スポンサーサイト


ハイスクールD×D 3 月光校庭のエクスカリバー

あらすじ

俺、兵藤一誠は、今モーレツに幸せを実感している。
美少女アーシアにつづき、憧れのリアス部長まで俺の家で生活することになったのだ!
ビバ同棲!ハッピー桃色ライフ!!
そんな中、ヴァチカンからの使いが現れ、

「聖剣エクスカリバーが盗まれこの町に持ち込まれたが、俺たちは一切手を出さないよう」

―と要請してきた。
部長は動くなというけど、なんだか釈然としない。
その上、木場の様子もなんだか変だし・・・どうもきな臭いぜ。
こうなったら俺が何とかしますか!
友情と熱血とたっぷりの煩悩で贈る、学園ラブコメバトルファンタジー妄走。

感想

ハイスクールD×Dの3巻。

本人の気づかないところでハーレムが着実に生まれつつある一誠

なんだろ、こいつ?

彼の夢であるハーレムが何気に実現しかけている状態なんですが、
本人がエロいわりに意外と初心な為、手をださない。
リアスアーシアは求められれば拒否はしないだろうに。

前回、一誠が負ってしまったある制約というか呪いっていうか・・・
本人にとってはまったく後悔のない選択だったようなんですが、
今回の話を見てて逆に本人が望む事態を巻き起こしてます。

なにせそれを直す方法が・・・・

リアスor朱乃が一誠の指先から口で力を吸い取る

何気に前回の頑張りで朱乃の好感度も上がっていたようで凄い事に。

一誠、本当になんだろコイツ・・・

今回の話の中心となるのはリアスの下僕で『騎士』祐斗

聖剣を憎む彼の前についに聖剣が現れます。

しかも彼が恨む聖剣エクスカリバー
凄く有名な聖剣です。
聖剣とか魔剣とか大好きなのでかなり面白かったです。

それにともないその所有者も何人か登場します。
なぜ何人かはネタバレになるので省きます。

彼の過去に関わる今回の事件で一誠祐斗の友情が深まった感じ。
そしてこの世界に関するある重大な情報の判明。
ドラゴンの話。
妖怪などの散在の判明。
『白龍皇アルビオン』の登場
学園にいるもう1人の上級悪魔とその下僕の登場
朱乃の出自がほのめかされたりと色々と気になる設定がいっぱいでてきてます。
ますます続きが気になります。

あとあいかわらず一誠の力の源はエロパワーな感じで
シリアス場面だったのに笑えました。

作者さんのHPによると今の時点で6巻まで決まっているようです。
次はリアスのもう1人の『僧侶』がでてくるようです。
中心は・・・朱乃かな?
今回出てきた新キャラも活躍するといいな・・・

最後に一文。
一誠の目標。
前半部分はすでに達成しているあたりが凄いというかなんというか・・・
ちなみには学園にいるもう1人の上級悪魔の『兵士』

いろいろ他にもセリフはあったがこのセリフが忘れられない俺って・・・

「匙!聞け!俺の目標は部長の乳を揉み

 ──そして吸うことだ!」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

ハイスクールD×D3  月光校庭のエクスカリバー (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D3
月光校庭のエクスカリバー
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
石踏 一榮

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

