

森口織人の陰陽道 巻ノに

あらすじ

自分のエロ妄想が周囲にだだ漏れになるという、
人生に不必要な能力を持つ令嬢・遙奈原初雪。
転校以来、彼女のことが気に掛かっていた森口織人は、
ふとした出来事をきっかけに、初雪とある約束を交わすことになる。
その約束とは、『初雪を(彼女自身のエロ妄想から)護る』こと。

「絶対に、(エロ妄想から)護ってみせる…!」

そう固く決意する織人は、陰陽師一族の末裔でもある初雪と共に妖怪退治に出かけることに。
が、当然のように淫靡でドリーミィな自らの思考が初雪を苦しめ・・・!!
織人よ、お嬢様をちょっとエッチな妄想癖から護り抜け。

感想

ささいなことでエロ妄想をしてしまう陰陽師の少女・初雪
彼女のサポートをする普通の少年・織人の物語。第二巻。

1巻から結構間が開いた気がします・・・7ヶ月? 
長かったな・・・まぁ年単位じゃないだけ偉い事だと思いますが。

なんていうか初雪がもはやすごいエロイ少女になってる気がします。

妄想例

ペットボトルを所持してコンビニに入る
     ↓
窃盗と疑われるかも・・・
     ↓
服のままお風呂に入れられて万引きGメンにウナギを・・・


2列目まではいいのになぜ最終的にそっち方面に・・・・・・・
そして織人はその妄想を全部見せられることに。

うらやましいような、そうでないような・・・

今回の話の本筋は前回の話で”調伏”された妖怪、”河童””猫又”
(大好きな)初雪と対等な立場になるために陰陽師を目指す話。
なぜか織人はそれに協力する事になります。

なんか織人のポジションは色々とおいしい気がする。
妖怪といっても織人達のクラスメイトの女の子に憑依しているので見た目は人間に近い。
でも妖怪だから人間に裸を見られても特に気にしない・・・・

なんですと!!!

羨ましくなんかないからね。本当だからね!!

新キャラは2名(?)
1人は紆余曲折があって織人の式神となったネユ
彼女は医療器具の”憑狗模神”で怪我人を治すことに執着する女の子。
ただし彼女は

浣腸器の憑狗模神


傷を治すために使わなければいけないのです。
ブスっと!最初の被害者はもちろん織人
ご愁傷様です。

2人目は三兆院琉夏
陰陽師なのに妖怪に憑依されて”砂御門”に保護を求めてきた。
なんか凄まじく矛盾を孕んだ存在な気がします。
まぁ彼女も初雪の事が大好きで彼女の隣の席(織人の席)を狙ってます。
隣のクラスなんですけどね彼女・・・

っていうか主要人物に全然”男”が増えない。
なんなんだろうね、コレ。

そして物語の最後で織人がする決意。
やっとタイトル通りに話が進んで行く感じですね。
これからもエロ妄想とともに話はすすんでいくのでしょう。
次の巻はもうちょっと早く出てくれるといいなぁ。

最後に一文。
ちゃんとシリアス部分もあったんですが一番心に残ったのはこの一言。
織人がネユに始めて会った時、彼女が”何の”憑狗模神か気づいた時の絶望の一言。
これはさすがに叫ばずにはいられないだろう・・・

「か、浣腸器の”憑狗模神”ぃぃぃ──ッ!?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
森口織人の陰陽道〈巻ノ2〉 (電撃文庫)森口織人の陰陽道〈巻ノ2〉
(電撃文庫)
(2009/05/10)
おかゆ まさき

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

