

(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第20話「都市戦前夜」

第20話「都市戦前夜」

17syoutai20-1.jpg

「私自身なんて言っていいかわからないんだ」


ニーナが帰ってきたことを喜ぶ仲間達。
幼馴染なだけにハーレイがかなり心配している所がなんとも・・・・・・

ニーナは行方不明だった間の事を自分でもうまく説明できず
整理できるまで待ってくれるように皆に頼む。

レイフォンはなんの逡巡もなく頷いてます。
ニーナが帰ってくれば細かい事はいいのか・・・

17syoutai20-2.jpg

「嘘がつけるほど器用な人間じゃねぇよ、うちの隊長は」

「お前も言うほど器用ではないと思うが・・・」

    --------------------------------

「私の方こそ、お前達の元に戻れて本当に嬉しいと思っている。」


シャーニッドもニーナを信頼し今は事情を聞かないことにする。
何気にシェーナはシャーニッドの事がわかっている。
シャーニッドにもまだチャンスはあるのかな?

レイフォンとニーナ
2人とも相手が好きだと自覚してないっぽいのになんだろこの雰囲気。

----------------------------------------------------------------------
haia20-1.jpg

「レイフォン・アルセイフ・・・いい名だ」

子供の頃のハイア。

意外とかわいい。

憧れ好きだった養父がレイフォンが天剣授受者になったことを喜んでいる。
この頃からレイフォンにライバル心を持っていたのでしょう。

そしてリュホウさんが渋くてかっこいい!

----------------------------------------------------------------------
nina20-1.jpg

「ディン、私もお前と同じだ。どうすればいい?」

「私はどうすればいいんだ、ディン」


廃貴族に憑りつかれたニーナはかつて同じことになったディンの元へ。
同じ境遇に陥った者同士だがディンは・・・・・・・

かなり情緒不安定な感じのニーナです。
いつ暴走するかわからない者が身体の中にいて、
わけのわからない出来事に巻き込まれる。
そしてそれを仲間達にうまく伝えられない。
1人で悩むのはニーナらしいといえばらしいのですが・・・

あったこと全部、話せれば少しは楽になれたのだろうけど。

----------------------------------------------------------------------
reifongolsyante20.jpg

「今日はもう無理ですね。明日もします?」

「あ、当たり前だ!」

「それが一番だと判断した。それだけだ」

「前回も対抗試合が終わった、この頃だった」


「都市戦ですか!」


確執よりも都市の為にシャンテの訓練をレイフォンに頼むゴルネオ。
今までの経験から都市戦が近い事を感じているおうで・・・

ここらへんの考え方ができるゴルネオは大人な気がします。まだ学生ですが。
どこぞの凶悪な兄とは大違いです。

シャンテが微妙にツンデレに見えた。

実際はゴルネオ一筋なんですが・・・・

17syoutai20-3.jpg

「勝てますよ、きっと」

「ああ、勝つさ」

「お前さんがいるからなぁ、楽に勝てると信じてるぜぇ~」

「なにが面白いのですか?」

「他人の強さを当てにする発現のどこが面白いのです?教えてください」


ニーナが戻って前回までの荒んだ気配は消え凄い前向きなレイフォン。
どんだけニーナに依存してるんでしょうかこの人。

レイフォン達がテンション高い中、1人フェリは暗い表情。
シャーニッドの軽率な発言に怒り部屋を出て行ってしまう。

本当の所はちょっと違うわけですが・・・

reifonferi20.jpg

「フォンフォン、何故あの人は何も話さないのです?」

「あなたは本当になんとも思わないんですか?」


「僕は信じていますから」

「フェリの気持ちはわかります。」

「でも、さっきのはシャーニッド先輩達に失礼です。早く謝ったほうが・・・」


「嫌です!」

「あの人が帰ってきただけであんな・・・」


嫉妬してます!

追いかけてきたレイフォンにニーナの事を聞くフェリ。
レイフォンはただ信じていると言う。

∑(゚□゚;) おい

ニーナが帰ってきただけでレイフォンが元に戻り心穏やかでない様子です。
それにしてもレイフォンは鈍い・・・・・・

フェリはゴミ箱に八つ当たりなどしているがその後ろにはハイアが・・・・・・

フェリは何気に器物破損が多い気がしてきた・・・・
まぁかわいいからいいけど。

----------------------------------------------------------------------
regisekkin20.jpg

「マイアス・・・」

「放浪バス・・・かな?」


    ----------------------------

「ツェルニです」

「あそこにレイフォンが・・・」


都市戦の相手としてツェルニに近づいてくる影。
それはニーナが飛ばされていた学園都市マイアス。
そしてマイアスから一台の放浪バスが・・・

そのバスの中にはリーリンとサヴァリス。
いよいよ再会の時が近づいてきた感じです。

reifon20.jpg

「面白くなってきたさぁ」

「フェリ・ロスが」

「サリンバン教導傭兵団、ハイアに拉致されました」

「ハイアはレイフォンとの一騎打ちを望んでいます」

「レイフォンとフェリの分は私たちがカバーしてみせます」


「僕が、僕が救います。フェリ先輩もツェルニも・・・」

「今の彼を・・・レイフォン・アルセイフを止められる者など誰もおらんよ」


都市戦前夜。
レイフォンの元にハイアがフェリを誘拐したという手紙が届く。
ニーナはそれをカリアンに知らせハイアが望む
レイフォンとの一騎打ちに彼を行かせる様、提案する。

ここでカリアンがそれに反対するような事を言っているけど本心は違うと思う。
誘拐されたのは妹であるフェリなわけですし。

レイフォンの意思を確かめようとしているように見えました。

レイフォンはそんな状況で自分がフェリと都市を守るといい退室。
カリアンも最終的に彼がい行く事を許諾する。

身内や仲間が関わっている時のレイフォンはやっぱりどこか怖い感じがする。
そしてなまじ力が強いせいか他の人に頼らず自分だけでどうにかしようとする。
ここらへんがやっぱり彼の歪み・・・ダメな所な気がします。

カリアンの最後の言葉ですが。
リーリンならあるいはレイフォンを止められるかも知れません。

ririn20.jpg

「ここのどこかに今レイフォンが・・・」

「約束を果たせて満足です。シノーラさんとのね」

「私の事サヴァリスさんにお願いしたのってシノーラさんなんですか?」


正妻リーリン、ついに到着!

ついにリーリンがツェルニに到着。
サヴァリスはリーリンを守るように言ったのが
シノーラとの約束だと彼女に教え姿を消す。

来週あたり再会しそうです。
楽しみだ。

----------------------------------------------------------------------
regiED20a.jpg

「困った事になりました・・・」

都市を見つめるレイフォンと囚われのフェリ。
困った事になったと言うわりに表情が・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
regi21wa.jpg

次回は「奪われたフェリ」

来週は都市戦+ハイアとの一騎打ち+リーリンとの再会・・・かな?
全部やるとしたらかなり濃い話になりそうだ。

予告でレイフォンを叩いていたのはやっぱりリーリンだろうか?
次回はかなり楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


-------------------------------------------

言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3459.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200905270000/
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1143.html
http://aricnia.blog122.fc2.com/blog-entry-289.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1447.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-375.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51248915.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1033.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1293.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-309.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2125.html
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/956/0
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-850.html
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-295.html
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65202384.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200905240001/
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-1146.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51217183.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1897.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200905240002/
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24-1
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1577.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-746.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/17329913.html

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鋼殻のレギオス」第20話

  第二十話「都市戦前夜」消えた時と同じく、突然、ツェルニに帰還したニーナ。喜ぶ17小隊のメンバーだが、失踪中の事を話さないニーナに、不安やいらだちを覚える。レイフォンだけが、そんなニーナを優しく受け止めていた。同じ頃、ツェルニに滞在するサリンバン教導...

鋼殻のレギオス 第20話 都市戦前夜

鋼殻のレギオス 第20話 都市戦前夜 ニーナは消えたときと同じように、突然ツェルニに現れる。レイフォン達は、喜びながらも、失踪の説明...

鋼殻のレギオス 第20話「都市戦前夜」

進路が安定し、汚染獣の群れからも離れたツェルニ。ひとまず危機は脱したようですが、まだ機関部には電子精霊が戻った気配はないというのだ。一体ツェルニはどこへ?廃貴族の影響がなくなったのか?だがそれも分からないというカリアン。ニーナが戻ってきたことが関係ある...

鋼殻のレギオス 第二十話(第20話)「都市戦前夜」

激闘への序章 鋼殻のレギオス 第二十話「都市戦前夜」の感想です。

『鋼殻のレギオス』第20話

第20話「都市戦前夜」ニーナが戻ってきて喜ぶみんな。でも失踪の説明をしようとしない。ツェルニは正常に動き出したが電子精霊は未だに所在不明。そしてツェルニが動き出したことでマイアスとの都市戦が行われようとしていた。ニーナが戻ってきたことでフェリの機嫌が悪...

鋼殻のレギオス#20「都市戦前夜」感想

きっと話せる言葉を見つけてみせる。それまでは・・・。「都市戦前夜」  消えた時と同じく、突然、ツェルニに帰還したニーナ。喜ぶ17小隊のメンバーだが、失踪中の事を話さないニーナに、不安やいらだちを覚える。レイフォンだけが、そんなニーナを優しく受け止めてい...

『鋼殻のレギオス』#20「都市戦前夜」

「僕は信じていますから」 ツェルニ中をどんなに探しても見つからなかったニーナが、突如ツェルに戻ってきた。 電子精霊は戻っていないよ...

鋼殻のレギオス 第20話 都市戦前夜

ツェルニが動き出し、とりあえず危機は去ったようで。

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第20話 「都市戦前夜」

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ニーナは消えたときと同じように、突然ツェルニに現れる。 レイフォン達は、喜びながらも、失踪の説明をしないニーナに不安を覚える。 同じ頃、ツェルニに滞在するサリンバン教導傭兵団に一通の手紙が届けられる。...

鋼殻のレギオス 第20話「都市戦前夜」

「僕が… 僕が救います、フェリ先輩も ツェルニも」 都市戦が迫る中、フェリが攫われたー!! そして、ついにリーリンがツェルニに到着!    ...

鋼殻のレギオス 20話「都市戦前夜」

ニーナが戻ってきた直後、ツェルニの進路は汚染獣の群れから離れ一応警戒は続行しているものの安全の確認はできたようですね。とはいえツェ...

鋼殻のレギオス 第20話「都市戦前夜」

突如として動き始めた学園都市ツェルニは汚染獣の群れから離脱に成功していた。第1小隊隊長ヴァンゼ・ハルデイはツェルニが戻ったのかと問うも、機関部に電子精霊の姿はなく、廃貴族がツェルニを離れたのかも判らない。生徒会長カリアン・ロスはニーナ・アントークの帰還...

アニメ 鋼殻のレギオス 第20話 感想

第20話 「都市戦前夜」

鋼殻のレギオス 第20話 「都市戦前夜」

進路安定、方向良し! 汚染獣の群れからも離れ、移動中。 ツェルニはとりあえず安全なようです。 鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]岡本信彦, 高垣彩陽, 中原麻衣, 谷山紀章, 川崎逸朗 by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

