

(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第21話「奪われたフェリ」

第21話「奪われたフェリ」

feri21-1.jpg

「こんな事になるなんて」

「念威が妨害されている」

「助けを待つしかありませんか・・・」


囚われのお姫様状態・・・ヒロインっぽいです。

彼女なりに焦ってはいるんでしょうけど凄く冷静に思える。
ミュンファに対する態度とかは完全に素だった。
睨み付ける目が怖い・・・

念威繰者は身体能力が一般人とさほど変わらないらしいから自力の脱出は不可能。
さらにフェルマウスに妨害され念威も使えない。

力そのものはフェリが大きいようだがフェルマウスは技術が抜きん出てる感じか・・・
まぁフェリの場合、技術を鍛える事を怠っていた事もあるだろうけど。

haia21-1.jpg

「俺っちが望むのはあいつとの決着だけさぁ」

「その為だったら手段を選ばない」

「どの道、サリンバン教導傭兵団は解散さぁ」


廃貴族の情報を得た事で傭兵団は解散になる事になり
ハイアは自分の望みであるレイフォンとの決着を望む。

ハイアにとっては傭兵団こそが”家”だったようです。
彼には他の団員と違って故郷と呼べるのが傭兵団そのもののようだ。

----------------------------------------------------------------------
kettoumae21.jpg

「フォンフォンは助けに来てくれるでしょうか・・・」

---------------------------------

「天剣を捨てた奴に思い知らせてやるのさ、俺っちの生き様を」

「サイハーデンの継承者がこのサリンバン教導傭兵団にもいたことを」


レイフォンが自分を助けに来てくれるか心配するフェリ。
さらわれる直前に喧嘩してしまった事が影響してるのかな?
その場面を思い出してむくれてもいたけど。

そしてハイアは同じサイハーデンの継承者であるレイフォンとの戦いを迎える。

レイフォン、かなり本気(マジ)です。

あいかわらず身内が関わると普段の優柔不断さなどが消えるなコイツ・・・
普通に殺す気満々に見える。

フェリを助ける為ならって考えてそうです。

レイフォン VS ハイア 前半戦

kettou21-1.jpg

「俺っちだってサイハーデンの継承者だ!リュホウの弟子だ」

「だからどうした。そんなことがフェリ先輩をさらった理由になるか」


同じ流派の技を使う2人だが頸の量ではレイフォンが圧倒的に勝り
戦いを有利に進める展開。

動きだけ見てると空中で方向転換してるけどどうやってるんだろ?


レイフォン VS ハイア 後半戦

kettou21-2.jpg

「サイハーデン刀争術 焔斬り」

「剣で刀の技を出すつもりか?それは力の無駄って事さぁ」


「フォンフォン」

「フェリ!」

「甘いさぁ」

  ---------------------------

「この刀にかけて証明するさ。俺っちの生き様を、
傭兵団として過ごした日々が無駄ではなかった事を」

「そしてリュホウは・・・
 俺っちの親父は決してデルクなんかに劣っていなかったていうことを!」

「デルクの弟子が天剣授受者になった事を知った時、
 心から喜び本当に嬉しそうな顔を見せた」

「でもそれじゃだめなのさぁ。リュホウの重荷を払ってやるのはお前じゃない。」

「親父に笑顔を与えるのは俺っちじゃなきゃ駄目だったのに!」

「今となってはもうお前を倒す事でしか親父の期待に応えられないのさ」

「立て、レイフォン・ヴォルフシュテイン・アルセイフ」

「1人の武芸者となった今こそ貴様を討ちリュホウの力を証明してやる」

「いいんだね?本当に・・・死ぬよ」


サイハーデン刀争術で争う2人。
刀を使うハイアと剣を使うレイフォンの差が徐々に出始める。
そしてハイアが傭兵として培った技術で反撃し今度はレイフォンを押す展開。

さらに戦いの衝撃で脱出できたフェリに気を取られハイアの一撃を受けてしまうレイフォン。

ハイアは自分がレイフォンとどうして戦うのかを語り戦いは最終局面へ。

ハイアの覚悟と戦う理由を知ったレイフォンはついに本気になりそして・・・

挿入歌『サイレント・トーク』が熱い!!!


ハイアが押し始める所から流れ出すのですが・・・良かった。燃えました!

そしてハイアは完全にファザコン!!!

尊敬する父が抱えていたデルクへの重荷
レイフォンが天剣授受者になった時に見せた彼の笑顔

それらが積み重なってレイフォンへの対抗心になっていたという事でしょう。
結局レイフォンの本気の前に破れましたが・・・

レイフォンはやっぱり手加減してたんでしょうか?一応は・・・
会話後は圧倒的な動きを見せてましたが。

kettouowari21.jpg

「俺っちの負けさぁ。お前は逃げるさぁ」

「嫌です!ハイアちゃんとは離れない!もう決めたんです」

「悪役は貴方で僕じゃない。」

トドメを刺そうとするレイフォン。
それからハイアを庇いミュンファが覆いかぶさる。

ハイアが決して1人ではないという事がわかるシーン。
他の仲間たちもハイアに駆け寄っていきます。

でもまぁレイフォンの言うとおり悪いのは完全にハイアだが・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
ririn21.jpg

「終わりましたもう大丈夫です」

「フォンフォン!」

「大丈夫たいした事ありません。フェリこそ怪我はないですか?」

「わかっていたのに・・・」

「馬鹿です。やっぱりフォンフォンは馬鹿です」


   ----------------------------------

「リーリン・・・どうして」

「治ってない! 全然治ってない!」

「どうして貴方は人に心配ばかりかけるの!」

「そうやって1人でなんでもかんでも抱え込んで誰が幸せになったか言ってみなさい!」


「リーリン、本当に・・・」

「誰?」

「あの娘は・・・」


フェリに戦いが終わった事を知らせるレイフォン。
思わずレイフォンに抱きつくフェリ。

なんて羨ましい・・・・・・

怪我をしてる事に気づいて離れるのですがね。
レイフォンに対してうまく喋れないフェリとそこへ駆けつけるニーナ

そして・・・

  \\リーリンと再会!!//

ビンタから始まる再会です。
キスで別れてビンタで再会・・・・逆じゃねぇ?普通。

レイフォンが無茶をした事を察して叱るリーリンといきなりの再会に呆然とするレイフォン。
フェリはいきなりヒロインから引き摺り下ろされた感じに見えました。

フェリからしたらリーリンは名前は知っているけど顔を知らない
ニーナは名前を知って顔も知っているけど同一人物だとは思ってなかった。
これからどうなっていくんだろうレイフォンの周りの女性関係

普通だったらどこからどうみても修羅場だが・・・

----------------------------------------------------------------------
gurendan21.jpg

「槍殻都市グレンダン」

リーリンとサヴァリスの旅を台無しにするかのような登場です。
やっとツェルニに到着したのに出発地が察知できる所まで近づいてきてます。

そして外縁部に並ぶ9人の天剣授受者。
リンテンスがいないのはなにか理由があるのかな?

この後の展開がまったく予想できない。
都市戦なんて戦力比を考えたらまったく相手にならないし・・・どういう展開になるのかな?

----------------------------------------------------------------------
regi22wa.jpg

次回は「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

原作を読んでいても次の展開が予測できなくなってきました。
リーリンとの再会ですぐにグレンダン迫るって・・・・・・

ここからは完全にオリジナル展開に行くんでしょうか?
それとも原作に沿って進むのか・・・・残りの話数が足りないと思うけど。

とりあえず次回が楽しみ。
特にリーリンとレイフォンの話がどうなるか気になる。
予告映像でリーリンが目を瞑ってたけどレイフォンは気づかなそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。



-------------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3482.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200906030001/
http://ameblo.jp/adam/entry-10272561860.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1149.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/17645760.html
http://aricnia.blog122.fc2.com/blog-entry-298.html
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-367.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1908.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-769.html
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/973/0
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51252227.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1053.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1457.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-387.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2141.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-862.html
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65205521.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-311.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200905310002/
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-1
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-1174.html
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-320.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200905310001/
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1591.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51218969.html

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第21話 奪われたフェリ

鋼殻のレギオス第21話 奪われたフェリ ハイアがフェリを誘拐!!都市戦が始まろうとした直前、第十七小隊に驚愕の情報が届く。ハイアは...

「鋼殻のレギオス」第21話

  第二十一話「奪われたフェリ」迫り来る都市戦。だがレイフォンは誘拐されたフェリの救出に向かい、代わりにシャンテとゴルネオが、都市戦の切り込み隊長となる。心配する周囲をよそに、ハリキリまくるシャンテ。そして生徒会長室。都市戦の準備をするヴァンゼと、相手...

鋼殻のレギオス 第21話「奪われたフェリ」

継承者の決着----------!!いよいよ始まる都市戦。今回指揮を執るのはゴルネオとシャンテみたい。日ごろは対戦してる小隊も、今回は団結しての戦いになるわけで、さぁて、この集団がどうまとまるか?しかも今回レイフォンはいないわけで・・・。大丈夫か!? フェリ...

『鋼殻のレギオス』第21話

第21話「奪われたフェリ」ツェルニはマイアスとの都市戦開始直前、レイフォンとハイアの戦いが始まった。

『鋼殻のレギオス』#21「奪われたフェリ」

「俺っちが望むのは、あいつとの決着だけさ」 都市戦が近づいているというのに、それを好機とフェリを攫い レイフォンとの決着を望むハイ...

鋼殻のレギオス 第21話 奪われたフェリ

レイフォンの代わりは、ゴルネオとシャンテが務める事に。

鋼殻のレギオス 第21話 「奪われたフェリ」

ハイアが異常に強くなってる 前回はレイフォンに一撃で倒されてたのに 油断してたってことか軽口たたいてたしな 殺されずにすんだから...

鋼殻のレギオス 第二十一話(第21話)「奪われたフェリ」

急転する都市戦 鋼殻のレギオス 第二十一話「奪われたフェリ」の感想です。

鋼殻のレギオス 第21話「奪われたフェリ」

「オレっちが望むのはアイツとの決着だけさぁ その為なら手段は選ばない」 ハイアvsレイフォン!! 生き様を見せつける為のハイアの意地!  ...

鋼殻のレギオス 21話「奪われたフェリ」

都市戦が始まる直前にレイフォンの代わりとして集められたのはゴルネオとシャンテ! 足引っ張ったら承知しないって自分がリーダーみたいな言...

鋼殻のレギオス 第21話 「奪われたフェリ」

今回もスーパーふぉんふぉんタイム! 戦いとなるとレイフォンは無敵ですねw さらわれたフェリを救うため、レイフォンはハイアと対決。 ...

鋼殻のレギオス 第21話 「奪われたフェリ」

遂に始まる都市戦。 シャンテが偉そうー! ゴルネオ達がレイフォンの代わりか。 ちょっと心もとないなぁ~。 鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]岡本信彦, 高垣彩陽, 中原麻衣, 谷山紀章, 川崎逸朗角川エンタテインメント 2009-05-29売り上げランキング : 193Amaz...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

