スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイート☆ライン

あらすじ

才能のある人間をひたすら応援したくなる熱血漢でちょっとバカな高校生・花沢正午。
そんな彼の隣の家にひとりの女の子が引っ越してきた。
新島永遠、16歳の新人声優。
アニメプロデューサーの正午の姉が連れてきて、強引に彼に彼女の世話を頼んだのだが、
永遠はめちゃくちゃ人見知りでしかも超男性恐怖症で・・・。
永遠の欠点を直し、将来を左右するオーディションを成功させるため、
正午は覚悟を決めて彼女と一緒に暮らすことにするのだが・・・。

『いぬかみっ!』『ラッキーチャンス!』の有沢まみずが贈る、
とってもスイートなラブコメディ、開演。

感想

面白く読めた。

まず主人公が熱い。
才能ある人間を応戦せずにはいられない主人公・花沢正午
天性の才能を持つ声優・新島永遠の男性恐怖症をどうにかできないかと
アニメプロデューサーの姉から頼まれ奮闘する話。

奮闘といっても特になにかするわけでもなく一緒に暮らすだけ。
正午は基本的に永遠が嫌がる事はしないしなにかを強請しない。
そんな中で始めは男性が近づくとビリビリしてた永遠も徐々に打ち解け・・・

強請はしないけど正午の考えはなんか・・・変だ

永遠にとって男は常に怖いもの
      ↓
男兄弟もなくおそらく父親とも・・・だろう
      ↓
永遠にとって男性はつねに危害を加える可能性のある存在
      ↓
なら擬似的な家族として同居しよう (゚Д。?)
      ↓
これから「お兄ちゃん」と呼ぶように!


Σ⊂( ̄□ ̄~jいやいやいや

この発想の飛躍が凄い。決して妹萌えとかそういうわけでない所も逆に凄い。
なんだろコイツ・・・
受け入れる永遠永遠だけど・・・

ちなみにビリビリは彼女が護身用に持ってるスタンガン。決して超電磁砲ではありません。

だれかを応援する事が何よりも楽しいという主人公は珍しいかも。
難題を前にした時の正午の盛り上がりは凄い感じです。

凄い環境だ

正午永遠と同居(隣家に越してきたのでそこで)するわけですが、その家には
他にも2人、声優が遊びに来ます。

努力家でおしとやかなタイプの神楽坂 はるか
コスプレ好きで天然な山川 舞

コンビであるこの2人もしょっちゅう現れます。食事まで作ってくれます!

なんて羨ましい環境なんだ!!


そのわりに声優の事などあまり詳しくない正午はどれほど恵まれてるか判ってない。
正午の友人で声優の事に詳しい裕之助の気持ちがわかるような気がします。

知らないから逆に対応しやすいのかもしれませんが・・・・
はるかの方はなにやらフラグが立った感じがありましたし、永遠は言うも及ばず。
続くようなので楽しみです。
まだまだ女の子キャラが増えそうな予感・・・・・・

ちなみに一番のお気に入りははるか

決め台詞(スイートライン)っていうのは本当にそう言うのか、
それともこの作品だけのものなのか・・・どっちだろ?

ちなみに作中のプロダクションの名前であるティターニアオベロンの名前を見て
ファンタジア文庫の作品を思い出した。あれいつか再開されるのかな・・・

最後に一文。
はるか正午になぜ永遠の為にここまで協力するか聞いたときの1セリフ。
彼がどんな人間なのかよくわかる部分だったと思う。
多分この一連の会話ではるかは・・・・・・・

「だから、俺は今、”永遠の兄貴”をやってるんだと思う」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
スイート☆ライン (電撃文庫)スイート☆ライン (電撃文庫)
(2009/05/10)
有沢 まみず

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????塼?

??????Ф??¤??ä????????餤??顦?¤褹?ø?????ε???ä???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。