

(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

17syoutai17-1.jpg

レイフォンからの伝言でツェルニに異変が起きている事を知るニーナ達。
ニーナはカリアンから詳しく事情を聞きツェルニ(電子精霊)のもとへ・・・。
他のメンバー+ダルシェナはレイフォンのもとへ。

レイフォンからの伝言を聞いてすぐに走り出したニーナ。
すぐに錬金鋼を復元したフェリ。
女性人の行動の早さが凄いです。
それだけレイフォンの事を・・・・・・・

うらやましいやつ・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
reifonhaia17.jpg

「うちが受け持つのは半分の6体、そういう契約さぁ」

12体の眠る汚染獣の前でのハイアとレイフォン。
あいかわらず仲悪い。

サリンバン教導傭兵団は半分の6体を相手にし残り6体をレイフォンが相手にする。
多分怪我がなければ・・・もしくはあってもレイフォンなら12体倒せそうな感じがする。

reifonferi17.jpg

「なにをしているのですか貴方は」

「すいませんが、今はこの不治の馬鹿を患っている馬鹿に用があるのです」

「部外者は出ていってください」


「隊長はツェルニの所へ行ったんですよね」

「・・・・・・はい」


いきなり念威端子を奪ったうえに部外者扱い・・・・
今日のフェリも絶好調です。

不治の馬鹿を患った馬鹿

どんだけ馬鹿って言いたいんでしょうか?

レイフォンはフェリに汚染獣との戦闘を映像として記録する事を依頼。
今後のための参考にってことでしょう。

regiBattle17.jpg

「能書きはどうでもいい・・・一匹残らず刈り取れ」

「狩りの時間さぁ」

「止まる時は死ぬ時だ」

「調子はいいんです・・・今日はこの空だって斬れそうだ」


戦闘を開始するレイフォン&サリンバン教導傭兵団。
あいかわらずレイフォンは強いです。

手術直後でこれだけ戦えるんだから普段どんだけって話です。

今日はこの空だって斬れそうだ

なんかカッコイイこと言っちゃてます・・・フォンフォンのくせに。
レイフォンの戦いを始めてみるダルシェナはかなり驚いてます。
当たり前ですが・・・。

sarinban17.jpg

「見事なもんだ」

「1人1人が分散し陽動をかけ汚染獣の動きを封じています」

「その隙にあの男が、ハイアが倒していく」

「だがレイフォンに比べれば」

「本来の汚染獣との戦い方はあっちです」

「僕のは無謀な馬鹿がやることだ」


完璧な連携で無理なく汚染獣を倒すサリンバン教導傭兵団。
多分これが普通の汚染獣との戦い方。

危険ですので良い子はレイフォンを真似てはいけません。


本人も馬鹿がやることといっているのでかなり無茶な戦い方です。
基本的にノーダメージで勝たないといけないですからね・・・1人で。

reifon17.jpg

「一緒に戦ってほしいから」

仲間として皆とも一緒に戦って欲しいから、だから傭兵団の戦い方を見せた。
レイフォンもかなりまともな考え方ができるようになってきました。
ただ敵を倒しお金を稼ぐ事を考えていた過去からかなり成長した感じです。
まぁ無理する所はまったく変わってないっぽいですが・・・

----------------------------------------------------------------------
nina17.jpg

「何故居る、何故貴様が・・・廃貴族!」

「我が魂を所有するに足る者をうるため、我、行動を起こすなり」

「状況が人を変革させ、成長させる」

「お前には極限の意思というものがない、だが奇妙な感応がある」

「この都市を守ろうと思案する者よ、ならばお前で試そう」

「我を飼う極限の意思がなくとも、その感応に全てを賭けてみよう」


「やめろ・・・やめろぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

ツェルニ(電子精霊)のもとに辿り着いたニーナが見たのはそこに立つ廃貴族。
廃貴族はニーナの電子精霊と感応する力を察知し彼女に憑りつく。

ニーナの電子精霊に対する感応は
過去に電子精霊に命を救われた事が原因なのかな?

この時点でどうやらフェリはニーナを見失ったような感じです。

----------------------------------------------------------------------
ririnsavaris17.jpg

「サヴァリス様、どうしてここに・・・」


「極秘任務で他所の都市に行かなければならなくてね。長い旅になる、よろしく頼むよ」


       --------------------------

あんたが優先するのは廃貴族確保じゃなくてリーリンの安全だからね」

「彼女に毛ほどの傷があっても許さないんだから」

「潰すからね、プチッっと」

「あと彼女に頼まれたらちゃんと言う事、聞くのよ」

「もう女王命令と思ってもいいから」

「彼女の安全を守るのも当たり前、彼女の言う事を聞くのを当たり前」

「両方やって見せなさい。普段、天剣授受者だって威張ってるんだから」

「うるさい、とにかくそうしろ」


レイフォンのもとへ向かうリーリン。

ついに正妻が動きました!


そしてそれに同行するサヴァリス。
任務はツェルニにいる廃貴族の確保・・・・ではなくリーリンの護衛。
廃貴族は完全にオマケのようです。

どんだけ過保護なんだよ、女王陛下

リーリンは知らぬ間に天剣授受者であるサヴァリスを従えるような立場に・・・・
リーリンの旅は汚染獣に対してはかなり安全が保障された気がする。

----------------------------------------------------------------------
17syoutai17-2.jpg

「ニーナ・アントークは何処にもいません」

「ニーナ・アントークが・・・消えた?」

「レイフォン・・・」

フェリがちょっと辛そうです・・・

17小隊の中でこの時点で唯一ニーナの異変を知っているフェリ。
その事を伝えられずに辛そうです。

そしてリーリンにもついにシャワーシーンが・・・・!!

----------------------------------------------------------------------
regi18wa.jpg

次回は「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

来週は

いまだ異変が続くツェルニでニーナがいない状態のレイフォン。
別の学園都市で事件に巻き込まれるリーリン。
そして廃貴族に憑りつかれたニーナ。

この3人が中心となった話かな?
ニーナがいなくなるとレイフォンがかなり取り乱しそうだ。依存してるっぽいし。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鋼殻のレギオス」第17話

  第十七話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」ツェルニが突然暴走を始める中、都市の進行方向にいる汚染獣を倒すため出撃したレイフォン。彼の身を案じた第十七小隊は救援に向かおうとするが・・・。「能書きはどうでもいい・・・一匹残らず狩り取れ!」ツェルニの異変・...

鋼殻のレギオス (こうかくのレギオス)第17話 『サリンバン教導傭兵団、出陣!』 

鋼殻のレギオス 第17話 『サリンバン教導傭兵団、出陣!』  ツェルニの進路に立ちふさがる12匹の汚染獣と、レイフォン&ハイアの死...

鋼殻のレギオス 第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

ツェルニに異変が---------。レイフォンからニーナへの伝言は、急ぎ電子精霊ツェルニの元へ向かえというもの。その言葉を聞くや否や、飛び出したニーナ。カリアンからの言葉をフェリの念意で中継しつつ、ツェルニの元へ向かうニーナですが、心配するのはやはりレイフォン...

鋼殻のレギオス- CHROME SHELLED REGIOS - 第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

「この空だって切れそうだ」名 台 詞 キ タやっぱりレイフォン黒い強すぎ岡本君、このアニメで黒い声が出せるようになってきたね!ヽ(゜∀゜)ノ

「鋼殻のレギオス」#17【サリンバン教導傭兵団、出陣!】サヴァリスの笑顔にKOされました。

今回はレイフォンの良いシーンもあったのに、 まぶたの裏にしっかり焼き付いちゃったのはサヴァリスの笑顔~{/hearts_pink/}。 リーリンにそんな優しい顔見せるなんてぇぇ。 リーリンよ、貴女はツェルニの女性達だけでなく、 全国のサヴァリスファンからも、五寸釘打...

鋼殻のレギオス#17「サリンバン教導傭兵団、出陣!」感想

暴走を続けるツェルニ。基幹部に入って、電子精霊を探すニーナの前に・・・!「サリンバン教導傭兵団、出陣!」あらすじは公式からです。ツェルニの進路に立ちふさがる12匹の汚染獣と、レイフォン&ハイアの死闘!倒しても、倒しても、倒しても、倒しても・・・ツェルニ...

鋼殻のレギオス 第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

都市の進行方向にいる汚染獣に向ったレイフォンたち。 レイフォンからの伝言は、ツェルニの異変に関して…。 フェリたちがレイフォンの救援...

『鋼殻のレギオス』#17「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

「今すぐでないにしても、次には… 次がダメでも次の次には―― 一緒に戦って欲しいから。」 本来の戦い方。 突如、汚染獣へと進路を変え...

鋼殻のレギオス 17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

レイフォンから十七小隊への伝言とは――ツェルニに異変が起こっているという事実! 暴走し、汚染獣の群れに自ら飛び込むような危険な真似を...

鋼殻のレギオス 第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

「極秘任務で 他所の都市に行かなければならなくてね 長い旅になる、宜しく頼むよ」 今回もサヴァリス@諏訪部さんの出番がっ!! ハイア達と...

鋼殻のレギオス 第17話 「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

前回の続き。 レイフォンからのニーナへの伝言。 ツェルニに異変が起こってるから機関部へ行けと。 それを聞いたニーナは駆け出す、ツェルニの元へと・・・

鋼殻のレギオス 第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

レイフォン抜きでは勝つことが出来なかった第17小隊。 やはりレイフォンに頼るしかないのか!? そんな17小隊へのレイフォンからの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

