

(アニメ感想)アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」

第8話「災厄の王の末娘」

reishirouyou8a.jpg

「申し訳ありません。取り逃がしました」

「これで8人目か・・・」

使い魔と戦う翡翠。
だが逃げられてしまう。

佐伯兄と一緒にいたのはGDの3人。

やはり使い魔と戦うとなったら神聖防衛隊なのかな?
実際は狩りの対象の悪魔を守っているわけだからそこの所はどうなんだろう。
あくまで彼等の基準で”危険な”悪魔を滅ぼしはするが無差別ではないのかな。

GD側が佐伯兄に手伝いを頼んだってところだろうか?
それとも瑶のコネだろうか?

----------------------------------------------------------------------
kagakubu8.jpg

「帰って・・・いいから・・・帰ってぇぇぇぇぇ」

           -----------------------------

「夏目君、お願い!」

「お父様の護衛は学校にも行けないから・・・夏目君がいい」

           -----------------------------

「アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒだ。ニアと呼んでくれ」

奏が怖い・・・

悪魔狩りの護衛の為、嵩月組の者が来るが学校にも通えなくなる為、奏は智春の下へ。
さらに智春の兄から預けられた悪魔の子、ニアも智春の家に住む事に。
そして奏の胸が・・・胸が・・・智春の膝に・・・

智春・・・お前ってやつは・・・・・・・(~ロ~゚。)

tomonia8-1.jpg

「お前達、付き合っているのか?」

「そんなこと断じて許さん!」


「運喰らい、ラックイーターは他人の運気を吸う能力を持つ悪魔です」

ニアの悪魔としての力が判明。
他人の運気を吸い不幸にする力。
ただ不幸にするだけじゃなく貯めた運気で大きな不幸を相殺したりもするらしい。
戦闘向きではないが能力としてはかなり性質が悪いのではないだろうか?
智春は周りが美少女だらけなので多少不運になってもまだ+な気がする。

原作の話になってしまうが日本の高位の悪魔は花鳥風月の4家らしい。

確か

”華島”が”雷”
”鳳島”が”氷”
”風斎”が”風”
”嵩月”が”炎” 


奏はこれに当てはまる高位の悪魔になるわけです。
アニメではこの話でてくるのかな・・・・・

tomonia8-2.jpg

「妹がいたらこんな感じかな?」

「智春、甘いホットミルクが飲みたい」

「トイレの場所を教えろ」


わがまま言い放題のニア。まぁこれには色々と訳があるわけですが。
そんなことより・・・・・・

奏の入浴シーン&パジャマ姿が!!!

パジャマ姿の奏に見とれる智春だったとさ・・・・・・。

ところでニアは何故に入浴中にシャンプーハットを?

----------------------------------------------------------------------
ania8.jpg

「大丈夫ニアちゃん。だめだよ無理しちゃ、とろいんだから。」

「ねぇ、ニアちゃんは機巧魔神の専門家なんだよね?」

「どんなこと調べてるの?」


「教えん。お前達に教える必要はない」

     -----------------------

「アニア・フォルチュナは居るか?」

「悪魔狩りの件について君に聞きたい事がある」

「全ての被害者に共通しているのは大量の血液が抜き取られていること」

「悪魔狩りに使われている使い魔はスライム」


「スライムはクラウゼンブルヒ一族の使い魔です」

「君のお姉さん、クルスティナ・フォルチュナは今どこに?」

「貴様、姉さまが悪魔狩りに関わっているとでもいうのか!」

「夏目君、一緒に・・・」


操緒が何気に酷い事言ってる気がする。
ニアが機巧魔神の専門家である事は知っていても
なにを調べているかは智春達には知らされていないようだ。

そして悪魔狩りの捜査の為にニアを訪ねて来る、佐伯兄&瑶
悪魔狩りに使われている使い魔がニアの一族のものであると、
そしてニアの姉の行方を聞く2人。
ニアは姉が疑われ激昂して佐伯兄を噛み飛び出していく。

我が侭なニアに悪印象を持っていたらしい智春は追いかける事を躊躇するが
奏に言われ追いかける。

操緒の言葉より奏の言葉か・・・・・・・

使い魔の種類で生み出した悪魔の一族が判るという事はそれほど多くないのかな?
それとも有名な使い魔&悪魔の一族ってことだからかな?

tomonia8-3.jpg

「ニアさんは我が侭なんて言った事はない・・・です」

「まぁ確かに素直じゃないけどさ」


「なんだよ・・・それじゃあまるで子供じゃないか」

「ああくそ、変な処世術身につけやがって」

「子供なら子供らしくしろっての!」


       ---------------------------------

「私はお前達を調べに来たんだ」

「それがニアちゃんが日本に来た理由」

「理由はもう一つある。数ヶ月前、行方不明になった姉を探すためだ」

「姉さまは優しくて頭が良くて私の自慢だ」

「だから・・・だから姉さまが悪魔に危害を加えるなどありえない。」

「絶対、あるわけがない!」

「ったく、泣く時ぐらい子供らしく泣けよ」

「智春、行きたい所がある」



我が侭を言っているだけに見えたニア。
だがそれには色々と訳があったようです。
操緒と奏は最初から気づいていたようで真実を知った智春はニアを探しに。
そこでニアの日本に来た2つの目的と彼女の頼みを聞く。

この一件でやっと智春もニアと仲良くなれた感じです。
まぁ10歳の女の子に手を出したら犯罪だけどね。

そしてニアの姉であるクルスティナは行方不明であると・・・

----------------------------------------------------------------------
asura8ED.jpg

「姉さまと悪魔狩りの関係についてだ」

「関係がある、ないの話ではない。なぜ関係してるかだ」


     ------------------------------

「翡翠!」

「よくやった。田舎生徒会にしてはやるじゃないか」

「あとは僕に任せて引っ込んでろ」


「あれが悪魔狩りの犯人」

「蒼鉛(ビスマス)」

「巨大化!魔力を注いだのか」


「まさか魔神相剋者(アスラ・クライン)」


病院で被害者を調べるニア。
彼女は姉が関わった事を確信しているみたいです。
そして病院の外で起きる戦い。
今回は佐伯兄と里見恭武の2人。
翡翠が凍らせた所で里見の蒼鉛が前に。

いいとこ取りする気だコイツ・・・

しかし鎖が現れ使い魔に魔力を注ぎ巨大化させる。
さらに薔薇色の機巧魔神が現れる。
機巧魔神と使い魔の間で魔力が循環、そして降り立つ。

それを見て佐伯兄は魔神相剋者と呼ぶ。
この言葉は前に彼の回想で彼等を襲った相手に言った言葉と同じ。
次回どうなるかが楽しみだ。

ヤツの力は反則気味だからなぁ・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
asura9wa.jpg

崩れていく          大丈夫

なにもかも          ほら、ここに

 悔しい           顔をあげて

  私は            あなたは


         ひとり
       ひとりじゃない

次回「存在するはずのない禁忌の存在」

ついに出てきた魔神相剋者(アスラ・クライン)。
といっても出てきたのは機巧魔神と使い魔だけですが・・・。

サブタイトルはそのまま魔神相剋者の事を指しているのかな?
そろそろ機巧魔神の秘密や悪魔の秘密が徐々に語られてくるのか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


------------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3449.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2009/05/8-f806.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51196647.html
http://talkingshop.blog81.fc2.com/blog-entry-161.html
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20090523/1243048141
http://dacapo3.blog7.fc2.com/blog-entry-332.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2123.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yosyuatoesuteru/16976526.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1444.html
http://hitblog0115.blog65.fc2.com/blog-entry-667.html
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20090522/1242959034
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/ea940f16fdb64987f06c68b0d8d301f2
http://12091015.blog70.fc2.com/blog-entry-645.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2451.html
http://georg.paslog.jp/article/1133803.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-837.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51247448.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200905210004/
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/05/ex008-012a.html
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-285.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-555.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-231.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1284.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-371.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200905210001/
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1828
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-735.html

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」

奏お姉ちゃんが可愛かったね

アスラクライン 第8話

第8話『災厄の王の末娘』アスラクライン 1 [DVD]初回限定版今回は、悪魔狩りの話?

『アスラクライン』第8話

第8話「災厄の王の末娘」新キャラが登場しました。彼女に運気を吸わた人間は…コントをおっぱじめます(笑)

アスラクライン EX008 「災厄の王の末娘」

 ニアがかわいいですね。子どもなのに虚勢を張っていたり、頭いいのに運動神経鈍かったり。アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒという名前は長すぎですね。

「アスラクライン」第8話

   EX008「災厄の王の末娘」悪魔ばかりが無差別に襲撃される事件が続発。悪魔結社“嵩月組”組長のひとり娘、奏は、連日組員に護衛されることに嫌気がさし、鳴桜邸へと逃げ込む。そこに朱浬が“運喰らい”の能力を持つ悪魔、アニア・フォルチュナを連れて来て・・...

アスラクライン 第08話 災厄の王の末娘

こんな表情でお願いされたら、どんな頼みごとでもきいちゃいますよね(´∀`*) 第08話の感想です。

アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」

イチゴ狩りみたいな悪魔狩り!? 操緒ちゃんは、おもしろいですねw 智春は悪魔狩りの脅威から奏を守ることに。 なんで智春が?というの...

(アニメ感想) アスラクライン 第8話 「災厄の王の末娘」

アスラクライン〈3〉 (電撃文庫)クチコミを見る ロリと巨乳がある突然家にやってきたあ~!!という今更なラブコメ展開が繰り広げられたわけです。そういえば、智春の家には幽霊が居候してましたっけ・・・愉快な家族で何よりですw

アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」

運気を吸う悪魔。

[感想][アニメ]アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」視聴

悪魔の子を預かる 世間を騒がせる悪魔狩り字面的に考えて世間がまったく騒ぎそうにない行事だけどそれでなんか危ない高槻は智春に護衛してくれと申し出る そして朱理先輩につれられてきた悪魔の子であるニアも護衛することに ファンタジーとか抜きにほんとラブコメ的な回だ

アスラクライン第8話『災厄の王の末娘』の感想レビュー

アニア・フォルチュナ・ソメシュル・ミク・クラウゼンブルヒ登場! とりあえず、主要メンバーがいよいよ出揃った感じで感慨深かったかも。 (*^ー^)ノ お話的には、嵩月組経由で奏を、科學部の上役である第3生徒会の更に上役である王立科学狂会(ロイヤル・ダーク・ソサ

アスラクライン EX008「厄災の王の末娘」

博士「ここにきて新キャラ投入www」 助手「しかもロリっ娘www」

アニメ「アスラクライン」 第8話 災厄の王の末娘

アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)(2006/06)三雲 岳斗商品詳細を見る 泣く時くらい子供らしく泣けよ。 「アスラクライン」第8...

アスラクライン EX008「災厄の王の末娘」

世間に流行る悪魔狩り。高位の悪魔をも倒す存在に、嵩月奏の護衛を嵩月組が夏目智春に依頼。嵩月組での護衛を受けると、学校に行く事も禁止されるのが理由らしい。夏目直貴からのエアメールで、悪魔の子を頼むという連絡が入り、黒崎朱浬がアニア・フォルチュナ・ソメシェ...

アスラクライン EX008 災厄の王の末娘 レビュー キャプ++

クリックで別ウインドウ原寸大表示 夜の公園で謎の妖怪みたいなヒョウみたいのと戦う佐伯玲士郎と翡翠、ヒョウみたいのは 人間を口にくわえたまま、どこかえ消え去ってしまう。玲士郎が取り逃がして申し訳ない と謝るのは雪原瑶、千代原はる奈、里見恭武の3人のGD。玲...

アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」

「悪魔の子を預かってくれ」突然の兄・直貴からの手紙。それを受け取った時、チャイムが鳴り、そこには奏が!!あ、なるほど、悪魔ね(^^;)なんでも、世間では今「悪魔狩り」が流行っているようで、無差別に悪魔を襲う、凶悪犯罪者が出没しているというのだ。奏のたっ...

[アニメ][アスラクライン]EX008「災厄の王の末娘」

ストーリー  悪魔狩りと呼ばれる殺傷事件が連続する中、鳴桜邸に嵩月が、そして留学生のアニアがやって来る。まだ一〇歳でありながら飛び級で高校に進学してきた天才少女アニアに振り回されるばかりの智春で……。 第一感想  智春の鈍い所はもう犯罪級と言わざるを得ない

アスラクライン EX008

智春が兄から手紙で頼まれてアニアなる子を預かることになるお話でした。 奏もまとめて一気に2人の護衛を頼まれる智春も大変ですが、可愛女の子に囲まれる状況自体は羨ましかったり(笑)。 飛び級アニアが可愛いですが中身は普通に子供なんですねぇ。 悪魔狩り事件...

アスラクライン 第8話「災厄の王の末娘」

苺狩りと悪魔狩りが同列だなんてww

アスラクライン 第08話 感想

 アスラクライン  第08話 感想  -災厄の王の末娘-   -キャスト-  夏目智春:入野自由  水無神操緒:戸松遥  嵩月奏:野...

アスラクライン 第08話 「災厄の王の末娘」

翡翠直ったんだ~。 玲士郎、瑶達に敬語使ってたけど、瑶ってそんなに偉いの? アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)三雲 岳斗おすすめ平均 汝は我、嵩月奏の生涯の契約者となることを誓うか?衝撃のラスト利益相反する命題とブレークスルーSpir...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

