スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

第18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

ツェルニとマイアスの2箇所で物語が進行するので別々に書いていく。

<ツェルニ側>

reifonferi18-1.jpg

「僕のせいだ・・・僕が行けと言わなければ・・・」

     ------------------------------

「電子精霊は?」

「行方不明のままです」

     ------------------------------

「隊長は?」

「行方不明のままです」

「休めないんです。心が・・・心が休まらない」


レイフォン、荒んでる・・・


自分がツェルニ(電子精霊)の所へ行くように言ったせいで
行方不明になったニーナの事に責任を感じ戦いに赴くレイフォン。
仲間達の言葉にも耳を貸さず体を休める事をしない・・・

ニーナの存在がレイフォンにとってかなり大きい事がわかります。
ただレイフォンが戦うという事はフェリも力を使うという事で・・・
完全に周りが見えなくなっている感じのレイフォンです。

っていうかフェリにあんま負担かけんな!

reifonferi18-2.jpg

「むかつきます」

「時間があるなら少しでも探すべきです・・・隊長を」


「そうですね」

フェリが可愛すぎる!!

そしてレイフォンが馬鹿すぎる!!!

目を覚ましたときレイフォンがそばにいてくれた事を嬉しく思うフェリ。
だけど素直になれずニーナを探すように言ってしまう。
そしてあっさり部屋をでていくレイフォン。

∑(゚□゚;) おい


なんでしょうかコイツ・・・フェリが可愛そうだ。
まぁそれほどニーナの事に責任を感じているのでしょうが・・・でもムカつく。

reifonkarian18.jpg

「僕がこんな所でじっとしているなんて許されないからです」

「なぜ許されない?誰が君を許さない」

「逃げるな!なぜ答えられなのいか教えてやろう」

「君はこの街の状況など頭にない。」

「汚染獣の事もこの先の事もまったく考えてなどいない」

「ただニーナ・アントークがいない。その事実から逃げたいだけだ」

「君は戦う理由を他者に預けすぎてきたんだよ」


カリアン、キれる?

レイフォンにとって自分の周囲の人間(親しい人のみ)を守ることは当然な事。
だけど彼にとって都市を守るということはどうでもいいことなのかもしれない。
ツェルニを守るのもニーナ達が守りたいと思っているからなのかも。
レイフォンには戦うための理由が自分の中にはないのかもしれない。
ここらへんの歪みは矯正可能なんだろうか・・・・・・

reifonferi18-3.jpg

「疲労が回復するまで念威の使用は禁じられました」

「でも、貴方が望むなら端子なしでも念威を飛ばせます」


「貴方が望むなら汚染獣の鱗の数まで数えてみせます」

「貴方が望むなら・・・私はそうします」

「どうしますか?」


「やめておきます」

「レイフォン・・・」


レイフォンを殴りたい・・・・・・

念威操者であることを嫌っているフェリがここまで言ってるのに・・・・・
もはやほとんど告白に近いって言うのに・・・・・・・

ゴルァ(゚Д゚メ)=3=3

事前にカリアンから言われた事、フェリの体調を心配してなど
色々あるんだと思いますがもうちょっと言い方を考えた方がいい気がする。
恋する乙女な感じになってたフェリが悲しい・・・

<マイアス側>

nina18.jpg

「極限の意思を持たぬ者よ」

「その感応で我を剣となせ」


「やめろ・・・やめろぉぉぉぉぉぉ」

「ツェルニ?行け?何処に?」


前回、廃貴族に憑りとかれたニーナ。
朦朧とする意識の中でツェルニに何処かへ行くように伝えられ
目を覚ますと学園都市マイアスに・・・

これは・・・マイアスに異常が起きているからか?
それともリーリンが居るからなのか?

都市の移動も一瞬でできる廃貴族の力は凄い・・・女王もできるのかな?

それと・・・・

ニーナとツェルニがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ツェルニの正面アップの絵はよかった。
キスも別にいやらしくはないんだが・・・・・・吃驚した。

ririnnina18-1.jpg

「さっそくおかしな事に巻き込まれましたね」

「うう・・・人生初のホールドアップ」

なにか異変が起きている学園都市マイアス。
そこに立ち寄っていたリーリンとサヴァリスは問題が解決するまで足止めされることに。
っていうかこのロイって奴、爽やかすぎて逆に怪しい・・・
そしてニーナは外縁部で下を見下ろしていた・・・

ついにニーナとリーリンの出会いが近づいてます・・・

savaris18.jpg

「己の大地を失った電子精霊の狂気、廃貴族」

「それが武芸者を超人的にまで強くする」

「強く・・・より強く・・・」


すでに天剣授受者として大きな力を持っているサヴァリス。
彼はさらなる力を求めているようです。
なにか目的があって・・・ではなく強さこそが目的っぽいですね・・・
怖い人です。

ririnnina18-2.jpg

「戻すのか?あまり関心はしないが・・・」

「あの・・・私、リーリン・マーフェスです。よろしければお名前を・・・」


「リーリン?・・・いや、思い違いか。」

「私はニーナだ。ニーナ・アントーク」


リーリンとニーナの出会い

ニーナはリーリンの名前を聞いてちょっと気にするが思い違いと考えたようです。
手紙の一件でリーリンの名前は知っていると思うけど同一人物とは思わないか・・・

リーリンがニーナの瞳の中に見た黒髪の少女と廃貴族。
ここら辺の力が女王がリーリンを守ろうとする原因なのかな?

ririnsavaris18.jpg

「あれ全部、鳥?」

「電子精霊!」


   ------------------------------

「どういうつもりですか?」

「貴方に傷一つ付けるなって言われているんでね」

「誰にですか?」


   ------------------------------

「あれが電子精霊」

「あれが?」

「光ってるじゃないですか」

「光ってる?なにがです?」


   ------------------------------

リーリンは自分に懐く鳥の行動から上空の異常に気づく。
ニーナは鳥が囲んでいるのが電子精霊だと気づき救出へ向かう。

この2人が異変に気づいたところが今後のポイントな気がします。
ニーナは子供の頃、電子精霊に救われ今は廃貴族を宿す。
ならリーリンは?
このことが今後描かれるのではないだろうか?

一方で汚染獣接近の警報が鳴り響きリーリンはサヴァリスに連れ出される。

女王命令


廃貴族<<<<<<<リーリン

女王命令でリーリンを守るサヴァリス。なければ気にもしなそう・・・・
しかしリーリンは電子精霊に気づき救出に向かう。
サヴァリスはこれまた命令により彼女の行動を止められない。

サヴァリスにも電子精霊の光が見えないことから武芸者の力とかは関係ないっぽい。
リーリンの力の謎までアニメは明かしてくれるのかな?

電子精霊がいないとレギオスの足は止まる。
汚染獣から逃げる事ができなくなるってことなんですね。

ririnnina18-3.jpg

「その力・・・我等と来い、ニーナ・アントーク」

「世界を変えてみたくはないか」

「オーロラフィールドがそれを可能とする」

「リグザリオの思想などイグナシスの無双の前には塵と同じ」


   ------------------------------

「これが・・・電子精霊」

電子精霊の元へ向かうニーナの前に狼面衆が・・・
リグザリオとかイグナシスとかオーロラフィールドとか完全にレジェンドの用語です。
ニーナが唯一、聞き覚えがあるのが彼女の故郷にある電子精霊を生み出す
リグザリオ機関の”リグザリオ”だけ。

ここら辺の謎とか最終回までに回収できるんだろうか・・・・・・原作もまだだけど。

リーリンは電子精霊を捕らえている装置に気づきそれを解除しようと動く。
危機に陥るがロイに助けられ無事に電子精霊を解放。
正体はリーリンに懐いていた鳥。

そしてロイは・・・・・・

リーリン、後ろにいる奴の表情を・・・

----------------------------------------------------------------------
regi19wa.jpg

次回は「導かれた出会い」

導かれた出会いっていうのはリーリンとニーナのことかな?
次回でニーナの行方不明関連の話は終了だろうか?

あと六話でこの物語は終わるのだろうか・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


<おまけ>

oresanzyou2.jpg

「俺、参上!」

最近、暇があるとちびボイスを連打してる・・・そろそろ念のために電池を買うか・・・
今回はマスクコレクションのマスクを被せてみた。
食玩って中身わからない奴はお金がかかってしょうがない。

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鋼殻のレギオス」第18話

  第十八話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」ツェルニの中心部で、廃貴族と出会ったニーナ。廃貴族の強大なる力に飲み込まれそうになった時、電子精霊ツェルニが・・・。そして彼女は、ツェルニから姿を消す。一方、暴走を続ける学園都市ツェルニは、汚染獣の群れに突入...

「鋼殻のレギオス」#18【ニーナ消失!ツェルニ緊急事態】フェリがいじらしいぃ~。

貴方が望むなら… 女の子にこんな顔させて、こんなこと言われても 気づかないなんて、お前、{/hiyo_ang1/}どこまで鈍ちんなんだぁぁぁ!! 公式HPはこちら。 あらすじは東京アニメセンターから。公式って、あらすじUPが遅いんだよねぇ。{/face_gaan/} 第十八話 ニー...

鋼殻のレギオス 第18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

リーリンたちは移動中に学園都市マイアスで足止めをくらう。 マイアスの電子精霊が盗まれたためで。 一方、行くえ不明になってたニーナもマ...

『鋼殻のレギオス』#18「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

「君は戦う理由を他者に預けすぎてきたんだよ」 廃貴族に可能性を見込まれ、取り込まれようとするニーナ。 電子精霊ツェルニが間に入って...

鋼殻のレギオス#18「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」感想

「その感応で我を剣と為せ。」ニーナ、危うし!!!「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」あらすじは公式からです。ツェルニの中心部で、廃貴族と出会ったニーナ。廃貴族の強大なる力に飲み込まれそうになった時、電子精霊ツェルニが・・・。そして彼女は、ツェルニから姿を消...

鋼殻のレギオス 第18話 ニーナ消失!ツェルニ緊急事態

汚染獣の群れと戦うレイフォン。

鋼殻のレギオス 18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

廃貴族によって憑依されたもののニーナは無事だったようですね! 今のところ憑依されただけ…って感じなんでしょうか? ニーナにある感応って...

鋼殻のレギオス 第18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

「君は戦う理由を 他者に預け過ぎてきたんだよ」 ひたすら戦い続けようとするレイフォンにカリアンの厳しい言葉が…! そして、リーリンとサ...

鋼殻のレギオス 第18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

「極限の意思を持たぬ者よ、その感応で我を剣と成せ-----------」「やめろぉぉぉぉ!!」廃貴族を内に受け入れたニーナ。彼女に手を伸ばし、その唇にキスをするツェルニ。そして・・・彼女が目覚めた場所は・・・どこの都市?ってことで、どんどん深い話になってきたレギ...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第18話 「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ようやく交差したか・・・という回。フェリ先輩大張り切り!、そしてニーナ恋敵と出会う!、あるいはリーリン未知との遭遇・・・ともかく色々動き出したよ~そんなお話し。

鋼殻のレギオス 第18話 「ニーナ消失! ツェルニ緊急事態」

ニーナと電子精霊が行方不明に! トランザムタイムでどこかへ飛ばされてしまうニーナ。 廃貴族はなにがしたいんでしょうか・・・? 電...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。