

(アニメ感想)アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

nia9-1.jpg

「大好き、姉さまの香り」

ニアは姉であるクルスティナのことを夢に見る。
しかしそれは途中から悪夢に変わり・・・・・・

魔神相克者(アスラクライン)、強すぎです。
里見の蒼鉛は偉そうな事言ってたわりにぶっ飛ばされてます。

----------------------------------------------------------------------
tomosaekiani9.jpg

「本来は拮抗するはずの2つの能力を得た存在するはずのない禁忌の存在」

「通常は消費されるだけの魔力を魔神相克者は使い魔と機巧魔神の間で循環させることで
 かぎりなく増大させる事ができる」

「そんな驚異の力を得た人間を魔神相克者と言う。」

「今現在もっとも魔神相克者に近い存在、それは君なのだよ夏目智春」

「魔神相克者とは使い魔と機巧魔神。
 その2つの力を同時に手に入れた人間であるからだ」


魔神相克者(アスラクライン)

それは悪魔と機巧魔神という相克するはずの力を両方得た人間の事。
使い魔と機巧魔神の間で魔力を循環させ限りなく増大する事ができる。
つまり理論上は出力が無限に上がり続けるってことかな?
翡翠と蒼鉛を同時に相手にして圧倒してたし・・・・・・

確かに智春はアスラクラインに近い存在かもしれません。
今まで出てきたキャラで両方の力を得そうなキャラは智春だけだし・・・

でも第一生徒会が騒がなければ今ほど奏と智春が仲良くなる事はなかった気が・・・
あの救出に行った一連の事件が奏が智春に好意を持つ原因になった気がする。

本末転倒だ!

nia9-2.jpg

「姉さまは悪くない!姉さまは人間に騙されているのだ!」

前回ようやく心を開いてきた感じのアニア。
しかし姉が事件に関わっていてアスラクラインと一緒にいると知り
人間に不信感を持ってしまったようだ。

せっかく仲良くなったのに・・・・・・

tomosyuri9.jpg

「ねぇ智春~モノは相談なんだけどこの際だしヤっちゃえばぁ~」

「奏ちゃんと」


なに言ってんのこの人!!!(」゚□°)」


アスラクラインに対抗するために智春に奏と契約するよう言う朱浬。
さすがにいきなりそれは・・・・・・・

契約ってつまり・・・ヤっっちゃうことだし・・・・・・・

でも奏に嫌がっている様子はない。

智春、お前ってやつは・・・・・・

まぁ大丈夫だろう、智春は基本的にヘタレだし。

----------------------------------------------------------------------
AsuraCryin9-1.jpg

「演操者であるお前の指図は受けぬ!」

   ----------------------------------

「終わったか・・・」

運を吸っていないアニアを心配する智春。
ただし人間でしかも演操者である智春を拒絶するアニア。

完全に嫌われてしまった感じです。
ここら辺の態度は10歳の子供らしいといえばらしいかも。

そして再び現れるアスラクライン。
第一生徒会が挑むがあっさりと全滅。
翡翠がやられさらに佐伯兄自身も傷を負う。

使い魔は主に頭をなでられて嬉しそうな感じ。
戦闘中に流れていた音楽はアスラクラインが演奏していたみたいだが意味は?
原作ではギタリストだったけどアニメもそうなのかな?
ここらへんは早く説明してくれないと謎だ。

----------------------------------------------------------------------
kanadenia9.jpg

「お前は智春が好きか?」

「好きなのだな」


「あ、その・・・そういう訳では・・・」

「では何故姉さまは演操者などに協力しているのだろう?」

「好きという感情と関係あるのではないか?」

「本来拮抗するはずの悪魔と演操者が結びつくという事は
 理屈ではなく感情のような気がするのだ」


同じ悪魔である奏にはまだ心を許している感じのアニア。
姉が自分の意思でアスラクライン、つまり契約者に協力しているのではと考えるアニア。
そしてそれは”恋愛感情”のせいではないかと推測する。
そして奏に智春の事をどう想っているか聞く。

あーそうですか・・・・・・・ε_( ̄。 ̄;)_з

なんていうか奏が智春をどう思っているかがまるわかりです。
アニアはまだ10歳だから恋愛についてよくわかっていないから奏に聞いたのかな?

それにしても・・・智春め・・・・・・

tomomisao9.jpg

「魔神相克者ってなんか二股かけてるみたいだよね」

「智春って二股かけやすいタイプってことなのかな」


なるほど。操緒の言うとおりだ

まぁ副葬処女と演操者が必ずしも恋愛関係ではないからなんとも言えないが・・・
智春は操緒に恋愛感情を抱いているかはちょっとわからない。
すでに家族みたいなものなのかもしれないが。

----------------------------------------------------------------------
nia9-3.jpg

「姉さまはきっとこの見知らぬ土地で人間に騙され、
 不幸な目にあって変わってしまったに違いない!」


「探すんだよお姉さんを」


「お姉さん、優しそうな人だね」

「うん」

「どれも笑ってるじゃないか。お姉さんはこの学園で不幸な目にあったりしてない」

「変わったりしてないさ」


「姉さまに会いたい・・・・・・」

頑なな態度のアニア。
智春はアニアの姉であるクリスティナが留学中、不幸な目にあってなかったことを
卒業アルバムの写真を探す事でアニアに教える。
彼女が学園で笑顔で過ごしていたと。

アニアも幸せそうな姉の写真を見て安心し涙を・・・・・
これでアニアの智春達に対する態度は元に戻る。

無自覚にこういうことするから主人公っていうのはモテるのだろうか・・・

Asura9ED.jpg

「また会えたな少年」

「俺も君と同じ演操者だ。警戒する事はない」


   ------------------------------

「間違いないコイツだ!」

「加賀篝隆也、案の定もっとも黒い男よ」

   ------------------------------

「どうだ少年、俺と手を組んでみる気はないか?」

「俺達は限りなく近しい者同士だ」

「君ならばいずれ俺の気持ちがわかるはずだ」


「俺とあなたは違う!」

   ------------------------------

「来い、鐵!」

「少年、やはり俺とお前は同類だ」

「姉さまは何処だ!」

「アニアだね?会えて嬉しいよ」

「さぁ行こう。お姉さんの所へ」


「ニアぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


智春の前に現れる謎の男・加賀篝隆也(かがかがり たかや)
彼こそが事件の黒幕である魔神相克者(アスラクライン)。

自分に近しい存在である智春を仲間にしようとするが智春は拒否する。
操緒と奏が駆けつけ鐵で対抗するも相手にならず
騒ぎを聞きつけて現れたアニアは攫われてしまう。

智春が鐵を喚んだ時の奏の反応が意味深です。
そして魔神相克者の力。
使い魔も機巧魔神も通常より強力でさらに2体いる。
考えてみるとかなりやっかいな存在です。

----------------------------------------------------------------------
asura10wa.jpg

 献身           使役

 意思           消滅

 幸福          裏切り

      シュバルツシルトの闇

それでも      それなのに


次回「刻の鎖につながれて」

次回でアニア救出までやるのかな?
魔神相克者もでてきて話が一気に加速した感じ。
次回予告の時に流れる言葉が悪魔の秘密を語ってるっぽい。
そこらへんが来週でてくるかな・・・。

そういえば里見がすごい見当違いな推論
”智春=事件の犯人の魔神相克者”だと言ってたが勘違いは解けたのだろうか?
瑶は智春が鐵の演操者だと知ってるはずなんだが説明したのかな・・・。

さて次回で事件は終結するのか、それともまだ続くのか?
来週が楽しみだ。

そういえばまだ加賀篝の機巧魔神の名前と能力がでてきてない。
アレは・・・チート能力だからなぁ

次回のサブタイトルから推測すると来週あたりその能力が見れそうだ。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

----------------------------------------------------

言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3473.html
http://talkingshop.blog81.fc2.com/blog-entry-171.html
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20090531/1243766981
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51200816.html
http://12091015.blog70.fc2.com/blog-entry-661.html
http://hitblog0115.blog65.fc2.com/blog-entry-685.html
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090529/p2
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51250917.html
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20090529/1243563390
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-566.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2138.html
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/f0c7b5c2d693afac67ebbbb511bb2f71
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-05-29
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1455.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-850.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/05/ex009-d91e.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200905280004/
http://pagyuu.jugem.jp/?eid=741
http://plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/200905280001/
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1841
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-759.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-383.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200905280001/
http://georg.paslog.jp/article/1137852.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-249.html
http://blog.livedoor.jp/animeoyazi/archives/1451429.html
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-311.html

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン 第9話

第9話『存在するはずのない禁忌の存在』アスラクライン 1 (電撃コミックス)今回は、アスラクラインの意味が分かりました。

アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌(きんき)の存在」

操緒曰く、アスラクラインは「二股かけてるみたい」だそうで(笑

「アスラクライン」第9話

   EX009「存在するはずのない禁忌の存在」襲撃犯は、機巧魔神のハンドラーで悪魔の契約者でもある禁忌の存在、“魔神相克者”(アスラクライン)だった。しかもアニアの姉。クリスティナが事件に関与していることが判明する・・・。「俺は、あなたとは違う!」ニ...

アスラクライン EX009 「存在するはずのない禁忌の存在」

 アスラクラインってそういう意味だったのですね。操緒がベリアルドールと悪魔と二股かけているようなものと表現していたのが良かったですね。

『アスラクライン』第9話

第9話「存在するはずのない禁忌の存在」アスラ・クラインとGDの戦いを見て、おもわずとび出した二ア。でも運動神経に難があるので、コケて気を失って病院行きに…^^;

アスラクライン 第09話 存在するはずのない禁忌の存在

何やら、智春と奏が交わると智春がアスラクラインになるらしい。。 これは許しがたい主人公の特権設定。 第09話の感想です。

アスラクライン第9話『存在するはずのない禁忌の存在』の感想レビュー

魔神相剋者(アスラクライン)加賀篝隆也が本格的にお目見えするお話です。 作品のタイトルでもあるアスラクラインとは、『使い魔(ドウター)と機巧魔神(アスラ・マキーナ)の両方の力を同時に手に入れた人間の事』だと判明。 悪魔との契約者(コントラクタ)と、悪魔

アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

二つの力を手にする者。

[アニメ][アスラクライン]EX009「存在するはずのない禁忌の存在」

ストーリー  圧倒的な力の差でGDを退け、悪魔狩りは逃走する。智春は、本来相容れないアスラ・マキーナと悪魔の力の両方を手にした禁忌の存在=アスラクラインの事を知るのだった。 感想  今週は短めに。  ああ、加賀篝はやっぱり変質者……。  原作では、愛する者のため

アスラクライン 第9話  『存在するはずのない禁忌の存在』  感想

  最近、悪魔狩りが多発し次々と犠牲者が続出。 事件の真犯人は分からないままで、第1生徒会も手を焼いている。   そんな中、科学部に留学生としてやってきたニア。この子も悪魔だ。  そして、ニアが今回の事件に少々接点がある事が判明。 ニア...

アスラクライン 第9話 存在するはずのない禁忌の存在

ドーターとマキナのエネルギーを循環したらどうたらってw黒神思い出したわw ストーリー展開も見せ方も飽きてきた  そうか、吸血鬼がアスラマキーナのアレじゃないなら  まさか?  ちょw なんだその商品w(At-XSHOPのCM)

アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」

博士「SMAPにおける森君の存在とかwww」 助手「危ない台詞禁止!!」

アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」

運食らい(ラックイーター)に使えるドウター、イングリッドがいた事で、魔神相剋者(アスラ・クライン)の事件に魔神相剋者(アスラ・クライン)の姉クルスティナ・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒがいるのは確定。佐伯玲士郎は魔神相剋者(アスラ・ク...

アスラクライン EX009 存在するはずのない禁忌の存在 レビュー キャプ++

クリックで別ウインドウ原寸大表示 顔修正しちゃった・・w  世間を騒がせている悪魔狩りの犯人が、使い魔(ドウター)と機巧魔神(アスラ・マキーナ) という、本来は拮抗するはずのふたつの能力を手にした禁忌の存在・魔神相剋者 (アスラクライン)であることが判明。その...

アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

要するに二股する物語だってことですか? アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)(2006/06)三雲 岳斗商品詳細を見る

[感想][アニメ]アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」視聴

ドーターとアスラマキーナを手に入れた者こそアスラクライン 悪魔っ子との契約とか王道だけど実際こういう局面で契約する展開とかほとんどないよねいきなりアスラクラインに一番近いとか言われてぱっとしないし ニアの姉ちゃんやっぱり悪魔狩りしてましたとかで身内から犯罪

アスラクライン EX009

ハンドラーかつ悪魔との契約者であるアスラクラインが登場するお話でした。 アスラ・マキーナは機械に対する名称でアスラクラインは人間に対する名称というのはややこしいと思います(笑)。 操緒によればアスラクラインは二股野郎らしいですけど、なんだか納得。 前...

アスラクライン 第09話 感想

 アスラクライン  第09話 感想  -存在するはずのない禁忌(きんき)の存在-   -キャスト-  夏目智春:入野自由  水無神操緒...

アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

ドウターとアスラ・マキーナを持つことで魔力を循環させる。 それがアスラクライン。 それって二股かけてるみたい(操緒談) …まったくで...

アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

二股ルート反対!!!

アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

「大好き・・・姉さまの香り・・・」 ニアちゃんと姉さま、そっくりですね 悪魔狩りをやってたイングリットはラックイーターにつかえる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

