スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ感想)アスラクライン 第7話「無常な空に散った夢」

第7話「無常な空に散った夢」

tomomisao7-1.jpg

「みんなに盗られちゃったね」

操緒の姿が一般人にも見えるようになり友達も増えた操緒。

・・・・・・この学校の生徒の神経はすげぇ!!

宙に浮いたり壁をすり抜けたりする幽霊(正確には違うが)と
普通にコミュニケーションとってる。
すごいな・・・・

tomokanade7.jpg

「寂しいですか?」

「操緒さんの気持ち・・・よくわかる。

「夏目君と出会うまで私もそうだったから」

「友達って・・・うれしい」


     ---------------------------
「中学、楽しみだね」

「友達たくさんできるかな」


友達と話す操緒を見て智春は過去を思い出す。
中学入学前の春休み、操緒の親に会いに行く為にイギリスへ行く時の事を。

智春達はこの旅行で事故にあい、操緒は結局、中学に通う事がなかった。

なんか切ないです・・・。

そしてあいかわらず奏がかわいい。

----------------------------------------------------------------------
過去の出来事

過去の出来事を時系列順に考察・・・多分これで合ってるはず。

asurakako7-1.jpg

「前に進まないと。だって過去には戻れませんから」

黒崎姉妹の過去。
入れ替わって瑶を騙そうとする朱浬と紫浬。
でも瑶にはバレバレで。

仲がいい3人です。
そして紫浬が・・・紫浬がかわいい。
朱浬は今とほとんど変わらない性格っぽいです。
でも・・・

you7-1.jpg

「大丈夫よ、穴掘りするわけじゃないし・・・」

「親の言う事は聞くものね」

「あれってひょっとして・・・」

「そうだ、1順目の世界を飲み込んだ破滅からこの2順目の世界を救う希望」

「初めて見た・・・」


父親と一緒に遺跡に入る瑶。
父親の前だと女の子らしい・・・なんか凄い違和感がある。

この時、遺跡にあったトランクが白銀のだったのだろう。
どうやら遺跡の発掘のスポンサーは神聖防衛隊だったようです。
だけど遺跡を守護する機巧護衛機(カスタス・マキーナ)に襲われて・・・・・・・

tomoyou7.jpg

「お姫様は蝶のように自由に飛びまわっているみたいだね」

「スタビライザも罪な事を」


「少しも自由なんかじゃないですよ。いつまでもあんな機械の中で・・・」

「全ての事象には必ずなにかしらの意味があるんじゃないかな?」

      ------------------------------

「君はやっかいを背負い込まされたと思っているようだけど」

「大事なのは事実を受け入れ、その意味を知る事だ。僕はそう思う」


「操緒が閉じ込められた事になんの意味があるって言うんだ・・・」

機巧護衛機により父親を失いトランクを託された瑶。
ここらへんが彼女の使命感の根幹になっているのでしょうか?
智春は操緒の事にも理由があると言われているようで納得はしていない感じですが。

瑶は3年なので学校にいる事は別にいいんだがせめて制服着ろよ・・・
元とはいえ生徒会長なんだから・・・

asurakako7-2.jpg

「これをスポンサーに届けるの」

「ごめん、悪いけど遊んでる時間は・・・」

「安心してパパ。責任持って届けるから」


   -------------------------


「早く着かないかなぁ」

3年前のイギリスへ向かう飛行機。全ての始まりとなった事件ですね。
映画監督に呼ばれイギリスに行く事になった紫浬とそれに付き添う朱浬。
父の遺志を継ぎトランクを届けるためにイギリスに向かう瑶。
そして操緒の両親に逢うためイギリスに向かう智春と操緒。
まるで狙ったかのように揃ってます。

瑶はおそらく父を亡くしたばかりで完全に余裕がない感じです。

asurakako7-3.jpg

「ごめんパパ、神聖防衛隊には届けられなくなった。」

「でも約束するよ。責任はちゃんと果たす。」

「紫浬」


   -------------------------


「私の声が聞こえますか?そこはあなたの宿木ではありません」

「取引をしましょう」


「誰?」

「夏目直貴の代理の者です」


   -------------------------


「おかえり、朱浬」

「なに言ってるの?私は紫浬よ」

「あいかわらず演技が下手だね朱浬」

       ・・・・・・・

「君が知ってる雪原瑶はあの事故で死に、責任と使命を与えられて生まれ変わった」

「気に入らないようけどあの時、僕はできる精一杯の事をしたつもりだよ・・・朱浬」


瑶は事故で瀕死だった紫浬を救うためにトランクを開き彼女を副葬処女にすることに。
どうやら朱浬はもう駄目っぽい状態だったみたい。
でも2人の魂を中に入れたっぽいトランク。
謎の声を聞き、その内の1人は去っていく。

そして智春の兄である直貴の代理を名乗る者に取引を持ち出され・・・・

その後、再会した瑶と少女。
瑶は彼女を朱浬と呼ぶが彼女は自分が紫浬だと言う。

あーーなるほど・・・。

おそらく瑶は微かに息があった紫浬を助ける為にトランクを開いた。
でも選ばれたのはすでに息を引き取っていたっぽい朱浬の魂。
そしてまだ息のあった紫浬は直貴によって機巧化人間に・・・

瑶はそこで紫浬を救った気でいるから目の前にいるのが朱浬だと思い込んでしまった。
ってところでしょうか。

”あの状態からよく・・・”って感じの言葉はすでに脈がなかったのに蘇生できたと
思ったからかな?

射影体である朱浬と会話ができないっぽいのも理由かもしれないが。

姉妹の見分けも付かなくなったのは使命感とが父を失ったショックが原因かな?
このことで2人の中は険悪に・・・。瑶はそれほどではないみたいだけど。

この事で今、智春達といる朱浬は本当は紫浬って事でほど確定な気がする。
原作でもあまり詳しく語られてないからこれは驚いた。

----------------------------------------------------------------------
kagakubu7.jpg

「エッチな事してたでしょ?」

「し、してませんよ」

「あの、朱浬さんは朱浬さん・・・ですよね?」


「決まってるじゃない。それより奏ちゃん、なんとかして」


「エ、エッチな事・・・・・・」


智春は朱浬の正体に疑念を抱いたようで彼女に直接確認する。
でも朱浬は・・・・・
そして奏は朱浬の発現でちょっと暴走。

友達が居なかった彼女にそっち方面の免疫はないようだ。
照れただけで炎を発せられたら付き合う事になる男は大変だろう・・・

tomomisao7-2.jpg

「うーん、やっぱりここが一番落ち着くかも」

すごくいい雰囲気

人と話せる様になって色々と飛び回っていた操緒だが
彼女が居るべき場所は智春の隣。
これは射影体になる前から変わらないような気がします。
普通に恋人同士のように見える・・・・この野郎。

asuraED7.jpg

「今夜も現れる。そんな予感がする」

集結するGD。そして奏の前に現れる複数の黒い影。

GDが集結した理由は・・・ついに彼等が登場かな?

黒い影・・・奏関連だとあの人達しか考えられないけど。

----------------------------------------------------------------------
asura8wa.jpg

  逢いたい          平気

そんなはずない       わかってる

   理由?        信じているから

 信じられない         なぜ?


         人間なんか


次回「災厄の王の末娘」

アニア、登場!!!

来週はついにアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒが登場。
フルネームを覚える事は早々に諦めましたが・・・。
これで智春の周りにはロリっ娘も完備。

今週の作画は先週ほどひどくなくてよかった。
このままの状態で最後までいってほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン 第7話

第7話『無情な空に散った夢』アスラクライン 1 [DVD]初回限定版今回は、過去の話が少々ありました。

アスラクライン EX007 「無情な空に散った夢」

 なんか紫浬がかわいそうでした。瑶は肝心なところで間違ったのですね。彼女もかわいそうといえばかわいそうでしたが。でも、何よりかわいそうなのは今回の・・・。誰が誰だか分かりませんね。

アスラクライン 第07話 無情な空に散った夢

奏にエッチなことを言うと恥ずかしがって炎を出す。 ということは、奏とエッチなことをしようとすると自分の体が燃えるということに(´;ω...

「アスラクライン」第7話

   EX007「無情な空に散った夢」クロガネにスタビライザがインストールされたことで、機巧魔神を動かすための生け贄“ベリアル・ドール”の操緒の姿が一般人にも見えるようになった。智春は操緒がクラスメイトとはしゃぐ様子を眺めながら、3年前の飛行機事故を思...

アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」

いよいよ核心に触れ始めた予感

アスラクライン第7話『無情な空に散った夢』の感想レビュー

原作ラノベよりもみっちりと描かれたのが嬉しい、黒崎姉妹と遙の過去判明回です。 しかし、アニメ版ではラノベ版と設定や構成がかなり違ったりな分、原作組の方がかえって混乱気味かも。 とりあえず、田中理恵さんの姉妹声分けは凄かったですね。 (*^-^)b また、彼女達が

アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」

運命のあの日。

アスラクライン 第7話 無情な空に散った夢

今回はメガネさんと、あの男だと思っていた女の過去そして全員の接点が明らかに みんなあの飛行機に乗っていたんですね ということは、何かありありな感じですね  しかし飛行機事故に、それぞれの接点  LOSTぽいね  でも何よりも...

アスラクライン EX007「無情な空に散った夢」

アスラクライン EX007「無情な空に散った夢」です。 アスラクラインは、放映時

アスラクライン EX007「無情な空に散った夢」

アバンでは夏目智春の巻き込まれた飛行機事故を見詰める一組の男女の存在が。みんなに姿が見えるようになった水無神操緒は夏目智春と同じ学校へ。神操緒はクラス中の女子生徒の人気となるも、自分から離れた神操緒に少し寂しさを感じる。てか、前回のラストで「幽霊」と紹...

アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」

操緒が実体化-----------!?でもやっぱり幽霊の行動が抜けず、物はすり抜けるわ、宙には浮くわ・・・夏目はひやひやしっぱなし。当の本人は結構けろっとしてて、詫びれた感じもあまりなく・・・能天気というか、順応性が高いというべきか・・・しかもなんだかんだ言って...

アスラクライン EX007 無情な空に散った夢 レビュー

EX001 EX002 EX003 EX004 EX005 EX006 前回をもう一回見たときに気付いたんだけど、朱浬が「朱浬姉さん・・」 とか白銀に向かって言ってたんだよね。実は朱浬は紫浬なのか?で白銀の中にいるの が朱浬の方なの?どうしてそんな事になってるんだろう・・・ 瑶が間違える

アスラクライン 第7話 「無情な空に散った夢」

ついに飛行機事故の真相が明らかに!? 操緒ちゃんが幽霊なのは、みんなは知らないんですね! 明るくてかわいい操緒ちゃんは、すぐに友達...

(アニメ感想) アスラクライン 第7話 「無情な空に散った夢」

アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)クチコミを見る 遥の過去と、紫浬の過去と・・・。徐々に謎が明らかになってきたかな。それでも、この分かりにくさは一体なんなんだろう・・・。

アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」

俺も朱浬さんとHなことしたいです。 アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」の感想です。 ↓参加トラコミュ↓ アスラクライン

アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」

黒崎姉妹と瑶の運命を変えたのは3年前の飛行機事故。 智春と操緒も乗り会わせていた…。 関係者が全員居合せたのは偶然なのか、何者かの...

アスラクライン EX007

3年前の飛行機事故関連について明かされるお話でした。 昔は黒崎姉妹と瑶はあんなに仲が良かったんですねぇ。 それにしても一般人にも見えるようになった操緒がますます絶好調というか、色々やることが可愛すぎだと思います(笑)。 操緒は一般人にも見えるようにな...

アスラクライン 第7話 『無情な空に散った夢』 感想

  3年前。 智春と操緒が中学校に入学する前の出来事。 2人は、春休みにイギリスに旅行する事が決まっていた。  操緒の両親がイギリスに仕事で行っているから、会いに行くために智春も一緒に行くという事になっていたという。 操緒は、イギリスに行ける...

アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」

アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る萌えとギャグがないと当たり障りないことしか書けませんよ、この作品は(^_^;

アスラクライン 第07話 「無常な空に散った夢」

3年の前の飛行機事故。 飛行機の残骸を見る後姿の2人は何者? まさか、こいつらが落としたとか? アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)三雲 岳斗 by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。