スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波女と青春男 2

あらすじ

E.T.ごっこして自転車で宙を駆け抜けた夜を経て。
布団ぐるぐる電波女の藤和エリオが、ついに布団を脱ぐ決意をした・・・のはいいんだが。

なぜ俺の傍を離れないんだ? 
え? 
バイトの面接に付きあえって? 
そしてなんでお前は、生まれたての雛が親鳥を見るような目をしてるんだ? 

うーむ、こつこつ貯めた俺の大切な青春ポイントが、
エリオの社会復帰ポイントに変換されている気がする・・・・・・。
しかもそのエリオの脱電波系少女ミッションが一人歩きして。
天然健康少女のリュウシさんとコスプレ長身美人の前川さんが
俺の家に遊びに来たり(しゅ、しゅらーば)、
みんなでロケット遊びしてる最中、女々さんの秘密と遭遇したり。
・・・・・・というわけな第②巻。
なんだかんだで青春、なのかなぁ。

感想

単発だと思ってたら続いた電波女と青春男の2巻。
これは・・・続くのかな?

今回は前回なんやかんやがあって電波女から普通の美少女になりつつあるエリオ
彼女の社会復帰にが協力する話です。

布団を身体に巻いて街を徘徊していた娘がバイトをしようと思い立ちました・・・
結果はもちろん・・・・

不採用!

世の中そんなに甘くないですよね。
奇行を知られているわけでかなり厳しいですが・・・
最終的に母親である女々が探してきた駄菓子屋でバイトすることに。

今回は青春ポイントの他に
エリオ社会復帰ポイント女々幸福ポイントが加わってなんか変な事に・・・

エリオはこれまでの奇行のせいか嫌っている人もいて流子がそのことで
孤立するのではと心配するのですが、エリオの味方である事は揺るがず。
以外にも根性があります。何気にかっこよかった。
まだ実際に孤立しているわけじゃないのでこれからどうなるかですが・・・

そして真の周りの女性陣の動きもなんか混沌としてる。
流子は真に好意を持っているっぽいけどまだ恋と認識してないっぽいし
前川さんは皆を弄って楽しんでる感じだし、
エリオは好きって言うより懐いてるって感じです。

ここらへんはこれからどうなることやら・・・・
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんと違って”変”なベクトルが明るいから面白い。

今回はエリオ達に平行して女々視点の話もあります。
エリオ達が色々やっている間、彼女がどのように動いていたかがわかってよかった。
大供だけど彼女は彼女なりに色々と考えているんだなぁ・・・モチモチ先生だけど。

電撃の缶詰に載っている入間人間さんの”わたしと1億”
目標が20億部ってすげぇ・・・目指すならトップっている姿勢がなにより凄い。
相手はアガサ・クリスティらしいです・・・・・

最後に一文。
女々の行動が最初から最後までこの言葉に収縮されている気がします。
っていうか子供の頃からずっと考え続けてたのかな・・・この巻で40歳になるのに・・・

「生きた心地がした?久しぶりに」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉
(電撃文庫)
(2009/05/10)
入間 人間

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。