

(アニメ感想)アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」

第2話「未来に滅びるということ」

kagakubu2-1.jpg


なんだろコイツ・・・・

朝起きたら幼馴染の幽霊が目の前で浮かんでいて、さらに横には下着姿の女性。
いや・・・本当に智春って恵まれてるよね。

あれ?そういえば意外と胸あるな操緒・・・・

----------------------------------------------------------------------
syurian2.jpg

「この世界は1度、滅びたの」

すごい状態ですごく重要なことを言われたのだが杏に目撃される。
杏はあまり気にしていないようだが・・・・

----------------------------------------------------------------------
kanade2-1.jpg

「おはよう・・・ございます」

奏、かわいいよ。奏!

特に笑顔がGood!
そして何故か智春といい雰囲気を醸し出してる。なぜに?
操緒は彼女の胸に詰め物がと疑ってるが・・・やっぱコンプレックスがあるのか?

----------------------------------------------------------------------
tooru2.jpg

「事態は掌握できてるのならいいけど」

冬琉会長、来たぁぁぁぁぁ!

こんなに早く登場するとは思いませんでした。

----------------------------------------------------------------------
sioizumi2.jpg

「君はまもなく選択をせまられるだろう」

住んでいる家の大家である潮泉老人へ挨拶に行った智春達。
螺旋がいっぱいです。ってか住んでる山?が広すぎ。

----------------------------------------------------------------------
kanade2-2.jpg

「近い」

「コ、コスプレ」

「機巧魔神に封じられている生贄の」

「悪魔・・・ですから」

潮泉老人に会った帰り、敷地内で偶然に奏と遭遇。
色々在って彼女の部屋へ。

やっぱりかわいいなぁ、奏。天然だけど。

すごく話しべたです。智春が男だというのもあるかもしれませんが。
説明が苦手なのもあってか智春達にはあまり情報が伝わらず。

そしてタイミング悪く現れる奏の父。完全に”組長”って感じの人です。
あくまで”社長”なんですけど。

----------------------------------------------------------------------
saekikyoudai2.jpg


「おめでとう夏目君、君を我が第一生徒会に迎えよう」

「紹介しよう。彼女の名は哀音。」

「僕に仕える射影体だ」


第一生徒会長・佐伯玲士郎。
”第一”って所がこの学校のミソだよね。

生徒会長に呼び出され生徒会に入るように勧誘される智春達。
一方で奏は玲子に誘われ屋上で会話。

智春と同じように射影体を持ち、悪魔を倒すのが使命だという佐伯会長。
奏は智春達の前から姿を消すように頼まれる。

奏のほうは微妙に話がきちんと伝わっていない感じ。
すごい天然な娘だ・・・。

----------------------------------------------------------------------
kanadehisui2.jpg

「夏目君を放して」

「闇より静けき氷海に眠る──」

「其は、科学の音に凍てつく影!」

智春を守るために悪魔の力を解放する奏。
そして佐伯会長も対抗するために機巧魔神・翡翠を喚ぶ。
そして・・・

特に右上のシーンはよかった。
奏が可愛すぎる。

この作品は機巧魔神を喚ぶ時や、力を解放する時の呪文みたいなのが好き。
途中から機械の様な声になるのも原作通り。いい感じだ。

生徒会長が銃を持ってたり、
それを生徒に撃ったりしたことはツッコんじゃだめなんだろう。

----------------------------------------------------------------------
tomoharu2.jpg

「この世界は1度、滅びたの」

「今から2年後、719日後の未来に」

「だから悪魔や機巧魔神なんてものが」


「いるって言いたいんですか」

かつて滅んだ 2年後、719日後の未来に

凄まじく矛盾をはらんだ言葉です。
でもこれがこの物語の核。

----------------------------------------------------------------------
asura3wa.jpg


救いたい      どうすることも

どうやって?     どうなっても

願うだけ         いや

答えてくれる    その価値はない

        信じて


次回は「科学の光が落とす影」

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン 第2話

第2話『未来に滅びるということ』アスラクライン 1 (1) (電撃コミックス)アスラ・マキーナとは一体なんなんでしょうか?

アスラクライン EX002 「未来に滅びるということ」

 第2話もやはり少し分かりづらいお話でした。最初にキャラが出すぎなのでしょうか。だんだんと面白くなってきましたが、やはり主人公の髪型が気になります。

アスラクライン EX002「未来に滅びるということ」

博士「♪あの人は~悪魔www」 助手「滅茶苦茶古いわwww」

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」

あくまで巫女ですから・・・

「アスラクライン」第2話

  全巻セット!ご購入は当店で!【ライトノベル】アスラクラインセット(全11冊)EX002「未来に滅びるということ」智春は大家さんに挨拶をしに行くことに。そこで、嵩月奏と遭遇するが・・・。「この世界は、一度滅んだの・・・」智春、黒崎と一緒に寝てました添い...

アスラクライン 第02話 「未来に滅びるということ」

前回の出来事が無かったかのように始まるパターン。 朱浬先輩と添い寝とか。 智春はいつも操緒といてよく我慢できてるな。 スタイル良くてかわいい娘がそばに居ても手が出せないというのは、 結構地獄? アスラクライン (電撃文庫)和狸 ナオ by G-Tools

アニメ「アスラクライン」 第2話 未来に滅びるということ

アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)(2005/10)三雲 岳斗商品詳細を見る だから、悪魔や機巧魔神なんてものが、いるって言いたいんです...

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」

悪魔の少女。

アスラクライン第2話『未来に滅びるということ』の感想レビュー

序盤から冬琉(オープニングで刀を持ってる女の子)を出してくる演出にニヤニヤなお話です。 設定から考えればこの時点でも朱浬先輩と繋がっているのは明白…というのは原作を読んでいた人には判るところなのですが、アニメから入った人にしてみれば『いきなり登場したけど...

アスラクライン EX 002

 [画像] みさお:ともはる~この部屋ちょっと煙たいよぉ~ ともはる:高齢の方は加齢臭が強いということで、その匂いを御香で・・・・・  [画像] ともはる:・・・・って、ジジイのタバコの煙かよっ! みさお:ちゃんと換気してよぉ~><  EX ...

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」

世界は螺旋で出来ている! 「すべての法則は螺旋の中にある・・・ この宇宙そのものすら、高速で回転する螺旋の残像にすぎない・・・」 ...

アスラクライン EX002「未来に滅びるということ」

夏目智春が起きると、ベッドには下着姿の黒崎朱浬がいて焦る事に。水無神操緒に必死に弁明していますが……朱浬はこの世界は一度滅びていると説明するが、その意味とは。朝起きたら同じベッドで美人が寝ている、というのは黄金パターンですね。美味しすぎる展開です。この...

アスラクライン EX002「未来に滅びるということ」

夏目智春が起きると、ベッドには下着姿の黒崎朱浬がいて焦る事に。水無神操緒に必死に弁明していますが……朱浬はこの世界は一度滅びていると説明するが、その意味とは。朝起きたら同じベッドで美人が寝ている、というのは黄金パターンですね。美味しすぎる展開です。この...

アスラクライン EX002「未来に滅びるということ」  と 夏のあらし 第2話「少女A」

アスラクライン前回はこちら 全体的には意味わかるけど、細かいことはよくわからん話だ・・・・ この先、見ていけば、おいおいボキャブラリーとかも意味解ってくる んでしょうが、第2話ではワカラナイことのほうが多いかな  ていうか、ハンドラー(演奏者)ってなん

アスラクライン 第02話 感想

 アスラクライン  第02話 感想  -未来に滅びるということ-   -キャスト-  夏目智春:入野自由  水無神操緒:戸松遥  嵩...

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」

「私は・・・悪魔ですから-------」?この作品では朱浬は完全にお色気担当ですねぇ。本当田中理恵ちゃんは器用な声優さんだと思うわ。同じ声がないんだもん(><)言われなきゃ分からないってCVが多いんだよなぁ。そんな朱浬。朝から何やら夏目のベッドで添い寝して...

アスラクライン EX002

智春が奏のことで嵩月組の偉い人に色々と睨まれるお話でした。 前回のことかと思ったら最優先は自分の娘の交友関係的なこととは、親バカなのか何なのか(笑)。 第一生徒会なんて中身以前に名前からして怪しげなところもあるこの学校って一体何なんなんでしょうねー。 ...

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」

クイーンズブレイドとは違うエロさがまたイイ。 アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」 の感想です。 ↓参加トラコミュ↓ ア...

アスラクライン 第2話 『未来に滅びるということ』 感想

  この世界は1度滅びた。 今から2年後。719日後の未来が・・・・  昨夜の襲撃からひと夜明け、何事もなかったように目が覚める智春。 だけど、いつの間にか、智春のベットで添い寝している黒崎先輩。何もなかったわけじゃないな(笑)。   襲われて...

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」

アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見るここまで、説明がないと感想が書き辛いッス…

バスカッシュ! 3話、アスラクライン EX002

バスカッシュ! 第3話「デストロイ・デストロイ」  襲われたダンたちはボッコボコにされてしまいました。「右」がどっちかも分からないダンの馬鹿っぷりにチョット引いてしまいましたよ。  自分的に、こーいう勢いだけの馬鹿って苦手なんですよねーーー。  セラは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

