スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 1 アインクラッド

あらすじ

クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する―。
謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実 ”を知らずに
ログインした約一万人のユーザーと共に、その苛酷なデスバトルは幕を開けた。
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。
そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、
パーティーを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。
クリア条件である最上階層到達を目指し、熾烈な冒険を単独で続けるキリトだったが、
レイピアの名手・女流剣士アスナの強引な誘いによって彼女とコンビを組むことに。
その出会いは、キリトに運命とも呼べる契機をもたらし―。
個人サイト上で閲覧数650万PVオーバーを記録した伝説の小説が登場。

感想

面白かった!

実際にMMOをやったことはないのですが物語として読むと
やっぱり面白そうですねぇ。

『.hack』シリーズもやっているのでこういう話は好き。
物語やゲームでプレイするのと実際に参加するのでは全然違うでしょうが。

MMO・・・・・ネット環境+マネー+時間
今の生活じゃ絶対無理だ・・・時間はどうにかなるかもしれないが
前者の2つはちょっと・・・

感想は最初の一文で全部といってもいいですね。
物語りもキャラクターも全部良かった。
かなりお気に入りの1冊になったのではないかと。

ネットで公開されてたらしいのですが全然知らなかったので
前情報なしで読んだのですが・・・続きが気になります。

物語としてここで完結していても全然違和感がないのですが、
読了後に調べた限りでは本編はまだ続きがあり、外伝もあるよう。
なによりタイトルに”1”ってありますしね。

黒い主人公(キリト)と白いヒロイン(アスナ)ってところもかなりよかった。
性格とかじゃなくて服装がですが。
何故かこの組み合わせが好きなんですよね昔から・・・何故かは不明。

キリトアスナの触れ合いもいい感じでしたし。
2人の関係の展開はすごく早い気がしましたけど・・・・
ゲーム内とはいえ実際に命が関わっている世界で結婚まで・・・・

この本を読むと是非に現実世界で2人が再会する所を見たいですね。

最後に一文。
事件の黒幕が夢見たこと。
それはどこかにこのアインクラッドの世界が存在するのではないかということ。
その言葉に対するキリトのセリフ。

「ああ・・・・・・そうだといいな」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉
アインクラッド
(電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメント失礼致します。

アスナの強引さは、なかなか見ものでしたね。最期の戦いでアスナが飛び出してきたところは痺れました。

私の心をつかんで離さない、そんな物語でした。

Re: No title

> コメント失礼致します。
>
> アスナの強引さは、なかなか見ものでしたね。最期の戦いでアスナが飛び出してきたところは痺れました。
>
> 私の心をつかんで離さない、そんな物語でした。

コメントありがとうございます!

No title

いつも感想ともて参考になっています、
ソードアートオンラインはkenkenMk2さんのレビューを参考に買おうと思いました。1巻では内容が充実しており、もっと続くと思っていたのに、1巻で終わるとは意外でした。 凄く面白かったので、続巻も買おうと思います、本当にありがとうございます。

Re: No title

コメントありがとうございます・・・

> いつも感想ともて参考になっています、
> ソードアートオンラインはkenkenMk2さんのレビューを参考に買おうと思いました。1巻では内容が充実しており、もっと続くと思っていたのに、1巻で終わるとは意外でした。 凄く面白かったので、続巻も買おうと思います、本当にありがとうございます。

参考になったのなら幸いです・・・(。-_-。)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。