スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスナーガ

あらすじ

目覚めると何故かそこは真っ暗闇な場所で、
“ぼく”は、自分の名前すら思い出すことができなかった―。
そんな“からっぽ”状態で「クリスナーガ」と呼ばれる世界に放り出されたぼくは、
偶然手にした古い本から全身黒ずくめのゴスロリ少女を喚び出してしまう。
このチビなくせに、やけに態度がデカい暴力女(そのうえカワイイ娘に目がない!)―
イヴは、かつてこの世界を救った「伝説の戦乙女」らしい!?
そんなこんなで、気づけば救世主(の下僕)扱いされてしまった可哀相なぼく。
やがて、この世界を揺るがす大事件に巻き込まれることになり・・・?
見た目ドタバタ。
でもちゃんと正統派なファンタジー登場。

感想

目を覚ましたら見知らぬ場所に、さらに記憶喪失という状況から始まる物語。
いきなり化物に襲われたまたま手に取った本を読んだら、
伝説の戦乙女と呼ばれる者を召喚してしまった主人公。
言い伝えの伝説の民としてその国の女王に迎えられる。
でも召喚した少女には下僕扱いされ付き人になった女の子は全然表情が変わらない。
そして主人公・クロム自身は何もする事が見つからない・・・という状況。
それがいつのまにか世界の存亡を変えた事件に巻き込まれていくわけですが・・・・

登場キャラ、主に女性キャラがなんていうか属性の宝庫だった・・・

○イヴ

クロムが召喚した伝説の戦乙女。
かわいい女の子好きなゴスロリ少女。実は魔女・・っていうか魔女っ娘
今の小さい姿は本来のものでなく実際は・・・・・・よくあるパターンです。
可愛い女の子をみると自分の姉妹になれと勧誘する変わり者。

○エレ

クロムの付き人になった少女。
表情が全然変わらないクールな眼鏡っ娘。

○ルナルナ

動物娘でドジっ娘。

○シスナ

エルフで巫女さん。意外とお茶目なお姉さん(?)

○クラウ女王

主人公にクロムの名を与え王宮に住ませる事にしたクロスノア王国の女王
20代くらいのお姉さん。美人で優しい。
アルコールが入ると甘え上戸。
クロムが羨ましい事の・・・
一番お気に入りのキャラなのに登場人物一覧にいなかったのが残念。

-----------------------------------

こういう話だと召喚した女の子がメインヒロインかと思いきや・・・全然違った。
1巻終了時に”もしかしたら”これからそういう関係になるのかな?と少し思うくらい。
エレがヒロインっぽい立場・・・ってかメインヒロインなのかな?

記憶もなく”クリスナーガ”の世界の常識にもなじめないクロム
彼が延々と悩んでいるシーンは正直鬱だった・・・。
ちょっとこの落ち込んでいるシーンは無駄に長かった気がしないでもないです。

まぁその分、クロムを立ち直らせたシスナクラウ女王の言葉とかは
さすがお姉さんって感じでよかったが。
立ち直った後は王道的展開・・・・盛り上がった。
鬱があった分よけいに盛り上がったかも。

続きがでるならどういう展開になるのだろうか・・・・・・
やっぱ主人公の存在の謎とかになるのだろうか?

2巻が出るなら・・・クラウ女王がでるなら多分買うと思う。
彼女がヒロインになることはおそらくないが・・・

最後に一文。
シスナとの会話でクラウ女王から貰った言葉を思い出し、迷いを振り切った。
その直後の会話部分。
記憶もなく自分の存在理由がわからなかったクロムが自分の存在を確認した瞬間。

「あなたは・・・『何』です?」

「ぼくは・・・矛盾存在のクロムです」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
クリスナーガ (電撃文庫)クリスナーガ
(電撃文庫)
(2009/05/10)
小林 三六九

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。