

神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック

あらすじ

トルバス・インディーズ音楽祭前日、
会場のステージで死体となって発見された神曲楽士シギナ・セデルキン。
彼の異様な死に様は、単身楽団の漏電によるものと推測された。
だが、おかしい。現場にあった単身楽団には何の異常もなく、
かつバッテリー程度の電圧では感電死するはずもない……。
やがてシギナのバイト仲間であるシェリカが捜査線上に浮かび上がる。

「あたし、やってないよ?」

シェリカの声は震えていた。
初めて接する「警官としての」マティアとマナガ。
そして脳裏によぎるのは冤罪で投獄されていた父と、自身の2年間の逃亡生活。
孤独感。
恐怖。

ブラックシリーズ、緊迫の第8弾!

感想

黒のポリフォニカ第八弾。

前回、ついに正式に登場し加わったマティアの親友シェリカ
今回はいきなり容疑者に・・・・・・

もちろん犯人は別にいてシェリカに容疑が向くようにしむけた訳ですが・・・
最初に思った事は・・・・・

こいつ馬鹿だ・・・・

次に

いや、運が悪いのか?

だった。

だって・・・捜査担当がマティア達になった時点で彼女達は別の人物を疑うでしょ。
マティアは基本的に知り合いだからといって捜査に手心を加えたりはしないだろうけど、
マティアシェリカへの信頼はハンパない。
他の警察の人間と違って最初の時点で別の容疑者を疑えるというのは
アドバンテージだと思う。

シュリカ、最高!!

クリムゾンシリーズのフォロン達がかつて通っていたトルバス神曲学院。
今回のシェリカはその制服姿・・・(〇ο〇)オォ~

そしてまさかのギガちゃん登場!!
ペルセが入学前に案内を受けた時につけた名前がいまだ受け継がれているようです。

シェリカの周りには彼女に好意を寄せる人が大勢います。
今回の被害者も犯人も、そして事件の重要な鍵を握る者も
彼女が好きで・・・そしてこの事件に繋がった。

まぁそんな有象無象の好意などマティアの前では形無しだった感があるけど。
今回の事件はシェリカへの”好意”が彼女を容疑者として追い詰めてしまったが、
彼女を救ったのもまた彼女への”好意”だったのは
彼女が本当に愛される存在だという事でしょうか。

神曲学院に通っている以上、シェリカも神曲楽士になるのかな。
きっといい神曲楽士になると思う。

マティアシェリカの2人を見てると彼女達の絆の深さが凄いと思う。
もしシェリカに恋人ができても

恋人<(超えられない壁)<マティア


とかになりそうな予感がする。

最後に一文。
事件後にマティアシェリカがお互いにお礼を言ったセリフ。
いいシーンでした・・・。

「ありがとうシェリカ」

「ありがとうマティア」

「「ありがとうマナガ」」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
神曲奏界ポリフォニカ リライアンス・ブラック 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ
リライアンス・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ
シリーズ
(GA文庫)
(2008/07/15)
大迫 純一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

