贄の少女を体内に封印し、強大な魔力を操る人造の悪魔―
機巧魔神に秘められた悲しい秘密が解き明かされるとき、智春は何を思うのか?
大人気スクールパンク、激動の第七弾。

感想

アスラクラインの第7巻。

新キャラは1人。

○凰島 蹴策

雄型の悪魔。奏と同じくらい強力な家系の悪魔
ただしバカ。とんでもなくバカ。
理想の妹を求めているらしくその矛先をアニアに・・・
かつては洛高の生徒だったが第一生徒会によって退学に。
だけど本当は出席日数と成績不振により退学。

男なので『使い魔』を持つことはないが『魔精霊』と呼ばれるものを召喚し
戦闘能力は非常に高い。ただしバカ。

--------------------------------------------------------

今回の話は『魔神相克者』加賀篝隆也と洛芦和高校側の戦力の総力戦。
加賀篝によって捕縛された洛高の修学旅行生が乗った飛行機。
その上で新しいプラグインを駆けた駆け引きが行われます。

前回登場した橘高 冬琉
『元演操者(エクスハンドラー)』としての彼女の力が今回見ることができます。
ぶっちゃけ非常識です。
彼女の特殊といえる力は悪魔機巧魔神の力を無力化するだけ。
どこぞの禁書目録の主人公と似た能力ですが・・・・・

本人が非常識なほど強いです!

つねに大太刀を持って歩いているだけはあるということでしょうか。
彼女と第2生徒会長である六夏のコンビは加賀篝すら圧倒します。

そして追い詰められた加賀篝がとった最後の手段によって
智春達に訪れる最大の危機。

そして・・・・・

今までで一番シリアスな話だったんじゃないかと。
正直この巻の最後はまったく予想していなかったので始めて読んだときは
呆然としてしまいました。

事件に至るまでの直前の話。
修学旅行を前に起きたちょっとした出来事や加賀篝の襲撃などがあるのですが
そちらも面白かった。

今回の前半のヒロインは佐伯玲子で間違いないでしょう。
彼女はちょっとした怪我を負ってしまうんですが
全体的に見て役得だったのではないでしょうか。
なにせ智春がしばらく彼女の面倒を見ることになったのですから。
アスラクラインのヒロインは皆いい感じだ。
玲子智春を意識しだした話とかも知りたい。
番外編とかでいいからいつかやらないものだろうか?
それにしても・・・・

智春の鈍さも筋金入りだと思う・・・

あとから考えるとここら辺の話は全てこの話の最後に収束していくわけですね。
今回のラストはとても透明なものだったような気がします。

最後に一文。
『彼女』の最後の言葉。セリフで誰のことかわかっちゃうと思いますが・・・・

「夏目くん」

「来てくれて、ありがとう・・・・・・

 玲子ちゃんや母様に優しくしてくれて・・・・・・

 わたしの願いも聞いてくれた。

 あなたたちに会えて、嬉しかった」

「またいつか・・・・・・一緒に・・・・・・」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)アスラクライン〈7〉
凍えて眠れ
(電撃文庫)

(2007/05)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。