スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

ririn16-2.jpg

「これをレイフォンに届けて欲しい」


「これはサイハーデンの技を全て伝授した証として

 用意していたもの」


「行ってくれるな?」


「はい!」


グレンダンをでてレイフォンの元へ行くか悩んでいたリーリンを
後押しするかのようにレイフォンへの届け物をリーリンに頼むデリク。

レイフォンにきちんと皆伝の証を与えてやりたいという気持ちと、
リーリンを後押ししたい気持ちの両方が入っているのではないかと。

ついに本妻がツェルニへ向かう時が来た・・・


ririn16-1.jpg

「グレンダンを出て行くつもりなんでしょ?」

「レイフォン君が望んでいる事はそんな事じゃないと思うけど」


「レイフォン1人に辛い思いをさせちゃってのかって。」

「もっと他に私にできることがあるんじゃなかって。手紙の返事もこないし・・・」

「まさか今頃、病気とか怪我とかしてないですよね」


シノーラさん、大失敗!


レイフォンの元へ向かうかどうか悩むリーリンを遠まわしに引きとめようとするが
逆にますますレイフォンへの心配を募らせてしまうリーリン。

相変わらず健気な本妻です。

この鋼殻のレギオスの世界で自分が住んでいる都市をでる事はかなり勇気がいりそう。
それでもなおレイフォンに会う為にそれを実行しようとしている彼女は凄い。

なんでここまで想いあっていて恋人同士じゃなかったんだろう。
やっぱりお互いに近すぎたためかな?離れて燃え上がってしまったんでしょうか・・・。

----------------------------------------------------------------------
savaris16.jpg

「ご不快の原因は廃貴族ですか?」

「陛下と並ぶその力、使ってみたいとは思います」


アルシェイラの力が廃貴族から得られる力と同等もしくは同じ物ってことでしょうか?
そうなるとやはりグレンダンも廃貴族でアルシェイラに憑いているって事なのかな?

サヴァリスは相変わらずというか戦う事に貪欲な感じ。
こういう人は怖いですねぇ~。

----------------------------------------------------------------------
feri16.jpg

「馬鹿ですか、あなたは?」

「隊長が来たんですか・・・」

「わざわざ授業を抜けてまでですか・・・」

「ずいぶんと仲がよろしいこと・・・で!

「病人の仕事は早く元気になる事です。どうぞお大事・・・!」


嫉妬するフェリがかわいい。

真面目なニーナが授業を抜けてでもレイフォンの見舞いにきたことにイライラするフェリ。
花を持ってきたのに結局、渡せずに帰ることに。

素直になれない所がまた可愛いです。

っていうか今回の話でレイフォンの病室もしくは病院に来たのはみんな女の子。

なんなんだろうコイツ

ninasyena16.jpg

「私はなにを考えた・・・次の試合の事だ」

「レイフォンが抜ける事への不安、絶望、諦め。全てが終わった気がした」

「情けない・・・」


           ------------------------------

「今、必要だと思っているのはダルシェナ・シェ・マテルナ個人だ」

「欲しいのはレイフォンの代役なんかじゃない」

「それになぁ、シェーナ。」

「俺達3人の関係は壊れちまったが、俺はまだあの日の誓いを・・・」

「あきらめたわけじゃねぇ」

「お前も、おそらく・・・」


           ------------------------------

「私の心配は無用でお願いします」


レイフォンの事故の時、彼の安否よりも対抗戦の不利を考えてしまった事で
自分を追い込んでしまっている感じのニーナ。

一方でシャーニッドは小隊が解散していまはフリーのシェーナを17小隊に誘う。
こっちは過去と向き合った事で前にもまして頼れる兄貴って感じになりました。

そしてシェーナが加わった状態での第一小隊との対抗戦。
ニーナはレイフォンに頼らないという事に囚われて焦り気味。
結局、作戦を読まれシェーナ達をうまく指揮できないまま、ヴァンゼにやられ敗北。
さすが武芸長のヴァンゼ、強いですね。

ニーナは何をするにも考えすぎてしまう感じがありますね。
一度、変な方向にその性質が出ちゃうと大体、悪い結果に。
まぁ真面目だってことでもあるのでしょうが・・・

reifon16.jpg

「それもやっぱりレイとんだから?」

「また・・・どこかへ行くんだよね?」

「また、1人で戦いに行くの?」

「ありがとう。これまで沢山守ってくれて。」

「これからも多分ずっと・・・私にはレイとんの事、守らせてくれないんだよね」


           ------------------------------

「ツェルニが自ら汚染獣の群れに向かって進路を変えたのだ」

「それはもちろん廃貴族の影響さぁ」


「今回の任務は彼等と協力してやってもらう。」

「廃貴族が、このツェルニをも破滅に導こうとしているのさぁ」


「よろしくお願いします、レイフォン・アルセイフどの」

「行ってくれるね?」

「わかりました。ただ、1つだけ頼みがあります」


           ------------------------------

「レイフォン・アルセイフさんからニーナ・アントーク隊長に伝言をあずかっています。」

カリアンに呼び出され手術を受けた直後に関わらず退院したレイフォン。
見舞いに来たメイシェンと偶然出会い話をする。
なんか別れ話のように見えました・・・・・・。
いや、そんなことはないはずなんですけどなんか雰囲気とかがね・・・・。
武芸者でないメイシェンでは彼を守ることができない・・・・
でも支える事はできるんじゃないかな?ある意味それも守るってもとになると思うのだが。

廃貴族の影響で都市が汚染獣の群れに自ら向かっていると聞かされるレイフォン。
この情報をもたらしたハイア達と協力して対処する事に。
そしてサリンバン教導傭兵団の名前付きキャラ、3人目が登場。
汚染物質に耐性をもつ念威奏者であるフェルマウス。
その代わり、声帯がダメで皮膚も変色してしまっている。
こういう仮面をつけたキャラがでてくると怪しく感じるのですが・・・。
まぁ多分、悪い人ではないでしょう。

そしてレイフォンのニーナへの伝言の内容は・・・・これは次回かな?
予告からツェルニ(電子精霊)の所へ行くように頼んだんだと思いますが・・・。

----------------------------------------------------------------------
今週のツェルニ

tueruni16.jpg

廃貴族の影響のためか様子がおかしいツェルニ。
まぁあいかわらずかわいいですが。

体育座りで一体なにを見ているのでしょうか・・・・。

----------------------------------------------------------------------
ED『愛のツェルニ w/s メイシェン・トリンデン』

meisyenED16.jpg

前回のEDテーマではヒロインの中で唯一なかったメイシェンVer。
メイシェンが歌っているのはいいのですが画像はまったく無し。
前回のEDみたいにピックアップしてくれるとよかったのに。
そういえばリーリンもでてないなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------
regi17wa.jpg

次回は「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

来週は12体の汚染獣VSレイフォン&サリンバン教導傭兵団の戦い。
そしてそれと平行してニーナが電子精霊・ツェルニの元へ向かう話。
どんな感じになるか今から楽しみです。

この頃、完全に英語パートは流して見ている感じです。
DVD特典のカラーで日本語じゃないとやっぱりわけわかんない。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第16話 ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!

鋼殻のレギオス 第16話 ツェルニ暴走、汚染獣襲撃! シャーニッドはダルシェナを第十七小隊にスカウトする。その頃、ツェルニが暴走を始...

「鋼殻のレギオス」第16話

  第十六話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」シャーニッドはダルシェナを第十七小隊にスカウトする。その頃、ツェルニが暴走を始めた。汚染獣を避けて移動するはずが、汚染獣に向って突進しだした。レイフォンは、カリアンの依頼で再びツェルニに現れたハイアとともに、汚...

鋼殻のレギオス#16「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」感想

レイフォンがいない17小隊。ニーナはレイフォンがいなくてもやれると考えるが!?「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」 あらすじは公式からです。シャーニッドはダルシェナを第十七小隊にスカウトする。その頃、ツェルニが暴走を始めた。汚染獣を避けて移動するはずが、汚染...

鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

ツェルニが暴走---------!?いよいよ物語が深みを出してきた「レギオス」これからどうなっていくのか、レイフォンをめぐっての女の子たちの関係も含めて楽しみかも♪?女王に、自分が廃貴族の元へ行くと名乗りを上げたのは、サヴァリス。この人、本当戦うことが好き...

鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

レイフォンが負傷し、第十七小隊は彼抜きで第一小隊と試合することに。 助っ人としてダルシェナをスカウトですか(笑) 一方、レイフォンは...

『鋼殻のレギオス』#16「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

「またどこかに行くんだよね?」 合宿中、突如建物が崩れだし、レイフォンが負傷を負ってしまう。 レイフォンの手術は、ヴァンゼ率いる第...

「鋼殻のレギオス」#16【ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!】サヴァリスちょっとだけかよ~(泣)

久々にサヴァリス見れて、すっごい嬉しい!!{/hearts_pink/} でも登場シーン、これだけかぁ。 もっとたっぷり見せて欲しいところです。 リンテンスもー。{/hiyo_cry2/} あらすじは公式HPより。 第十六話 ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!  シャーニッドはダルシェナを第

鋼殻のレギオス 第16話 感想

 鋼殻のレギオス  第16話 ツェルニ暴走、汚染獣襲撃! 感想  背骨って・・・重症じゃないですか。  あ、感想遅れたのは録画が失敗...

鋼殻のレギオス 16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

『シャーニッドはダルシェナを第十七小隊にスカウトする。その頃、ツェルニが暴走を始めた。 汚染獣を避けて移動するはずが、汚染獣に向って...

鋼殻のレギオス 第十六話(第16話)「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

ツェルニの迷い 鋼殻のレギオス 第十六話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」の感想です。

鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

「陛下と並ぶその力、使ってみたいとは思います」 久し振りにサヴァリス@諏訪部さんの出番が!!!(喜) レイフォン抜きで第一小隊との対抗試合...

鋼殻のレギオス 第16話 「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

アルシェイラはご機嫌斜め? いつまでも天剣の席を空けてはおけない、廃貴族も気になるようだし。 サヴァリスはなんか含みのあること言ってたね。 陛下と並ぶ力とか。 廃貴族を手に入れるとパワーアップとか? 鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク (富士見...

鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

電子精霊ツェルニが拗ねてる? 逃げ回ってます。 なんか可愛いですw メイシェンを庇い負傷してしまったレイフォン! 傷の具合が気にな...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第17話 「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ツェルニの突然の暴走にショックを隠せないニーナ。その原因を突き止めるため、ツェルニの元へと向かうが、そこで待っていたのは・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。