スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ感想)アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」

第5話「交わり合う心と身体」

syuri5.jpg

機巧魔神と戦いを繰り広げる朱浬。
やっぱり鐵と似てるなぁ。

機巧魔神によって殴られ朱浬は海の中へ・・・
ってか大丈夫なんだろうか?
いくら朱浬でもアレはキツイのでは?

tomoyukari5-1.jpg

「ありがとうございます。あの、お兄さんのお名前は?」

「どうしてこんなに親切にしてくれるんですか?」

「あの朱浬さんって誰ですか?」

「紫浬です。私の名前。」

「浅海中学2年の黒崎・・・黒崎紫浬」


なんでしょう、このうらやましい状況・・・

目隠しして女の人の服を脱がすなんて・・・どんなプレイなんでしょうか・・・
最終的に智春は見ちゃうわけで・・・

なんだろ、このラッキースケベ


黒崎紫浬さん登場です。
どっからどう見ても朱浬なんですけどね。性格を除けば・・・

前回の事件でちょっとは信頼するようになったのか
智春は朱浬を名前で呼ぶようになってる。
前は”先輩”だったのに・・・。

tomoyukari5-2.jpg

「おはようございます、智春さん」

「あ・・・智春さん、ネクタイ曲がってます」


なんか新婚さんっぽくなってる・・・

っていうかシャツ1枚にエプロンって・・・・

ここまで性格が違うともはや完全に別人に思えるのだが・・・・
中学の頃はこんな感じの性格だったんだろうか?
だとしたら時間の流れってヤツは残酷だ。
まぁ普段の朱浬の性格も嫌いではないですけど。

----------------------------------------------------------------------
tomoyou5.jpg

「ボクは雪原瑶、無理に覚えてくれなくてもいいけどね」


朱浬の家族などの事を調べるため彼女が住む教会を訪れる智春達。
そこで朱浬っぽい幻影と智春がかつて巻き込まれた飛行機事故の記事。
そして写真を見つける。

そして雪原瑶が登場。
なんか智春が胸を押さえてますが・・・・・ときめいているんでしょうか?
まぁ女性なので問題はないはずですが・・・・ねぇ?

瑶は言われればどっちにも見える気がしますね。
ボクっ娘なんですけど男装の麗人の方が似合うなぁ。
原作だとヅカ王子とか呼ばれて。似合いすぎる。

----------------------------------------------------------------------
kagakubu5.jpg

「ボクの副葬処女(ベリアルドール)」

            -------------------------------

「智春さんはそっちのほうがいいんですか?」

「水色のほう?」


            -------------------------------

「ミツケタ。スタビライザ、ミツケタ」

「夏目君に手を出すのは許しません!」


「やぁ、これはヤバイっすね」

「ヴィヴィアン、スタビライザを持ってくっす」

「来い、鐵」

「いけない、夏目君」

「駄目・・・トモぉぉぉぉぉぉ」

「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

「機巧魔神からあの子を・・・あの子を・・・」

            -------------------------------

紫浬が見る白い機巧魔神と瑶の夢。
やっぱり鐵にそっくりだよなぁ・・・

なんか潰したぁぁぁぁぁぁ!

凄い残酷な描写な気がする。

智春が教会から持ってきた朱浬の下着を渡そうとする。
何気に智春の好みを気にしている紫浬が可愛い。

そして智春達を襲う殺人人形(ガジェット)
殺人をする事が前提の人形なんでしょうか・・・他の名称は考え付かなかったのか?
それとおかしな気配を感じただけで智春の元に駆けつける奏。
なんかすごい能力な気がします。
どんだけ智春の事を気にかけているんでしょうか?

智春、うらやましいヤツ

そして真日和と彼の使い魔・ヴィヴィアンの登場。
名前はヴィヴィアンに決まったようで完全に仲直り(?)してるみたいです。

鐵を呼ぶ智春だが異変が起きて操緒と鐵は消えてしまう。
原因は多分、風邪。5話開始直後から操緒が結構ブレてたし。

鐵を見て甦る朱浬の記憶と彼女の残した言葉。
スタビライザを使って誰かを救おうとしているようです。

智春の家はボロボロですね・・・。
殺人人形が暴れ、奏の炎で破壊され、ヴィヴィアンに窓を破壊され、
最後はミサイルを乱射される。
もう絶対住めない気がする。まぁ次回には直っていそうだけど。

----------------------------------------------------------------------
youmahiwa5.jpg

「ところでスタビライザって一体なんなんすか?」

「秘密の花園への甘い鍵だよ」

「やるじゃないか、朱浬」


真日和にスタビライザの奪還を依頼したのは雪原瑶。
しかしトランクを開けると爆発。
真日和はヴィヴィアンに、瑶は白い機巧魔神によって自身を守る。

やっぱり機巧魔神はかっこいいよなぁ。
特に白銀はいい感じだ。

----------------------------------------------------------------------
asura6wa.jpg

願いは1つ     それは解き放つための

    ああ               渡さない

  待ってて               その瞳に映るのは

                   罪と幻影

                  私じゃ


次回「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」

原作3巻の話はとりあえず次回で終わりかな?

EDのキャストのところを見るとちょっと問題がある気がする。
見た人は大体判っていたとは思うけど明言されてないんだからねぇ・・・・

来週は機巧魔神同士の戦いがあるようだから楽しみだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン 第5話

第5話『交わり合う心と身体』Spiral今回は、朱浬さんの話?

アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」

また謎が増えましたよ。

アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」

朱里さん記憶喪失 アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」の感想です。 ↓参加トラコミュ↓ アスラクライン

アスラクライン EX005 「交わり合う心と身体」

 朱浬がかわいかったですね。黒崎紫浬と名乗っているのが気になりますね。

アスラクライン 5話 『交わりあう心と体』 感想

  冒頭から、正体不明のアスラ・マキーナに追われる黒崎先輩。 手に持っているのは、以前、智春に渡した同じタイプのスーツケース。今回は、これを守り通す為に、必死に逃げているようだ。 展開は無情にも、アスラ・マキーナに、武器は一切通じず、追い込まれた

アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」

もう一人の彼女。

アスラクライン第5話『交わり合う心と身体』の感想レビュー

朱浬先輩を襲う謎の影! 鳴桜邸の目の前で倒れていた朱浬先輩を介抱する智春でしたが、起きた彼女は自分の事を麻波中学2年の黒崎紫浬(ゆかり)と名乗って…というお話です。 クロガネに似たフォルムのアスラ・マキーナの使い手、雪原瑤(すすぎはらよう)の初登場回でも...

アスラクライン EX005「交わり合う心と身体」 レビュー キャプ+++

EX001 EX002 EX003 EX004 オープニングのトランクを持って戦う朱浬の部分、白黒なんで、てっきり昔の映像 かと思いきや、現在の事だった。そんなわけで、冒頭から激しい戦闘で負傷した 朱浬は鳴桜邸の前で例のトランクを握りしめて倒れていた。それを発見した智春と 操

アスラクライン 第05話 感想

 アスラクライン  第05話 感想  -交わり合う心と体-   -キャスト-  夏目智春:入野自由  水無神操緒:戸松遥  嵩月奏:...

アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」

心も身体も全然交り合ってなかったんですが… まさか絵には映りませんでしたが智春が先輩を… アスラクライン 1 [DVD]初回限定版(2009/07/08)入野...

アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」

家の前で倒れていた朱浬さん。 負傷が原因か朱浬は記憶を失って、黒崎紫浬と名乗る。 性格までおしとやかになってるし。 でもバカ力は元の...

アスラクライン EX005「交わり合う心と体」

アバンではスーツケースを手に機巧魔神(アスラ・マキーナ)と戦う黒崎朱浬が、善戦空しく敗れて海に投げ出されてしまう場面が。帰宅した夏目智春は鳴桜邸の前で倒れている黒崎朱浬を見付けて、自室に運び込む。彼女は例のトランクを持っていましたが、同じように機巧魔神...

アスラクライン 第5話「交わり合う心と身体」

アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る 世の中はヘタレがモテる時代なんでしょうか??

アスラクライン EX005「交わり合う心と身体」

博士「交わり合う身体(´Д`;)ハァハァ」助手「下品な台詞禁止!!」...

アスラクライン EX005

朱浬が家の前で倒れていて助けたら紫浬と名乗ったお話でした。 記憶が良く分からないことになっているだけで朱浬みたいですけども、それならば紫浬は一体誰なのか。 第二生徒会が早くも再登場は驚きましたが今回は真日和だけなんですねー。 帰宅してみれば門の前に血...

アスラクライン 第5話 「交わり合う心と身体」

なにプレイこれw(*ノωノ) 行き倒れた黒崎朱浬部長を、目隠しして脱がす智春。。。 操緒ちゃんとの共同作業です。 努力は意味なく結局見...

アスラクライン 第05話 「交わり合う心と体」

最近の流行は縞パン? ミサカといい、澪といい、朱浬先輩まで。 なんか、朱浬先輩は黒の方が似合いそう。 アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)三雲 岳斗 by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。