スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7 死後の影響は生前

あらすじ

突然ごめんあさーせ。
嘘つきさんが舞台から退場して、どれくらい経ったかしら。
私、嘘つきさんに代わって、『物騙り』を任命されたものですの。
何で私なのかしら。
認めたくないのだけど、きっとあの嘘つきさんとよく似ているからでしょうね。
では些か僭越なのだけれど、これから我が平和な町で起こった
愉快な殺人事件をご紹介するわ。

・・・・・・あら、自己紹介がまだだったかしら。
私の名前は大江湯女。
騙り部であり、誰よりも自らを知るアンノウンな十八歳であーる・・・嘘だけど。
うーん、私にはまだまだ使いこなせないわね、これ。

感想

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの7巻です。

物語の騙り手がお気に入りキャラである湯女になった。
6巻の最後で誰か1人死亡したことが判明していたが
そうか、騙り手が変わったってことは彼が・・・・
惜しい人を亡くしたもんだ・・・・・・・

・・・嘘だけど

とりあえず作品を踏襲してみました。そして思いっきりネタばれしてます。

語り手というか騙り手が変わったのは本当で実際、湯女視点での話。
5巻のあとの彼女がどういう生活を多くっているかなどが垣間見られます。
ってか湯女”彼”って他人から見てもそっくりなんですね・・・色々と

そういえば彼女、小学生のときに誘拐されて5巻終了時点まで
家の外に出たことないんですよね

と一緒にアパートに住んでますけどそれすら凄いことなのでは・・・?

今回の話は彼女が今、住むアパートで起きた事件に介入する話。
なぜ介入したかは後半で判明する
ぶっちゃけまったく予想してなかったのでちょっと驚いたが。

そして終盤になってやっと登場すみーくん
彼に対しての感想はただ1つ

なんだ、このモテ!

これに関しては読めば分かります。本当になんなんでしょうこいつ・・・。
まぁここらへんの話はかなり面白かったですが。
特に”妹>>>伏見>長瀬”の部分が。
ここら辺を読むと序盤の二股、五股の話がリアルにありそうで笑えた。

あと6巻の最後の謎に加えて3巻の謎までが意外とあっさりと
明かされたりしてますね。
まぁもうちょいこのシリーズは続くようなのでよかった。

次は6月の”嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 『i』

『i』って気になりますね。
色々な所でささやかれる”彼”の名前がおそらくそうだったような・・・
電撃文庫MAGAZINE連載の短編集とかかな?

さらに来月には”電波女と青春男”の2巻がでる。
あれ?何気に3ヶ月連続刊行なんですね・・・・

最後に一文。
湯女のセリフ。
人間相手に言ったセリフなんですが相手は「まだ尻尾が生えてない」だった。
・・・・・・・ポ○モンゲットだぜ!

「あなた、尻尾にヤドカリとかくっつけたら進化しそうね」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈7〉死後の影響は生前 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈7〉
死後の影響は生前
(電撃文庫)

(2009/04/10)
入間 人間

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。