スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPG W(・∀・)RLD 1 -ろーぷれ・わーるど-

あらすじ

「え~と、憧れてやまない剣と魔法のファンタジーワールドに、来ちゃってる!?

 いつの間にやら!すっげ!すっげッス!!!」

普通の高校生、俺―ユーゴは気付くとプレイしていたゲームの世界に入り込んでいた。
しかも、LVは最強クラス。
知り合った村娘は超美人。
もう元の世界になんかもどりたくな~いくらいウハウハだった、ハズ―ハズですが。
美人姉妹の依頼に鼻の下を伸ばして、調子にのってダンジョンクエスト。
あれ、で、でもこの世界ってリセットボタンとか、復活の呪文とかってあるんでしたっけ!?

「ふぅ、勇者ってのも、けっこう大変なんですけど・・・」

俺たちのクエストの未来は!?
どたばたRPG、スイッチON

感想

気が付いたらRPGの世界に入っていた・・・
という良く聞くような展開ですが面白かったです。
他の作品と違ってHP、MPバーが自分も相手もNPCまでも常に見えていて、
さらにステータス画面まで開示する事ができる所が面白かったですね。

最初から主人公達が高Lvなところも面白かったです。
であうキャラがみんなして「人間離れしてる」って驚くのが笑えました。
でも考えてみたら凄く失礼な事を言ってるんじゃないだろうか・・・

主人公のユーゴは結構、冷静に状況に対応してましたけど冷静すぎる気もします。
一方で友人のショウは喜びすぎですが・・・・・
これはこれでバランスが取れてるんですかね。
そういえばあらすじの文ってユーゴよりもショウの物って感じがするのですが・・・。
本文中にこんな軽い感じの描写は見られなかったんだが・・・・・

表紙はキャラクター達のデフォルメキャラ+ファミコン。
もしかしたら毎回違う本体ってことにならないでしょうか。
それならそれで面白い気がします。

この本を読んでてフラグは自ら立てようとすると大体失敗するなぁと思った。
基本的にフラグって本人が知らない所で立ってますよね大体・・・ラノベとかは。

キャラクターはユーゴ、ショウ、イシュラ、レヴィアが主要キャラ。
とりあえず・・・・・

レヴィアが可愛かった!


そしてこの話の大きな岐路になる”即死魔法”
ゲームならセーブポイントからやり直しができますが、
実際その世界に入ったとなるとこれほど恐ろしいものはないのではないかと。
完全に運による判定ってどんだけ怖いんでしょうか。
もし勇者が即死魔法を完全に防ぐ装備をしてないなら
魔王はそれだけ使える部下を延々と送り続ければいずれ倒せるんじゃ・・・・
そういえばラノベのファンタジーってあまり即死魔法ってでてこないなぁ。
やっぱり強さのバランスが崩れちゃうからかな?

面白かったので次が楽しみ。
1巻だけでていつの間にか消えたりはしないでほしいなぁ。

最後に一文。
ユーゴのセリフ。

彼は別の自分になる事ができるRPGが好きだった。
彼はRPGの世界に入って高Lvの騎士の力を手に入れた
けれど彼の心は現実世界の自分のままだった
だからこそ・・・

「おれは変わりたいんだ。変えたいんだ、自分を」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

RPG W(・∀・)RLD1  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD1
―ろーぷれ・わーるど―
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/04/20)
吉村 夜

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めてライトノベルというものに手にとってみようと思いまして、

本屋さんで印象に残ったRPG W(・∀・)RLD1というものがどういった

ものなのか、どこかで感想を書いてないものかと探してみたところに

黙々読書というサイトを見つけまして・・・

主さんの感想を見たところオススメ?w ということで明日にでも買ってみようかと思います。

また機会があれば感想でも書きたいと思いますw

ps、オススメのライトノベルがありましたら、教えてくれませんか?

それでは。。。

Re: No title

> 初めてライトノベルというものに手にとってみようと思いまして、
>
> 本屋さんで印象に残ったRPG W(・∀・)RLD1というものがどういった
>
> ものなのか、どこかで感想を書いてないものかと探してみたところに
>
> 黙々読書というサイトを見つけまして・・・
>
> 主さんの感想を見たところオススメ?w ということで明日にでも買ってみようかと思います。
>
> また機会があれば感想でも書きたいと思いますw
>
> ps、オススメのライトノベルがありましたら、教えてくれませんか?
>
> それでは。。。

コメントありがとうございます。
RPG W(・∀・)RLD1を読んで気に入っていただけたなら
電撃文庫のソードアートオンラインなどもいいかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。