スポンサーサイト


生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録 5

あらすじ

私立碧陽学園生徒会室
―そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園(かどうか最近微妙)。
思わせぶりなタイトルでお届けする、長編第5巻。
出会いと別れをくり返し、人は成長するもの・・・・・・そう、「生徒会」だって。
あの人の妹と出会ったかと思えば、あの人との別れがすぐそこに――!? 
そんなこんなで、いよいよタイトルが苦しくなってきた第五弾もきゅ!

感想

表紙が男主人公オンリーって・・・・ある意味凄い。
これでとりあえず生徒会役員はフルコンプ。

あとは真儀瑠かと思って表紙をめくったらカラー絵の最初がそうだった。
そして最後のカラー絵にやられた・・・・。

もきゅもきゅ?

第1話:キャラ付けする生徒会

生徒会メンバーが新しいキャラクター性を付け合う話。

もきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅでした・・・


なんていうか・・・・とにかく知弦が恐ろしく可愛かった。
これがギャップ萌えというやつなのか・・・・・・。

ガン○ムネタも面白かったけどもきゅもきゅの前には全てが・・・

第2話:稼ぐ生徒会

生徒会のメンバーがバイトについて語る話。

ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル ヤンデレ怖い、ヤンデレ怖い・・・

いや・・・なんていうかヤンデレって怖いですよね。
好かれすぎるっていうのはもしかしたら怖い事なのかも・・・。

オチはお金を巡る醜い争いになってた。

第3話:嫉妬する生徒会

エリスちゃんが可愛かった。

ちっちゃい子は可愛いものです・・・・決して変な意味でなく。
藤堂リリシアの妹であるエリス杉崎が生徒会室で預かることに。
なぜか杉崎に懐いていいるエリスに周りのメンバーが嫉妬を・・・

この話でさらに杉崎に好意を持っている人物が判明。

どんだけモテるんでしょうか、コイツ?

本人はハーレム作るとか言ってるのに気づいてないけど・・・

副会長男

電車男のパロディなんでしょうか?
”モテるため”というスレを立てたキーとそれにコメントするユキの話。

ユキ=あの子なんでしょうけど・・・・
ネット上だと強いなやっぱり。最近はリアル(生徒会室限定かも)でも強いが・・・
この出来事が4巻の爆弾発言に繋がっていっているのかな?

第4話:決闘する生徒会

決闘と書いてデュエルと読む!

生徒会メンバーがカードゲームをする話。
といっても戦うのは杉崎くりむ会長のみだが。
しかもくりむが富士見に作らせた彼女完全有利なカードゲーム。

人類共通の敵のミジンコは絶対神にも勝てるんだね

カードゲームは単純な力で決着が付くものでは必ずしもないがこれは・・・・・
なんていうか自身のアイデンティティーを捨ててでも勝ちにいったな杉崎

・・・・というかこいつら生徒会役員だよね?

第5話:泣ける生徒会

生徒会の一存シリーズを泣ける話にするために相談する話。

このメンバーでは無理がある気がする

結局どういうシチュエーションで泣けるかを話し合ったが最後はグダグダに・・・
シリアスだと結構感動できるんだけどね・・・

第6話:仕事する生徒会

生徒会の仕事をする生徒会メンバーの話。

?????

なんか違和感を感じました。これが普通だと思うのですが・・・・
まぁ細かい所で杉崎がネタを入れていたので笑えましたが、変な感じでした。

実際、杉崎が有能なのでいつも遊ぶ時間ができてるのかもしれません。

第7話:予告する生徒会

アニメ化が決定したのでアニメの予告を考える話。
原作のキャラ達がアニメの予告を考えるって・・・・

雑談メインのアニメの予行って実際どうなるんだろうか?
”らきすた”みたいな感じだろうか?

そういえば”残響死滅(エコー・オブ・デス)”って言葉ずっとでてるけど
作者さんのお気に入りなのかな・・・

最終話:楽園を遠く離れて

1巻から続く学園の裏で動く謎の出来事の解決編。
真儀瑠先生の様子が変だったのが気になってたがなるほど・・・・

”神”の存在がでてきたあたりでもしかしてとは思っていたんですが
そうだよなぁ、真儀瑠先生と神との関係は友達だもんなぁ・・・。
ある意味、無敵ですよね。

とりあえず杉崎が裏で頑張る”企業編”は今回で終了し、次巻からは”卒業編”
考えたら翌年の春には3年2人は卒業し、椎名姉妹は転校。
杉崎だけが学園に残されるわけです。
そこまでの経緯を描くのが恐らく”卒業編”なのかな?

基本今までと同じほとんどギャグで
ラストがシリアス+前後or間に何かが入る形なのかな?

表紙は一体だれなのか?杉崎の幼馴染&妹の登場はあるのか?
とりあえず6巻が楽しみだ。

最後に一文。
これが頭から離れない・・・知弦は一番好きなキャラなので破壊力がハンパなかった。

「・・・もきゅ。もきゅきゅーきゅぅ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の五彩
碧陽学園生徒会議事録5
(富士見ファンタジア文庫)

(2009/04/20)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

