スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) #1 Knight

あらすじ

かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。
騎士団に所属する元貴族の娘セシリー・キャンベルは、平穏となった今の世では禁忌となった
悪魔契約の力を振るう暴漢を、奇妙な形の剣で一太刀の下に退ける男と遭遇した。
セシリーは、父より受け継いだ寿命寸前の古剣を打ち直してくれる鍛冶屋を探していたのだが、
一閃でその男の剣に惹きつけられる。
しかもルークと名乗る謎めいた男は、鍛冶屋を営んでいるという。
――衝撃の出会いが、すべての始まりだった!!
火花を散らす気鋭の作家・三浦勇雄が、剣筆絢爛に舞う本格ファンタジー、見!!参!!

感想

聖剣なのに刀鍛冶って・・・・・・・

自衛騎士団に入った主人公のセシリー・キャンベルは"悪魔契約"の力を使い暴れる男との戦いで家に伝わる剣を折られてしまう。
その時、彼女を助けたのは”刀”を携えた鍛冶屋のルークだった。
セシリーは"刀"を打ってもらうためルーク・エインワースのもとを訪ねる。

剣や魔法が活躍する正統ファンタジーです。

あまりにまっすぐなセシリーの態度に頑ななルークが"刀"を打つ約束をする過程は見ていて微笑ましいです。意外と初心なルークも面白いですね。

そして他のキャラクター

ルークの助手のリサ
ルークに甘える?のを遠慮しているのですがセシリーが間に入ることで2人にちゃんとした絆があるのだとわかります。

人の姿を取ることができ風を生む魔剣アリア(レイピア型)
魔剣の姿になる呪文

「眠りを解け。真実を掴め。風をこの手に。──神を殺せ

最後の一文が意味深です。

魔剣であるため自分を殺すための道具だと諦めているアリアに友人として接しアリアが危機に陥ったとき誇りをなげうってでも彼女を助けようとしたセシリーはかっこよかった。

では最後の一文。セシリーのアリアへのセリフ

「君は私の戦友になれ」


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (#1) (MF文庫J (み-01-09))聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (#1) (MF文庫J (み-01-09))
(2007/11)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)♯1.Knight

あらすじ かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。騎士団に所属する元貴族の娘セシリー・キャンベルは、平穏となった今の世では禁忌となった悪魔契約の力を振るう暴漢を、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。