スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ感想)アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」

第6話「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」

asuraGD6.jpg

「ほんの少し、瞬き程度の時間だよ」

里見恭武と千代原はる奈、登場

瑶と同じGDのメンバーなわけですがこんな所ででてくるとは・・・・
そもそもGDについてまだほとんど情報がでてきてないし。

あれ?そういえば原作でも介入してくる事はあっても
話の主軸に組織そのものが関わった事がないんじゃないか?

kagakubu6.jpg

「なぁに?智春。そんなにあたしに会いたかった?」

風邪をひいて朝起きたら同級生と先輩が汗を拭いてくれている・・・・

どんだけだよ!

あと朱浬のバランスが・・・・ちょっと怖い。
首の方向に対して顔が・・・・

とりあえず前回の最後で記憶が戻り朱浬さん復活です。
紫浬についてはぐらかす朱浬。
そこに電話が・・・・

yousyuri6-1.jpg

「取引しないか?朱浬」

「本物のスタビライザはそばにあるんだろ?」

「答えはYesか・・・」

「ここにある君の大事な手紙と交換だ」


「彼女も機巧魔神の演操者?」

「ええ、しかも最悪のね」

「瑶に対抗するには智春の機巧魔神が必要なの」


関東学生連盟の武装生徒指導員(ガーディアン・ドラグーン)=GD:雪原瑶
本で文字で見ればまだ判るが音だけだとわかりにくい気がする。
さらに第一生徒会の前生徒会長。
あの白い服は生徒会の伝統か?それとも佐伯兄の趣味か・・・

生徒指導員が武装してるってそれこそ指導されるべきだと思うんだが・・・・
悪魔がいたり生徒会長が銃を携帯しさらに機巧魔神を持っている。
そんな世界だからなのか?

tomokanade6.jpg

(#゚Д゚) 智春・・・・なんだコイツ!!

奏の胸を鷲づかみ。
まかり間違ったら智春もミカンと同じ運命を辿ったんじゃないだろうか?

yousyuri6-2.jpg

「白銀──抜刀!」

「空間そのものを切断する。あれが瑶の機巧魔神の力よ」

「スタビライザってなんなんですか?」

「機巧魔神のプラグインよ。機能拡張用の増設部品」

「じゃあ、副葬処女っていうのは?」

「機巧魔神に捧げられた生贄」

「多分、スタビライザは副葬処女を機巧魔神から解放する鍵よ」


智春は熱のせいで倒れ・・・

朱浬の胸に・・・・∑(゚□゚;) おい

白銀を呼ぶ時の瑶のセリフはかっこいい。
そして何気に無双状態だ。

機巧魔神の演操者ってある程度、自身を鍛えてないと危険だよね。
狙われたらかなり危ないから。
何気に白銀の空間切断能力はチートっぽい。
移動、防御、そして攻撃・なんでも使える優れものだ。

そういえばタクシーが止まらなかったら瑶はどうするつもりだったんだろう?

ritukanade6.jpg

「大丈夫です夏目君。私、保険委員ですから」

フルアーマー朱浬

護法榴弾砲って人に向けて撃つ大きさの火器じゃないですよね・・・・

一方、智春は熱を下げるために律都の薬(座薬)を奏に挿入される。

なるほど、こんな所に罠が・・・


----------------------------------------------------------------------
yousyuri6-3.jpg

「私とあの子の区別も付かなかったくせに!」


「闇より昏き絶望より射ゆし──」

「──其は科学の罪に嘆く牙!」


「自分自身を副葬処女として機巧魔神の人柱にしているのか」

「闇より深き深淵より出でし──」


「朱浬・・・姉さん」

「──其は科学の幻影(かげ)を裁く剣!」

「白銀に対抗できる力は存在しない・・・今はね」

「所詮、君がやっている事は徒労。ただの自己満足なんだよ」


朱浬の火力などまったく問題にしない白銀の力。
強すぎです。

そして朱浬の奥の手である機巧魔神の力!
やっぱり呪文はいい感じです。

それに対抗する白銀の力。
呪文の前半が鐵と一緒。
さすが対になる機体なだけはある・・・。

激突の結果は白銀の勝ち。
やはり本物の力にかなわないのか?
それとも白銀が強すぎるだけか?

白銀の呪文が聞こえた時の朱浬の呟きが気になる所。
やっぱり彼女は・・・

BlackWhite6.jpg

「無駄な努力でも、自己満足でもなかったよ。」

「そう思ってたのはあなた1人だけ!」


「来い、鐵」

「闇より深き深淵より出でし──」

「──其は科学の光が落とす影」


「スタビライザは渡さない!」

「鐵!」

「白銀!」

「もういい白銀。スタビライザを破壊しろ」


「だめだ、あれは・・・護れ!鐵!」

鐵 VS 白銀

燃える展開でした。
空間を切り裂く白銀に対して空間を歪める重力場を発生させる鐵
確かに戦えば互角かもしれません。

2機のぶつかり合いは智春に謎の映像を見せる。
どうやら見たのは智春だけっぽいですが。

最終的に鐵がスタビライザを取り込み戦いは終了。

ちなみに鐵が空間を押し広げたとき天地無用GXPを思い出した・・・

----------------------------------------------------------------------
asuraED6-1.jpg

「食べちゃったねぇ」

「ハハ、そうだな」

今週の操緒は作画のせいか幼く見える。

そして瑶が持つ手紙の内容は・・・・・
明らかに今の朱浬からは想像できないような内容みたいです。

そして律都が操緒を見て・・・・

----------------------------------------------------------------------
asuraED6-2.jpg

「水無神操緒です!よろしくお願いします」

朱浬と紫浬が双子の姉妹である事を知る智春。
そして

操緒、キタァァァァァァァァァァ!

スタビライザを取り込んだ影響で一般人にも見えるようになったみたいです。
でも編入を許す学校側もある意味すげぇ!

これでますます智春の周りは騒がしくなりそうです。

----------------------------------------------------------------------
asura7wa.jpg

全てが薔薇色に見えた   喜びと希望に満ち溢れ

 いつまでもずっと一緒     そう、あの日までは

    全てが              全て

    終わった            始まった


次回「無常な空に散った夢」

作画が・・・・作画が・・・・・

予告を見るかぎり次回も・・・・・
なぜいきなりこうも崩壊が・・・・・

来週の内容は黒崎朱浬&紫浬姉妹と雪原瑶の過去話になりそう・・・
多分オリジナルだと思うんだけど・・・・作画が

なぜにこんなことに・・・


せめて再来週は戻っていてほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン 第6話

第6話『闇の向こうに浮かぶ贄』Spiral今回は、学校に転校生が?!

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」

朱浬と紫浬、どっちがどっち・・・みなたいな第6話

アスラクライン EX006「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」

博士「座薬だけはらめえぇぇぇぇっ!!」 助手「アーッ」

アスラクライン 第6話 「闇の向こうに浮かぶ贄」

アスラクライン 第6話 「闇の向こうに浮かぶ贄」 アフィリエイト

アスラクライン EX006 「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」

 朱浬と紫浬が姉妹というのは分かりましたが、どっちがどっちかよく分かりませんね。

「アスラクライン」第6話

  EX006「闇の向こうに浮かぶ贄」雪原がスタビライザと“手紙”の交換を要求してくる。智春、朱浬、奏の3人は逃げることに。だが、追いつかれて・・・。「私!保健委員ですから!!」風邪の智春は目覚めると、朱浬や奏が体の汗を拭いていた朱浬は記憶が戻っていて...

アスラクライン 第06話 闇の向こうに浮かぶ生贄

朱里の胸に飛び込む手順。 ?風邪をひく ?押される なんだ簡単じゃないか・・・いける、いけるぞ!! 第06話の感想です。

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」

最悪の演操者。

アスラクライン第6話『闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)』の感想レビュー

シロガネ対クロガネ! スタビライザを巡る戦いと、朱浬先輩の過去の一端が明かされるお話です。 また、操緒の姿がようやく見えるようになる、ラブコメ的に重要な回でもありますね。 遙の正体は関東学生連盟のGD(ガーディアンドラグーン。原作ライトノベル3巻ではガイ...

(アニメ感想) アスラクライン 第6話 「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」

アスラクライン 1 (1) (電撃コミックス)クチコミを見る 気がつけば、いつもの朱浬に戻っていました。結局、ゆかりの人格が表れたのは一体なんだったのでしょうかね?大きな肉体的ダメージを受けたことによる記憶の錯誤?・・・いや、やっぱり変ですよね。

アスラクライン EX006「闇の向こうに浮かぶ贄」

記憶を喪失した黒崎朱浬の手から安定装置(スタビライザ)を奪い去った真日和秀。雪原瑶はそれを手にしたものの、それは偽物だった。ああ、やはり偽物だったのですね。しかし科学部でサイボーグのくせに、熱の覚ます方法が民間療法というのはどうかと思うよ。まだ解熱剤とか...

アスラクライン EX006「闇の向こうに浮かぶ贄」 レビュー キャプ++

朱浬の記憶は無事に戻ったものの、今度は智春が風邪でダウン。しかもそんなところへ 洛高の前生徒会長にして関東学生連盟ガーディアン・ドラグーン(武装生徒指導員)の 瑤が襲いかかってくる。狙いは朱浬の持つスタビライザ。瑤は朱浬の秘密?と スタビライザを交換しな

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄(いけにえ)」

朱里の手紙-----------!?瑶が本格的に動き始めたようです。彼女の目的は?その力は?それが気になった今回。今回も美味しく朱里と奏に身体の汗を拭いてもらってるところ、目を覚ました夏目。やっぱ風邪ひいてたんだ。しっかし、朱里ってば、どこに生姜を隠してるんだか...

アニメ「アスラクライン」 第6話 闇の向こうに浮かぶ贄

Spiral(初回限定盤)(DVD付)(2009/05/13)angela商品詳細を見る 無駄な努力でも、自己満足でもなかったよ。 「アスラクライン」第6話のあらすじと感想で...

【アスラクライン】 第6話 ~闇の向こうに浮かぶ贄~

昨日、ちょこっと見たのですけど、結構、楽しいですね。 守護霊みたいなロボット? を主人公の智春と彼を追っかけている瑤が持っていて、何...

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」

敵の奇襲を紫浬さんが追っ払ってくれました。 と思ったら紫浬さんが消えて朱浬さんになってました! 2人は同じ人?? さらになぜか...

アスラクライン EX006

朱浬が記憶を取り戻した所に瑶が取引にやってくるお話でした。 白銀の能力らしい空間切断はいくらなんでも最強すぎると思います。 最後は操緒が透けずに一般人に見えるように、これは触れられるのかどうか気になるところ(笑)。 目が覚めたら朱浬と奏に汗をふかれて...

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」

風邪で機巧魔神を出せない智春。 時間が無いので座薬で治すってこれは酷い(汗) だんだん智春の扱いが酷くなってません? いやそういうプ...

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」

アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る相変わらず設定はさっぱりでしたが、 ネタ的には面白すぎますw

アスラクライン 第06話 「闇の向こうに浮かぶ贄」

つまらない訳じゃないけど、他のアニメの感想を書いてるとうちに、 なんとなく遅くなってしまうアスラクライン。 第6話の感想、1週送れていますが、いきます。 アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)三雲 岳斗 by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。