

九罰の悪魔召喚術

あらすじ

極東の国で起こった『天草の乱』。
倒幕に成功した抵抗運動は『聖シロウの革命』と呼ばれ、
その国はアジア最大の景教国家として栄えていった。
そんな『日本』に住む、信仰心ゼロの少年・遠野九罰は、
召喚した覚えのない美少女悪魔アイムに手を焼いていた。
その様子を見た妹には微妙に嫉妬される毎日で、
九罰には平穏なんて言葉は信じられなかった。
ある日。街で悪魔が事件を起こした。九罰は、
アイムの命を狙うエクソシスト・聖ルカと渋々犯人を探ることになる。
ソロモン72柱の悪魔から、プロファイリングによって犯人を探るアイム。
そこで判明したのは意外な事実で……!!
学園ゴシックストーリー開幕!

感想

一体どんな意図で子供に名前をつけたのか・・・

息子に九罰(くばつ)、娘に七罪(なつみ)って・・・・・・
世界観が”天草四郎の乱”で天草側が勝利し日本が敬虔なキリスト教の国として
栄えているという設定だからそっち系の名前が在ってもいいと思うが、
さすがにこの2つはかなり印象が悪い気がする。

○遠野九罰


なぜか神聖なものが苦手な主人公。
召喚した覚えもないのにアイムにまとわりつかれる。
本を読んだ限りかなりシスコン。

○アイム

九罰を召喚者と呼ぶ悪魔。
ソロモン72柱の魔神の1柱で火事を司る。
女の子です。
実際どうなのかはよくわかりませんが・・・

○遠野七罪

九罰の妹。
兄と違って敬虔なクリスチャン。
九罰がふしだらな事をたとえ不可抗力でもすると暴力による鉄槌が・・・
ブラコンなのかな?

○聖ルカ

九罰たちの住む街に現れた悪魔(アイムとは別の)を倒すために来たエクソシスト
悪魔という事でアイムとその召喚者である九罰を狙うが負けて、
一緒に街で悪事を働く悪魔を探す事に。
なぜか何度も何度も九罰に着替え途中の姿を見られてしまう。
まぁその度に九罰七罪の鉄槌を受けるのだが・・・

--------------------------------
天使や悪魔を題材にした話は好きなので面白く読めた。
悪魔は基本的にソロモン72柱の魔神が中心になるみたいだ。
続きがあるとして天使とかはでてくるのだろうか?

悪魔召喚術ってタイトルのわりには
本文中で誰も召喚してないのはどうなんだろう・・・

そしてこの巻の最後で九罰が持つ事になってしまったある”秘密”
この”秘密”はあっさりと語られるのかそれともずっと”秘密”のままなのか
ここらへんは楽しみです。

最後に一文。
九罰のセリフ。
戦いで力を使い果たし九罰から代償を奪わなかった為、
消えようとしていたアイム。彼女の求める代償は人の命。
彼女を助ける為に九罰が言ったセリフ。
ちょっとゾクッってしました。
九罰があまりにもあっさりとその結論をだしたので。

「アイム──僕の命、使いなよ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

九罰の悪魔召喚術 (電撃文庫)九罰の悪魔召喚術
(電撃文庫)
(2009/05/10)
折口 良乃

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アイム
26の軍団を指揮する序列23番の地獄の公爵か侯爵。
召喚者の前に、毒蛇にまたがり、手に火のついた松明をもち、人、猫、蛇の三つ首の人間の姿で現れる。火事を司っており、様々な物に放火する。人々をそそのかすのが得意で、法律にも詳しいとされる。
はじめまして、初コメですw
私も悪魔などソロモン72柱など好きなので買うつもりです。
感想を見てさらに楽しみになりました、これからも頑張ってください。

Re: No title


コメントありがとうございます。

> 感想を見てさらに楽しみになりました、これからも頑張ってください。

私の感想を見てそう思ってくださるととてもうれしいです。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

