スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン 9 KLEIN Re-MIX

あらすじ

鋼色の機巧魔神の秘密を聞き出すために、操緒の姉、水無神環緒に会いに行く智春たち。
しかし、ようやく捜しあてた彼女の居場所は、警戒厳重な女子大の学生寮だった。
男子禁制の女子寮内部に潜入するため、智春が選んだ作戦とは!?
宝探し、ファミレスでのアルバイト、ストーカー対策などなど
幽霊憑きの不幸少年、夏目智春と仲間たちの暴走気味の日常を描く大人気スクールパンク。
智春が新たな特技(?)も身につけて、サービス増量の第九弾!
特別収録、スペシャル番外編もついてます。

感想

アスラクラインの9巻。
今回は雑誌連載分を修正して時系列順に並べたもの+書き下ろし+番外編という構成。
きちんと本編の話としてなりたってます。

この巻だけで前巻終了時の8月後半~11月頃まで一気に時間が経過します。

9巻では重要な新キャラクターが2名登場します。

○水無神環緒

前回、加賀篝から”鋼色の機巧魔神”の事を知っている人物として聞いた操緒の姉。
色々秘密があるキャラです。

○夏目ともは

今回の物語の根幹をなす為、詳しくは書きませんが長身の美少女
名前を見れば分かるように智春の関係者。
冬琉会長曰く美人過ぎてむかつくらしいです・・・

-----------------------------------------------
短編形式なので1章ずつ感想

○ 1章 『砲丸』

夏目ともは初登場の話。
だれにでも特技はある・・・ということでしょうか。

そして時として砲丸は凶器になるということ。
佐伯会長曰く重火器よりも火力が大きいらしい。
なんなんだろこれ?

7巻で色々在った佐伯会長佐伯会長だが・・・・ともはに惚れてしまいます。
本当になんだろこれ?

にやにやして読んでましたね、この話。

○ 2章 『キャンペーン』

ともはが極貧生活を抜けるためウェイトレスの仕事をする話。

覚悟を決めるとコイツは十分周りの変人達に匹敵するな・・・・・。
お金稼ぎがメインの為かこの話でともはが関わるのは第二生徒会
六夏ひかりである。
彼女達とナンバー1の座を駆けて戦いが繰り広げられます。

かなり笑えましたね。
そしてひかり先輩が以外に・・・・

○ 3章 『ストーキング』

部長がストーカーが現れともはが恋人役をすることに。
依頼主は第三生徒会長・橘高冬琉

1,2,3と順番に生徒会が関わっています。
そして巻き起こるともはを巡る佐伯会長部長の戦い。
そして現れたストーカーはある意味においてともはの最大のライバルで・・・。

もはやカオスと化した感があります。

○ 4章 『チェリー』

ともは操緒朱浬トモハルの4人で佐伯家の別荘に行く話。
ここまで普通に面白く読めていたんだが唐突に気づいたことが。
このシリーズの真のヒロインであるの出番がほとんどない・・・・なぜだ?
1章の白衣姿とかは可愛かったのに・・・・。

佐伯家の別荘なのでこの話のメインは会長・・ではなく妹の玲子のほう。
アクシデントで彼女の本心や気持ちなどを色々と聞くことになるともは。
まぁ肝心な部分は聞かずに終わってしまいますが・・・・。

佐伯玲子、なに?このかわいい生き物

この態度を智春の前でもだせればいいのに・・・

○ 5章『メモリー』

書き下ろしの話で本編といえる話。
この5章で操緒の姉である環緒に会うためにはどうしても
”夏目ともは”の力が必要だった。

その為にその前の連載分の話があっても過言ではないと思う。
なるほど確かに警戒厳重な女子大の学生寮に行くには彼女が必要だ。
大学の並木道を歩くともは、操緒、奏。ここはぜひ挿絵が欲しかった。

そして現れるジョニーさんの大群。
ついに辿り着いた環緒の下で彼女の意外な正体が明らかに。

ジョニーさん”G”などとも呼ばれるあの虫です。
はこれが大の苦手のよう・・・・っていうか登場人物はほとんど嫌いのようだ。
まぁ好きな人ってほとんどいないと思う。

特に飛んだ時のヤツらに対する恐怖といったら・・・・・・・

○アスラクラインP『ずっとキミを見ていた』

智春達の中学時代の話。
ある意味でこの1冊は狙っているのではないかと思うくらいアレだ。
以外に感動的な話なんですが色々とつっこみどころが満載だ。

最後に一文。
何年か後、3人で大学のキャンパス内を歩く。
そんな未来が来たらと望んだのセリフ。

「そう・・・ね。そうできたら素敵」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫)アスラクライン〈9〉
KLEIN Re‐MIX
(電撃文庫)
(2007/12/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。