スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン 8 真夏の夜のナイトメア

あらすじ

夏休み、アルバイトのため海辺のペンションに滞在中の智春たち。
しかし真夏のリゾートには、
この機会を利用して智春と奏の仲を進展させようと企む樋口の罠が仕掛けられていた。
ギクシャクしつつも互いに距離を縮めていく二人。
それを見守る操緒の真意は――? 
そのころ逃亡中の魔神相剋者(アスラクライン)・加賀篝隆也を追っていたアニアたちは、
奇しくも同じ海辺の街へと辿り着いていた。
街に残された遺跡の最深部へと向かう加賀篝と、追撃する学生連盟の武装生徒指導員。
彼らの戦いに巻きこまれた智春が目にした、恐るべき真実とは――! 
解き明かされていく二巡目の世界と、悪魔出現の謎。
絶好調スクールパンク夏休み篇!

感想

アスラクラインの8巻。
表紙は夏の華やかな雰囲気が見て取れるが中身は意外と重い・・・・。

今回も新キャラは1人。
もう一人GDの敵キャラがでてくるが今回限りで退場っぽいので割愛。

○凰島 氷羽子

洛高の1年で不登校気味な美人さん。
登校しても保健室登校らしい。
苗字からわかるように凰島蹴策の実の妹。
もちろん悪魔。

--------------------------------------------------------
今回は”『魔神相克者』加賀篝隆也”編の最後の巻。

姉の行方を追うため、前回の事件で負傷した加賀篝を追うアニア
バイトで海辺のペンションに向かった智春達

この2組は偶然同じ場所で一緒に彼の行方を追うことに。
さらに加賀篝を追うGDの里見恭武が現れ・・・・。

前回に続き、今回の話で明かされたのは悪魔の秘密。
非在化の理由と契約者の宿命。
副葬処女の課せられる代償も悪魔に課せられる代償も
とても大きなものです。
それが強大な力を得るためのものだとしても。

加賀篝の境遇は智春がもしかしたら陥るかもしれない境遇。
2人の女性の魂や想いを代償にして力を得ながらも
どちらか一方を選んでしまった男

そんな彼と最後まで一緒にいた2人はとても強い女性だと思います
そして今回、たとえ操緒の魂を消費することになっても戦う覚悟をした智春
彼もまた自らの命を消費して戦う操緒の2人に支えられていると思います。
加賀篝とは似ているようで異なった智春
この巻は色々な意味で転機になる話だったと思います。

今回、智春を助けた謎の”鋼色の機巧魔神”凰島 氷羽子の行動。
そして加賀篝から言われた操緒の姉・環緒のこと。
話は9巻に続いていきます。

最後に一文。

たとえ機巧魔神の力を使用することで操緒の魂が消耗するとしても
智春が選んだ戦う道。
結果的に誰かが傷つくなら、たとえ罪を背負おうとも選択する覚悟
そんな覚悟をした智春のセリフ。

「ごめん、操緒──僕は今からおまえを傷つける」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)アスラクライン〈8〉
真夏の夜のナイトメア
(電撃文庫)

(2007/08)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン

2009年春期新作アニメ感想 その4 「アスラクライン」 アスラクライン 8 真夏の夜のナイトメアアスラクライン 12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。