スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第13話「銃身に秘めた想い」

第13話「銃身に秘めた想い」

ririn13.jpg

「レイフォンはもうここには戻ってこれないんですか?」

「アレがサイハーデンに連なる者である以上

 外へと向かう気性を持っていることは否めない」

「そのことは覚悟しておいたほうがいい」


レイフォンガグレンダンに戻ることは可能かどうか女王に聞くリーリン。
グレンダンに戻ることをレイフォンが望むかどうか問いかける女王。

レイフォンの修めている流派・サイハーデンの者はグレンダンで生まれた流派。
だがその継承者はそのほとんどが都市の外へと流れていき、
それがサリンバン教導傭兵団を組織した。

レイフォンもまたその定めゆえに戻ってこないかもしれない・・・。
リーリンにとってはかなりキツイ言葉かもしれません。
この続きは次の話にあるのかな?

----------------------------------------------------------------------
haia13.jpg

「サリンバン教導傭兵団の創設秘話ってやつをさぁ」

ゴルネオに協力を求めるハイア達。

廃貴族とは・・・

壊れた都市が振える力
都市を失った都市精霊

グレンダンの名門で廃棄族の事を知ってそうなゴルネオに協力を頼むハイア。
ゴルネオからフェリの情報を聞く。

----------------------------------------------------------------------
reifonharei13.jpg

「もっと力を発揮できるはずなのに、それを躊躇うなんて・・・
 僕には分からないな。」

「何の為の力かってことになっちゃうだろ」


レイフォンの戦い方を見て刀を使ったほうがうまく戦えるというハーレイ。
元々サイハーデン流は刀技を扱う流派。
だけどレイフォンは気がすすまないようで・・・
さらに彼にとって”何の為の力か”という質問はかなりキツイものかもしれません。

ninareifon13.jpg

「そんなの決まっているだろう、お前が私の部下だからだ」

ハーレイに言われたことなどで悩むレイフォンを心配して追い回すニーナ。
レイフォンが部下だから心配するのは当たり前とはニーナらしいですね。

熱を計られて顔を赤くするレイフォンが面白いです。
子供扱いされて照れてるのか?それともニーナだからか?

そしてナルキからオーバーロードの捜査協力の継続を頼まれる。
その違法な薬の使用者が身近に存在するということで・・・・・。

feri13.jpg

「秘密なんて、ナイショにするなんて」

「フォンフォンのくせに・・・」


フェリに都市警の仕事の手伝いのため暫く訓練が中止だと告げる。
詳しい内容は話さずに上辺だけを伝えるレイフォンですが
フェリは気づいているようです。
今回はレイフォンの足を蹴らずに街灯に八つ当たり。

しかし、そこにハイアとミュンファが話しかけてきて、
さらにカリアンも姿を現す。

どうしてこうフェリの行動はいちいち可愛いのでしょうか?

フェリかわいいなぁ・・・・!!

ninadin13.jpg

「私なら、私自身も含めて全てを守る」

「薄汚い方法でシャーニッドを引き抜いておいて、

 いまさら正義を説くのか、この俺に!」


都市を守るために手段を選ばない行動に憤りを感じるニーナ。
目的の為に手段を選ばなかったレイフォンは彼女のこのセリフを
どのようにとらえているんでしょうか?

そして捜査対象になっていることは真正面からディンに伝え、
オーバーロードを使うことをやめるよう説得するニーナ。
しかしシャーニッドについての確執から拒絶される。

圧倒的なコンビネーションを誇っていたかつての第10小隊。
しかし突然シャーニッドが隊を抜け、その彼をニーナがスカウトした。
彼からしたら引き抜かれたように感じているみたいですが・・・

完全に逆恨みだよね?

シャーニッドはともかくニーナは恨むのは完全に筋違いな気がする。

ダルシェイナに見せた彼の笑顔は色々と複雑な気がします。

----------------------------------------------------------------------
syanid13.jpg

「あいつらの実力を一番知ってるのは俺だぜ」

第10小隊が・・・・ディンがオーバーロードを使用していることに
気づいていたシャーニッド。
都市警察がニーナ達を訪ねてきた事で捜査の手が迫っていることに気づく。

都市の為に、そして彼等の為に事件を秘密裏に解決したいシャーニッド。
カリアンに話して協力してもらうことに。

かつての仲間を心配して密かに動いていたシャーニッド。
こういうところはやっぱりかっこいいですね。
スナイパーっていうのはどうしてこうかっこいいんでしょうか?
ロックオン然りゴルゴ13然り

karian13.jpg

「要は小隊を維持できない状態になればいい」

「サイハーデンの技にはそういうのもあるって話さぁ」

小隊戦で第10小隊を維持不能な状態にすれば会長権限で
小隊を解散させるというカリアン。
レイフォンに可能か聞くが答えたのはハイア。
サイハーデンの技にそれを可能にする技があるが
剣を使うレイフォンには無理かもと挑発して一触即発。
そしてさらにハイアから廃貴族について語られる。

初対面の印象が悪すぎたためか、同じ流派のためか
ハイアに対して沸点の低いレイフォン。
彼にしては珍しく気に食わない相手のようです。

ハイア達の手伝いをしてるっぽいフェリは複雑な心境でしょう。
ちょっとかわいそう。

----------------------------------------------------------------------
syanid13-2.jpg

「頼みがあるんだがな」

第10小隊の戦闘服を纏い、いつになく真剣な表情で戦いの場に現れたシャーニッド。
彼の頼みとは一体?
そして彼の纏う服の意味は・・・・・

さすがにいきなり第10小隊に加わることは無理だろうから、
このままの格好で17小隊の一員として戦うのでしょう。

ある意味で凄い挑発になる気がします。

----------------------------------------------------------------------
EDテーマ『愛のツェルニ』

ED13.jpg

フェリの扱いが他のキャラより大きくてGood!

メイシェンVerとリーリンVerがあるらしいのですがノーマルでは影もなし・・・。
ノーマルはフェリVerという扱いなんだろうか?
フェリは歌ってないけど。

----------------------------------------------------------------------
regi14wa.jpg

次回は「廃貴族 現る」

次回は第17小隊と第10小隊の戦い。
レイフォンは刀を使ってディンを再起不能にするのか?
そして廃貴族はどんな感じで関わってくるのか?
楽しみです。

そういえば原作ではこの時点で一時的にナルキが小隊員になってたけど
アニメでは無理そうだ。ちょっと残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第13話 銃身にこめた想い

鋼殻のレギオス 第13話 銃身にこめた想い アフィリエイト

「鋼殻のレギオス」第13話

  第十三話「銃身に秘めた想い」レイフォンたちは違法薬を使用している容疑者を突き止めるが、あまりにも意外な人物だったため、どう対応したらいいのかわからない。事態の収拾のため、カリアンのもとへ相談に訪れた一行は、そこでグレンダンから来たという少年、ハイア...

鋼殻のレギオス#13「銃身に秘めた思い」感想

小隊を守るために、より強くあるために!武芸者が進む道のためでも許されない理が。「銃身に秘めた思い」 あらすじは公式からです。ハイアとミュンファはゴルネオと接触し、第十七小隊が廃都市で遭遇した謎の存在《廃貴族》についての情報を得る。一方、レイフォンたちは...

「鋼殻のレギオス」#13【銃身に秘めた想い】シャーニッドが気になってきました。ぽっ。

ななな、なんだかシャーニッドが気になってきました。 今までは軟派~な感じであまり眼中になかったのだけど、 ちょっとひょっとしたら良い男かもしれませんね。(っておい…) シャーニッドが本気出したら、ヤバイかもしれません。(何が) 紀章さんだしなぁ…(だから何が) ...

『鋼殻のレギオス』#13「銃身に秘めた思い」

「秘密なんてっ!内緒にするなんてっ!フォンフォンのクセに!!」 レイフォンがグレンダンに帰れるかどうかは、レイフォン次第ということで...

鋼殻のレギオス 13話「銃身に秘めた想い」

『ハイアとミュンファはゴルネオと接触し、第十七小隊が廃都市で遭遇した謎の存在《廃貴族》についての情報を得る。 一方、レイフォンたち...

鋼殻のレギオス 第13話 「銃身に秘めた想い」

レイフォンはグレンダンに戻ってこれるんですかねぇ。 とはいえ、当のレイフォンに戻る意思があるのかどうか? それも、重要だと思うけど。 鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)雨木 シュウスケ by G-Tools

鋼殻のレギオス 第13話「銃身に秘めた思い」

「レイフォンはもう、ここには戻ってこられないですか・・・?」新番組優先で感想が遅くなってしまいましたが、こちらも先が気になるという点では同じ。出来るだけ頑張って消化していきま~~っす!!女王の答えは・・・。レイフォンにとって、ここが故郷であることには変...

アニメ 鋼殻のレギオス 第1話~ 感想 (随時更新中)

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD](2009/03/27)岡本信彦高垣彩陽商品詳細を見る 各話放送ごとに随時更新中!! アニメ 鋼殻のレギオス 第16話 「...

鋼殻のレギオス 第1話~ アニメ感想 (随時更新中)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)(2006/03)雨木 シュウスケ深遊商品詳細を見る鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD] 本家アニメ・コミック...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。