

らでぃかる☆ぷりんせす! せかんど

あらすじ

モニカを目の敵にする発明少女、アリサ襲来!
手始めとして柳楽をオとすことを画策し、
怒涛の三角関係に──というベタな展開になるはずだったのに、
学校の謎の地下ダンジョンで密室に閉じ込められてイロイロあったり、
柳楽の兄、恭平が率いる生徒会の女子委員と
何故かプール&水着でバトルすることになったりと奇天烈な事件が続発!
しかしその影で、アリサの新たな発明品『カバカバフューチャー』によって
柳楽の「死」が予見されてしまい・・・・・・!?
どうなる柳楽!?
お色気&コメディ大増量の『せかんど』、満を持して登場です☆

感想

自身の遺伝子と合わさる事で絶大な力を発現させる
遺伝子の持ち主を探して地球に来た宇宙人のお姫様とその相手である主人公の話。
2巻です。

前回の感想を見たらほとんどキャラ紹介とそれに対する感想だけっだった。
今回は新キャラが何人か増えたのでまた紹介を・・・

○アリサ・シャムロック

大企業のお嬢様で発明家な宇宙人。
まぁ例にもれず美少女。基本的に男性が苦手
モニカに対抗意識を持っていてオリヴィアの意見を聞き
を虜にしようとするが・・・

こういうキャラって大体いつの間にか本気に・・・

○灰谷亮介

の先輩で幼馴染。
基本的に女性が苦手。
あくまで苦手であって興味はある。

なんか今回一番不幸だったのは彼な気がする・・・・・・

-------------------------------
上で紹介したキャラ以外にもの兄で生徒会長の恭平とその仲間。
そして母親と結構でてきた。
特にの兄と母には意外な正体が・・・

ヒロインのモニカは地球人的な恋愛についての反応が多くなった気がする。
遺伝子よりも、本人に対する感情がきちんとあるっぽい。

彼女の力にはレベルがあることが判明しあがるごとに迷惑度が上がる気がする。
とりあえず今わかっているのは

Lv1 無意識な災害操作
Lv2 無意識な人心操作
Lv3 無意識な災害操作+人心操作
Lv4 自己制御能力(怪力など?)


Lv8まであるらしいので続くなら追々わかるだろう。
とりあえずLv4以上の力は自分の意思で操れるようだ。
でも嫉妬とかで使われたらかなり怖い・・・

っていうかどこのフ○ーザだよ!

変身はしないがパワーアップはしていくなんて・・・・

そして他のヒロイン。

朝霧さんは相変わらずの周囲に張り付き彼の護衛。
彼女の場合、淳の事をどう思っているかちょっと判り難い。
嫌いではないんだろうけど。何気にしょっちゅう肌を晒してる。

一之瀬は相変わらず不幸な少女。
今回は”安産型”と騒がれる事に・・・

あいかわらずバカっぽくて笑えた。
どんなに緊迫した場面っぽくてもかならずコメディとなってしまう。
笑いながら読めていい。

最後に一文。
2巻の最後で母親から驚愕の真実を聞かされたのセリフ
いやいや、これでも十分冷静だと思いますね。
だって知らされた内容が・・・・ねぇ?
驚愕の真実なのにまったくシリアスじゃない所がこの作品らしい。

「・・・・・・嘘だと言ってくれよ、マイマザー」

「・・・・・・嘘だと言ってくれよ(以下略)」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

らでぃかる☆ぷりんせす! せかんどらでぃかる☆ぷりんせす!
せかんど
(2009/05/10)
周防 ツカサ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ThreeQuestions

ä3Ĥμ???????? ????С ?С??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

