スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ感想)アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」

第4話「行き場を無くした想い」

kagakubu4-1.jpg

「土琵湖の怪獣はドビュッシーで決まりだろ」

なぜにドッシーでなくドビュッシーなのか?
なんとなくドビュッシーの方がいい感じはするが・・・

操緒がはっちゃけているがこの場には2名、彼女の姿が見えない人間がいる。
そのうち1人は事情すら知らない樋口・・・・・。

こういうことに一番興味がある奴に限ってっていうのはやっぱり鉄板なのか・・・。
左下の佐伯妹が可愛くていい感じ。

reiko4.jpg

「幸せそうだったあの子、お兄様と一緒にいられて」

智春、女の子と2人きり パート1


佐伯妹に従姉妹である哀音を救った事に対するお礼と彼女の様子を聞かれる。
姿を見ることができない彼女は人づてでしか様子が聞けないのは切ない話だ。
兄以外の人間に様子を聞けたのも大きいのかもしれない。
相手は中学から知っている智春だし。

kagakubu4-2.jpg

「はわわわわわわ」

「燃え上がってたねぇ~」

「楽しいです。夏目君と一緒で」


奏でが可愛すぎる!なんだこの可愛い生き物・・・

手が触れただけでパニックになるほど初心な奏。
よっぽど智春を意識してるってことでしょうか。
まぁかき混ぜ棒(?)が燃え上がってましたけど・・・本当の意味で。

そして止めが最後のセリフ。智春、お前ってやつはぁぁぁぁ!

そして何気にカレーの中からでてきた操緒が何気に可愛かった。
カレーのルーもすり抜けるはずなのになぜかコーティングされた感じだったのが笑えた。

tomoreisiro4.jpg

「ヤったのかね、ヤってないのかね」

「君が彼女の契約者になった時、我々は君達のいずれかを排除しなくてはならない」


智春、佐伯兄とツレション。
なんでしょうこのシチュエーション。
真面目な話をしているのになぜこんなシチュエーション。
真面目な話なんですよ・・・・・ヤッたか、ヤってないかは。
いや、なんなんでしょうねもう・・・・・。

佐伯兄が智春と奏の契約に反対する理由は今回の件で推測できるようになると思う。
3話の佐伯兄の回想なども踏まえれば・・・。

tomomisao4.jpg

「ま、あたしに見放される事はないから孤独死はないよ。安心して」

「やめてくれ。お前に看取られたんじゃこっちが成仏できなくなりそうだ」

「じゃあ、一緒にだれかに憑りつこう」

「あの2人は私が・・・」


智春、女の子と2人きり パート2


操緒の場合、常に智春と一緒なわけですが・・・・・・。
この2人は一緒にいるのが自然な感じですね。もう家族って感じです。

智春が操緒に生き返りたいかどうか聞くが操緒は今の状況に特に不満がないらしい。
つまり智春と常に一緒の状況でも構わないという事か・・・。
まぁ互いに大切に想っているのは確かな感じです。

tomokanade4.jpg

「私も楽しいです。こういうに初めてだから」

「夏目君のおかげ・・・今まで居なかったから、夏目君みたいな人」

「あの・・・操緒さんの事、好きですか?」

「彼女が居なくなったら悲しい?」

「悲しいですか?」


「うん」

「だったらもう機巧魔神を使ってはダメ!」


智春、女の子と2人きり パート3

今回3人目の2人っきりな女の子。
智春、お前って奴は・・・・・・

前回、智春が奏を助けた行為は彼女からしたらとても大きかったようですね。
今回の話では所々に彼に対する信頼というか好意というかが見て取れます。

そして奏は智春に操緒が居なくなったら悲しいかどうか質問し、
悲しいならもう機巧魔神を使ってはダメだと忠告する。

なんか微妙にいい雰囲気なんだけど佐伯妹が乱入。
さらにドビュッシーが現れる。
寝ぼけてる操緒が可愛かった。

----------------------------------------------------------------------
rikka4-1.jpg

「姫笹!」

第二生徒会会長・倉澤六夏
バイクに乗って銃をぶっ放しながら現れた3人目の生徒会長。

洛芦和高校にはまともな生徒会長がいないんだろうか・・・?
第一、第二は銃を持ってるし、第三は・・・・・

三つ編みに眼鏡って一体いつの時代の格好なんだか・・・・

kanade4.jpg

「ドウターは悪魔と人間の間に生まれる子供」

「契約すれば生まれるのはわかってた・・・」

「ドウターは契約者への悪魔の想いの結晶」

「暴走しているのは行き場を無くした契約者への想い」

「それが受け入れられなかったら悲しい」


使い魔(ドウター)は悪魔と契約すると生まれる子供。
生むわけではないが誕生するらしい。

この契約っていうのが佐伯兄とかが気にしている事なんだが、
ぶっちゃけ”契約=ヤっちゃった”ってことなんですよねこれ・・・。

ドビュッシーは真日和秀が契約した悪魔との間のドウターのようで、
彼がその存在を受け入れなかったので暴走状態になっている様子。

”最低な男”のように言われているが・・・いきなり怪物の親になれってのも酷な気が・・・
まぁ事前に話を聞いていてそれでも契約したのに、いざとなった捨てるっていうのは
やっぱりダメダメな気もしますが。

悪魔である奏は契約の事をとても大事に考えているようで
セリフからそれがよくわかる。

rikka4-2.jpg

「姫笹!」

「手伝って。生け捕りにするわ」

「黒崎!」


「なにか?」


真日和を探して現れたドウターを生け捕りにすることに。
智春達はそれに協力しようとするが朱浬は契約者本人にその気がなく、
第一生徒会からドビュッシーの排除を頼まれてるからと反対する。

六夏の素顔が見られます。
やっぱり美人なんですね。悪人顔だけど。
それを隠すための三つ編み&眼鏡のようですが。
そういえば甘党って設定もあったな彼女・・・
そして彼女の機巧魔神・翠晶が登場。
副葬処女の姫笹さんは今回、顔が見れなかった。残念。

朱浬さん飛行ユニット装着Verが登場。
いやもう色々とツッコミ所が満載です。
重火器もそうですが一体どんだけ体に武器を仕込んでるんでしょうか。

----------------------------------------------------------------------
asura4ED1.jpg

「智春(トモ)」

「来い、鐵!」

「餌代だけで悪魔の力が手に入る。なんて経済的なの」

「やっぱりお金なんですね」

「それが第二生徒会。カルヴァニズムを信奉する巡礼者商連合の教えですもの」

「蓄財こそ神の思し召し。世の中は金よ!」


「ドウターは待ってる。一人ぼっちで寂しくて・・・契約者の存在が全てだから」

「やめろぉぉ!俺のドウターに手を出すな!」

「契約者に受け入れられて成体になったのね」

「契約者を守るのはドウターの本能」


六夏はドウターの為に動いているように見えたのですが目的はドウターの力。
餌代だけで悪魔の力を利用できるようになるからというのが生け捕りの理由。

第一生徒会・神聖防衛隊は悪魔の抹殺
第二生徒会・巡礼者商連合は蓄財
第三生徒会・王立科学狂会は悪魔の保護

第二生徒会だけあれ?って感じです。
中立って感じでしょうか。お金によって動く集団。
高校の生徒会なんですよね一応・・・
バックに宗教団体があったとしても。

生け捕りが目的と言いながらもドウターをボコボコにする六夏。
問答無用で攻撃を仕掛ける朱浬。
そして相対する朱浬と六夏。
智春は鐵を呼ぶもほとんど役に立っていなかった感じです。
っていうか朱浬と六夏に完全に利用されてた。

最終的に奏に諭され、さらに流れ弾から真日和を守ったドウターの姿に
真日和がドウターを受け入れた事で成体になり暴走は収まった様子。
それに伴い姿も怪物じみたものから動物に近い感じに。
でもこの姿ってどう考えても・・・

レナモン進化

kyubimon.jpg

キュウビモン

思い出した・・・・デジモンテイマー。
顔はどっちかっていうと進化前のレナモンに近い気がする。

朱浬は最初からドウターを始末する気がなかったって感じです。
全て計算づくで攻撃してたんですね・・・・多分。
でかい銃はどこからでてきたのか謎ですが。
飛行ユニットが変形したんだろうか?さすがにアレは内蔵できないだろうし。

そして奏に注意されてたのにあっさり鐵を呼んじゃった智春。
奏からしたらどうなんでしょうねこの行動。
あの状況じゃしょうがないかもしれませんが。

tomoharu4.jpg

「なにを恐れているんだろう?」

今回の話を通して悪魔や契約、そして使い魔(ドウター)の事を知った智春。
どちらかを抹殺してでも智春と奏の契約に反対する佐伯兄に疑問を感じる彼。

まだまだ智春には知らない事が多いですね。
奏が機巧魔神を呼ぶことに反対した理由なども含めて・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
asura5wa.jpg

私はだれ?          怒り

 私は私            悲しみ

    この身がどうなろうとも

 あの日            死んだ

 黒と               



次回は「交わり合う心と身体」

来週からは朱浬さんのターン

次回は原作3巻の話のようです。
彼女達が登場するわけでどうなるか今から楽しみです。
特にヅカ王子が・・・・・

サブタイトルがちょっとやばい気がする。

どんどん画像の量が増えていっている気がする今日この頃。
削るの苦手だからなぁ・・・。
特に女性陣は皆、結構好きなキャラなので削りにくい。
画像を小さくする事を検討するべきか・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン 第4話

第4話『行き場を無くした想い』Spiral今回は、ドビュッシーの話(?)

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」  第一生徒会との戦いで、彼女に助けられたことで智春と奏は科學部に入部 アフィリエイト

アスラクライン 第4話 「行き場を無くした想い」 (アニメ感想)

アニメ アスラクライン 第4話 「行き場を無くした想い」 第3生徒会登場♪ これで1・2・3生徒会すべて出てきましたね。 第1生徒会会長:佐...

「アスラクライン」第4話

  EX004「行き場を無くした想い」第三生徒会に属する科學部の部長代理、黒崎朱理。第一生徒会との戦いの中、彼女に助けられたことで智春と奏は科學部に入部する。その後、土琵湖という湖で目撃された謎の生物の調査と捕獲の依頼を受けた智春たちは早速現地を訪れる...

アスラクライン EX004 「行き場を無くした想い」

 真日和がちょっと酷すぎますね。朱浬たちの例えがアレだったからかも知れませんが・・・。それでも言っていることは最低でした。なのに結局最後はちゃっかり使い魔(ドウター)を得ているのが・・・。

アスラクライン EX004「行き場を無くした想い」

博士「You、ヤっちゃいなYo!」 助手「何をだwww」

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」

使い魔と契約者。

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」

奏ちゃんの萌えキャラ化が進行中!?

アスラクライン第4話『行き場を無くした想い』の感想レビュー

使い魔(ドウター)説明回&第二生徒会メンバー登場回です。 というか、原作の設定や展開の仕方がかなり変わって来たのが印象的でした。 2巻エピソードをベースにしつつも、本来のゲストキャラはカットされ、土琶湖怪生物(ドビュッシー)の正体も真日和のドウターに変更...

アスラクライン 第4話 『行き場を無くした想い』 感想

  前回、ドタバタの末に、科学部(第3生徒会)に入部する事になった智春と奏。   そして、今回は科学部揃って合宿する事になります。早すぎwww いつの間にか、智春の友人の樋口琢磨も科学部に入っているけど・・・いいのか?    そんな事で、黒崎先...

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」

カレー幽霊w 操緒ちゃんがカレー鍋で煮立っちゃってます! これ食べたくないょ(ノ∀`*) 奏ちゃんは燃え上がっちゃうし、夏目くんモテ...

アスラクライン 第04話 「行き場を無くした想い」

夜の山道、変な化け物に追いかけられるバイクに乗った青年。 その時、ライトに照らされた車道に一人の女性の姿が。 バイクは転倒し路上を滑っていく、その女性へ向かって。 しかし、その女性を守る物が、これはアスラ・マキーナ? その手に持つのはバナナ牛乳? ...

アスラクライン EX004「行き場を無くした想い」

「楽しいです……夏目君と一緒で」後門の怪物、前門の機巧魔神(アスラ・マキーナ)に、ビビリまくりの謎の男子生徒。土琵琶湖のロッジに合宿にやってきた科学部。翡翠が修理中の為、第一生徒会・佐伯玲士郎と佐伯玲子に依頼されて、土琵琶湖のドビュッシー(命名・樋口琢...

アスラクライン EX004 「行き場を無くした想い」 レビュー キャプ++

EX001 EX002 EX003 ☆公式よりだいたい転載☆ 智春らに破壊された玲士郎の機巧魔神の修理に時間を要するため、第一生徒会が 本来着手する予定であった、土琵湖周辺で目撃されている謎の生物の調査と捕獲が 第三生徒会に属する科學部に委任されることとなった。 (´

(アニメ感想) アスラクライン 第4話 「行き場を無くした想い」

アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)クチコミを見る 今回から登場の新キャラクター、倉澤六夏。牛乳瓶の底のような度のきついめがねをかけたおさげの少女。大抵こういう女の子って、メガネを外すと凄い美人なんですけど・・・案の定そうだったw

アスラクライン EX004

第一生徒会の依頼を受けていたら第二生徒会まで出てくるお話でした。 第一と第三の対立の間で存在が気になってた第二生徒会なんですが、存外早い登場に歓喜。 そしてその会長である六夏のキャラが素敵すぎ、朱浬とのイヤミ合戦が最高でした(笑)。 いきなり科學部の...

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」

第1と第3の生徒会あるなら第2は? と思ったら出てきました…いったいいくつ生徒会あるんだこの学校は(笑) 科學部は玲士郎の依頼で、研...

アスラクライン 第04話 感想

 アスラクライン  第04話 感想  -行き場を無くした想い-   -キャスト-  夏目智春:入野自由  水無神操緒:戸松遥  嵩月...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。