スポンサーサイト


(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

第15話「届かない気持ち」

meisyen15-2.jpg

「私はもっとレイとんの事が知りたい!じゃないと・・・」

好きな人の事をもっと知りたいと思うメイシェン。
おそらく初恋であろうこの恋に彼女はかなり前向きな姿勢。
性格の割りにかなりアプローチしてますし。
問題は相手がどうしようもなく鈍感。
一般人と武芸者という違いもネックになるかも。

meisyen15-1.jpg

「こんなにおいしいのあまり食べた事ないから、ありがとうメイシェン」

「たしかにおいしい。凄くおいしいんだがどこかで食べたような・・・」

「もしかしてあの弁当」


「え!?」


鈍いとかそういうレベルじゃないぞレイフォン

鈍感さももはやここまでくるとアホな子だ。
そもそもいつも弁当を差し入れしてもらっていて、
誰がしてくれているか気にならなかったのかなレイフォン。
しかもニーナにお裾分けしてるし。

メイシェンが可哀想だろうが!

今回ようやく気づいた事でなにかしらの変化はあるのかな?

meireifon15-1.jpg

「私・・・レイとんの事もっと知りたい。」

「なんでグレンダンを出たのか・・・とか。天剣授受者だったんでしょ?」


「闇試合に関わった事でグレンダンからでることになった」

「その時に女王陛下から言われたんだ」

「僕達、武芸者や念威繰者が人間ではないってことを皆に気づかせてはいけないって」

「天剣授受者は頸も他の武芸者なんかより比べ物にならないくらい化物じみている」

「そんな化物が武芸者の律から外れても、平気な顔をしている」

「それが皆に知れたらパニックになる。だから女王陛下は僕をグレンダンから追放した」

「僕は化物だ。僕を怖がったってなにも悪くない」


「怖くないよ」


かなりあっさりと自身の過去を話すレイフォン。
さすがにガハルドの事は話さなかったようだが・・・。
多分レイフォンはなぜメイシェンが自分の事を知りたいかわかってないだろうけど。

今回のこの話でレイフォンが追放された理由がより詳しくわかる。
そしてレイフォン自身もそれをきちんと理解している。
追放されなければレイフォンは多分この事を理解する事はなかった気がする。
それはそれで怖い。

雰囲気的にはすごくいい感じ。
レイフォンがそういう風に意識してるかは・・・・・多分してないか。

あとレイフォン達を廃貴族が見ていたがこの後の崩壊はそのせいなのかな?

meireifon15-2.jpg

「レイ・・・とん」

「大丈夫だよ」

『なにが大丈夫なものですか!』

「よかった。見つけてくれた」


『当たり前です。すぐ隊長達がやってきます。貴方は動かないで下さい』

「ありがとう、フェリ・・・」

「レイとん、レイとん・・・」


都市の一部が崩壊しメイシェンを助けるために力を振るうレイフォン。
結果は怪我を負った模様。もしかしたら今までで一番重傷かも。
さすがに庇いながら落ちてくる瓦礫を全て処理するのは無理があったか・・・。

フェリがすぐに駆けつけたのは・・・・監視してたのかな。
フェリを呼び捨てで読んでしまったのは安心したからか、
メイシェンはさすがにそんなことに気づかなかったみたいだが。

体勢だけ見るとかなりアレな場面に見える。

----------------------------------------------------------------------
zyououkanaris15-2.jpg
zyououkanaris15-1.jpg
「ツェルニで発見された廃貴族。グレンダンに招くのが得策かと思います」

「天剣が12人揃わない以上、手に入れられるものは手に入れておくべきです」


「あの子を追い出したのは間違いだったかな・・・」

       ---------------------------------


「なぜあの時、あの娘の前にグレンダンが現れたかずっと不思議でした」

「だから彼女の髪を手に入れ検査させました。彼女はあなたの・・・」


「カナリス、君が決して調子にのっていないことはわかる」

「根回しが早いのが君の得意技だけれども、

 それが私の機嫌を損ねる事もあるんだよ」

「私が君達、天剣を殺さないと思っているならそれはとんだ勘違いと知りなさい」

「次はないわよ」



いつでも天剣授受者を殺せるほど強い女王アルシェイラ。
普通の武芸者からしたら化物並に強い天剣をあっさり殺せるほど強い彼女。
アルシェイラが本気で戦った事なんてあるのかな?

天剣は12人揃う事でなにかしらの意味を持つようです。
レイフォンが抜けたため”力”として廃貴族を招く事を提案するカナリス。
グレンダンも廃貴族なのかな?
そしてカナリスが調べたリーリンの髪。
髪ってことはDNAかなんかを調べたって事でしょうか?
女王と血が繋がってるってことなんでしょうか?
そういえばリーリンもレイフォンも孤児だったなぁ。

----------------------------------------------------------------------
nina15.jpg

「対抗試合に向けて合宿を行いたい」

第一小隊との対抗試合に向けて合宿を提案するニーナ。
みなさんOKのようです。
前回の事件でより仲が深まった感じがします。

17syoutai+a15-1.jpg

「遅いよぉ」

「すまん。取材を条件に週刊ルックンに合宿代を援助してもらった。」

「取材はわかりました。でもなぜこの2人が一緒なのですか?」

「不快です」

「狭すぎです」


合宿には仲良し3人組も手伝いで参加。
ミィフィはスポンサー側の人間だが。

フェリは余計な人間が付いてきたことと部屋の狭さに不満。
メイシェンはレイフォンの笑顔だけで顔が真っ赤。

フェリとしてはメイシェンがいることが気に入らないのだと思います。

レイフォン、なんていうモテ野郎!

17syoutai+a15-2.jpg

「訓練は試合形式で行なう」

「レイフォン、お前1人と残りだ」


「消えた?」

「なんて速度!」

「あれが・・・レイフォン?」


1対4でも試合形式の練習になってしまうレイフォンの力。
正直レイフォンにとっては全然訓練になってないのでは?

そして週刊ルックンが合宿代をだした理由はレイフォンの過去を知ること。
天剣授受者だった事とと追放された事はすでに知っている模様。
”なぜか?”という部分をミィフィに探らせるのが目的のようだ。

日常部分のレイフォンの友人が彼の力の一部を実感した感じです。
あくまでメイシェンを除いた2人ですが・・・・

----------------------------------------------------------------------
WomanBattle15.jpg

「レストレーション。びーん」

---------------------------

「こうなったら念威しかありませんね」

「手伝うべきかな?」

「これさえあれば、野菜の皮を簡単に剥く事ができる優れものだ」

「なんだと!そんな便利なものがあるのかぁ」

「なにしてるんですか?」

「忙しそうだから手伝おうと思ってな」

「ああ、それなら終わりましたから」


なんか凄いことになってるぅぅぅぅぅ!

そして今までで一番大きい画像です。
これでもかなり場面を削ってどうしても載せたかったものだけ。
ニーナの皮むき器の事を聞いたときののデフォルメと
フェリのニーナとの睨み合いの場面はかなりお気に入り。
なんか笑いが止まりませんでした。

ニーナとフェリに比べてメイシェンは幸せそう。
レストレーションの行は意外な素顔を見た感じです。

特に「びーん」が!


ferinina15.jpg

「まったく・・・」

何気にこの2人に入浴シーンは多い気がする。
といってもまだ2回目だけど。
他のキャラは全然ないことを考えれば十分多い。

フェリは入っているのに気づかれたくなくてニーナがでるまで隠れてたんですね。
それはのぼせる。

----------------------------------------------------------------------
regi16wa.jpg

次回は「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

今回はなぜEDがメイシェンVerじゃなかったんだろう?
次回なのかな?

次回は第一小隊との対抗試合。
レイフォンなしだとかなり無理がある気がする。
このままナルキが入るのかな?原作だともう1人入隊するがどうなるか・・・。

そして再びハイアが登場するみたいだ。
前回の話の後、どの面下げてレイフォン達の前に現れるのか・・・。
サブタイトルのわりに汚染獣関係の描写は予告になかった。
汚染獣戦は再来週かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第15話 届かない気持ち

鋼殻のレギオス 第15話 届かない気持ち アフィリエイト

鋼殻のレギオス 第15話 「届かない思い」

視聴者もびっくりのアバンww  どうも管理人です。さっそく感想に入りたいと思います。 アルシェイラ「カナリス、君が決して調子に持ってないないことは分かっている。」  アバンから、いきなりアルシェイラがマジギレです。一体何があったのでしょうか?これにつ...

『鋼殻のレギオス』#15「届かない気持ち」

「メイっちに勝ち目あるのかな?」 恋話をよそに、アバンのアルシェイラ様が怖いww 次のヴァンゼ率いる第一小隊との試合を控えた第17...

鋼殻のレギオス 第15話 届かない気持ち

アルシェイラの怒りを買うような事を、何かしてしまったらしいカナリス。

鋼殻のレギオス 第十五話(第15話)「届かない気持ち」

合宿 鋼殻のレギオス 第十五話「届かない気持ち」の感想です。

鋼殻のレギオス 15話「届かない気持ち」

『より連携をみがくため、第十七小隊は強化合宿を開催する。 手伝いに来たメイシェン、ミィフィ、ナルキもくわわって、にぎやかな旅に。 だ...

鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」 (アニメ感想)

アニメ 鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」 次の対抗試合に備え合宿をすることに。 波乱の合宿スタートってところかな? フェリにと...

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

天剣授受者カナリス・エアリフォス・リヴィンの手回しの良さが女王アルシェイラ・アルモニスの怒りをかい、アルシェイラがカナリスの首を締め上げる。いざとなれば天剣でさえ、殺す事も厭わないのだと。アルシェイラの怒りの源は当然メイシェン絡みだろうというのは予測が...

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

「私が 君達天剣を殺さないと思っているなら それはとんだ勘違いだと知りなさい」 アルシェイラ様 怖過ぎる!(汗) リーリンの前に現れたグレ...

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

合宿!です。 第一小隊との試合を控えた第17小隊は合宿に♪ 週刊ルックンの取材ってことで費用をもってくれ。 ミィフィやメイシェンもや...

アニメ鋼殻のレギオス 第15話届かない気持ち

そういやレギオスって戦国BASARAと同じ監督なんだよね 初っ端から危険シーン突入 女王いきなり怖いようw 鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る より連携をみがくため、第十七小隊は強化合宿を開催する。手伝いに来たメイシェン、ミィフィ、ナルキもくわわって、にぎやかな旅に。だが、ミィフィの真の目的は、この合宿中に、レイフォンのグレンダンでの過去を聞...

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

第17小隊はまた合宿することに! また温泉ですw 今回はギャグ回というわけではなく・・・ でもギャグ顔が多いですねw 相変わらずち...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

