スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼殻のレギオス 第12話「ヤサシイウソ」

第12話「ヤサシイウソ」

17syoutai12-1.jpg

「負けたら夕食、どうよ?」

「いいだろう、のってやる」

訓練を行う17小隊。
ちゃくちゃくと小隊らしくなっている感じです。
全員そろって訓練ってあまりみない光景ですよね。

レイフォンの過去の事も小隊全員が知ったうえでこういう感じなら
安心っていえば安心なんでしょうか。
まぁ気にしていたのはニーナだけっぽかったので
彼女が納得したら終了って感じでしょうか?

ちなみに勝負の結果は↓

nina12-1.jpg

「むーーー、次こそは・・・」

ニーナには向かない訓練だったんでしょうか?
この小隊ってニーナだけ特筆した点がないような気がしますね。

シャーニッドの狙撃能力
フェリの念威
レイフォンの・・・・・全部?

ニーナはこれぞ!っていう武器が無いような気がします。
まぁこれだけ個性的なメンバーを率いているので
指揮能力はあるのでしょうが。

----------------------------------------------------------------------
10syouta12-1.jpg

「もうお前は俺達の仲間じゃない、気安く呼ぶな」

第10小隊隊長ディン・ディーとシャーニッドの確執。
元々10小隊の小隊員だったシャーニッドが
急遽17小隊に移籍したのが理由らしいが・・・・・

----------------------------------------------------------------------
今週のフェリ先輩

feri12-1.jpg

話の途中でレイフォンを連れて行かれてお怒りのご様子。

やっぱフェリかわいいよ、フェリ。

でも痛くないのかな足?

----------------------------------------------------------------------
10syouta12(kako1).jpg

「今日は勝つな・・・」

第10小隊の頃の事を思い出すシャーニッド。
コンビネーション抜群ですね。
そして現在。
彼の前を横切るダルシェナ・・・・・。

なんとなくシャーニッドの想いがわかります。

syanidsyena12-1.jpg


「なぜここにいる?」

「俺は散歩をしていて偶然この騒ぎにでくわした」

「それでここに着たんだ」


「シェーナも同じじゃないのか?」


「どうして私達の前から去った?」

「わっかんねぇかなぁ」

「わからないから聞いている」

「本当に?」

「なにもかも手に入れようと思ったら、
 
 なにもかも失っちまうはめになるんだ」


「俺みたいにはなるなって事だ、シェーナ」


偽装学生の摘発現場を見回し安堵するシャーニッド。
かつての仲間が捕まっていなくて安心してるのでしょうか?
そしてシャーニッドとシェーナの会話。
2人とも事件についてなにか知っているようです。

そしてシャーニッドが第10小隊をやめた理由は自分だけの問題ではないようで・・・。
ここらへんの事情はおそらく来週になるのかな?

----------------------------------------------------------------------
reifon_VS_haia12-1.jpg

「いい目をしてるさぁ」

「刀?」

違法な薬を扱う偽造学生の捜査の手伝いに来ていたレイフォン。
そこでレイフォンは刀使いと対峙することに。
レイフォンの攻撃を避けるほどの腕前・・・

ニーナは微妙にサービスシーンになってる。
ニーナもレイフォンの所へ向かう途中で弓使いに襲われる。

果たして正体は・・・・・

reifon_VS_haia12-2.jpg

「ヴォルフシュテイン、この程度かさぁ」

「俺っちの名前はハイア・サリンバン・ライアさぁ」

「その刺青・・・サリンバン教導傭兵団」

グレンダンの名前を背負う傭兵団の団長、ハイア・サリンバン・ライア。
グレンダン関係者だからもちろんレイフォンの正体と過去を知っているようで・・・

haia12-1.jpg

「廃貴族さぁ」

ハイアの目的は廃貴族。
とりあえず10話ででてきた金色の電子精霊が廃貴族であることはEDの声優欄で
わかるがレイフォン達には意味不明のよう。

天剣授受者なら知っているようだがレイフォンは知らされる前に剥奪されたようです。

reifon_VS_haia12-3.jpg

「俺っちとあんたは従兄弟弟子ってことさぁ」

「同じサイハーデンの技に連なるね」


そしてハイアとレイフォンの間にある因縁・・・というか繋がり。
お互いの師が兄弟弟子で同じサイハーデンの流派に連なる武芸者。
本来、刀を使うサイハーデンの流派で剣を使うレイフォン。
そして戦いはレイフォンが錬金鋼を破壊されるが格闘で追い詰める。
しかし仲間が現れ逃がしてしまう。

まだまだこの2人の戦いは続きそうです。

このあとハイア達はゴルネオの元へ。
やっぱりグレンダン出身者だからだろうか?
彼等の身の保障を考えるとそれしかないかも。
レイフォンからはもう敵と認識されてそうだし・・・。

ゴルネオとシャンテの関係は見ていて微笑ましい。
ゴルネオはお父さんのようだ。

----------------------------------------------------------------------
ririnarusyeira12.jpg

「レイフォンは・・・」

「もうここには・・・」

「戻ってこれないんですか?」


グレンダン女王との謁見をするリーリンとデルク。
女王にレイフォンの近況を聞かれ楽しそうに話すリーリン。
そして彼女にとってとても重要な問いかけを女王にする・・・

リーリン、せつねぇ!

彼女にとってはどうしても聞きたいことだったんでしょう。
答えは次回に持ち越しのようですが。
女王=シノーラなのでリーリンを悲しませたくはないのでしょうが
一応女王ですし・・・・

----------------------------------------------------------------------
regi13wa.jpg

次回は「銃身に秘めた想い」

次回もシャーニッドが中心になる話。
新キャラの2人も気になる所だ。原作だともう1人名前つきのキャラが
でてくるのだけれど・・・・でてこないのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第12話『ヤサシイウソ』

鋼殻のレギオス 第12話『ヤサシイウソ』 廃貴族とは。『レジェンド・オブ・レギオス』の秘密とは。そして、女王アルシェイラの求めるもの...

「鋼殻のレギオス」第12話

 第十二話「ヤサシイウソ」深刻な副作用により、違法とされている薬が出回る中、レイフォンは、それを取り締まるナルキに協力することに。同じころ、違法薬を追っていた第十七小隊の隊員、シャーニッドの前に、彼がかつて所属していた第十小隊のダルシェナ・シェ・マテル...

鋼殻のレギオス#12「ヤサシイウソ」感想

ハイアというグレンダンの傭兵団長がレイフォンに仕掛ける!そしてシャーニッドと第10小隊の間に何が!?「ヤサシイウソ」あらすじは公式からです。フェリから、かつてシャーニッドはディン、そして第十小隊の美しき女戦士、ダルシェナとチームを組んでいた事を聞かされ...

鋼殻のレギオス 第12話「ヤサシイウソ」

前回は息抜きのサービス回だったレギオス。今回からは「激闘編」のはじまりだそうで。新キャラ続出!!次の都市戦に向け、特訓を続けるニーナたち。今回は特訓で負けた者が奢るということで、みんな気合い入ってます♪で、結果ニーナが奢りになったようで・・・隊長頑張れ...

鋼殻のレギオス 第12話 「ヤサシイウソ」

鉱山にたどり着いたツェルニ。 それを見守るカリアン達と第10小隊の隊長ディン。 ツェルニは結構ヤバイみたい。次は無いかもとか言ってるし。 そこに、見慣れない放浪バスがやってくる・・・ 鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]岡本信彦, 高垣彩陽, 中原麻...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第12話 「ヤサシイウソ」

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 12話からは、新キャラクターが続々と登場する「激闘編」に突入するそうです。レイフォンに牙を剥く、ハイアやミュンファ。そして、何やらシャーニッドと因縁がありそうなディンやダルシェナ。また、グレンダンでの動...

鋼殻のレギオス 12話「ヤサシイウソ」

新キャラ続出で名前を覚えるのが精一杯です~(笑) セルニウム鉱山に到着したツェルニ! 「これが最後の補給にならないことを祈ろうではない...

鋼殻のレギオス 第12話「ヤサシイウソ」

セルニウム鉱山にたどり着いたツェルニ。カリアン・ロスは安堵感を覚える。ツェルニのセルニウムがかなりやばい状態にあったという事なんだろうか。そろそろ都市対抗戦が近いのではないか、と感じているニーナ・アントークは気合満々で訓練に励む。シャーニッド・エリプト...

『鋼殻のレギオス』#12「ヤサシイウソ」

「どうして私たちの前から去った!!」 シャーニッドと第10小隊の確執。 セルニウム鉱山にたどり着き、補給できたことに安心するカリア...

鋼殻のレギオス 第12話「ヤサシイウソ」

「何もかも手に入れようと思ったら 何もかも失っちまう羽目になるんだ 」 第十小隊から第十七小隊へ移籍してきたシャーニッドの過去とは… ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。