

いつか天魔の黒ウサギ 3 神隠しの通学路

あらすじ

「…あなたが天魔の遣い?私を殺しにきた?」

「君は代わりのきく人形だ。殺しても、どうにもならない」

いつもの通学路で。
紅月光と同じ顔をした男の声を聞きながら、遙は思う。
大兎を、遠ざけるのだ。
自分や、サイトヒメア、
そして狂った世界の筋書きから、少しでも—大好きな彼を遠ざけるのだ。
一方、大兎はヒメアと共に“天魔”に追われていた。
“天魔”は告げる。

「世界を異常しくする“最古の魔女”を殺す」

と。
反撃の手がかりを求めて、大兎は月光のもとを目指すのだが・・・!?
大切なものを守る力を渇望する、学園リバース・ファンタジー。

感想

打ち切りのようなラストシーンだった気がします・・・・

俺達の旅はこれからだ・・・的な感じで。

というわけでいつか天魔の黒ウサギの3巻です。
これで6ヶ月連続刊行の5冊目。鏡先生もすごいですねぇ。

今回の巻では1巻、2巻と違って戦いのシーンがほとんどなかった。
あってもそれほど重要とは思えない感じでしたし。

今回の話の中心となるのは大兎の幼馴染である時雨 遥
1巻の頃から秘密が見え隠れしていた彼女の境遇が少しわかります。
でも話の中心のわりにでてきたのは序盤だけ。

十分もう1人のヒロインとしての資格はあると思うんですがなんとも・・・・
彼女の立場と存在理由(でいいのかな?)はやりきれません。
展開から行くと次こそ本当に話の中枢になりそうですが・・・・。

ヒメアかわいい。ヒメア

あいかわらずの大兎大好きっ娘です。
もう大兎の前でへだだ甘です。好意を隠そうともしません。
反面、大兎以外は基本的に信用していないようですが今回の話で・・・・

そしてもう1人の主人公といえる月光とそのパートナーである美雷
あいかわらず俺様な月光ですが今回、彼が結構優しい所が見れます。
普段の彼の態度とのギャップが凄い気がしますが本心はこんな感じなんですね。

今回はわりと男性陣が中心となって話が進んでいたのでヒメア美雷
あまり出番がなかった。

とりあえず言えることは

美雷もかわいい!

月光ヒメアはちょっと融通が利かないところがあり、
大兎は重要なとき意外は基本的にヘタレっぽいので
こういう真正直なキャラがいると意外とうまく機能するようです。

でもなんか大兎月光をぶっ飛ばしたくなってくる・・・。

今回は前回出てきた『天魔』の意外な目的と行動。
そして前にもまして増えた謎、他にも色々と起きます。
これらの謎はこれからの話で明かされていく感じでしょうか。
楽しみです。次は6月か7月予定らしいですが・・・・・。
4月に6ヶ月連続刊行の6冊目がでるのに・・・・。
鏡先生はどんぐらい執筆スピードが速いんでしょうか?
っていうかどんだけ想像力があるのか・・・・。
凄いです。

でも続くってわかっててもやっぱり今回のラストは・・・・・・。
ラストの挿絵の次のページに



ってあっても違和感がない感じだった。
終わったら悲しいですけどね。

最後に一文。
月光のセリフ。いままでの行動や言動を見ると信じられないようなセリフです。
いままでも悪態をついたりしながら結局、大兎達を助けてた彼ですが・・・
こんなセリフも言えるんですね・・・・・・月光
でもたまにでいいですね、たまにで。
毒舌じゃない月光なんて月光じゃない気がするし・・・・。

「・・・こいつは俺の、仲間だ馬鹿が」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

いつか天魔の黒ウサギ3  神隠しの通学路 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ3
神隠しの通学路
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/03/19)
鏡 貴也

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

