スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後限定勇者さま。

あらすじ

『将来の夢はニート、もしくは引きこもり』

である人生マイペース主人公・格里終夜は、なぜか突然異世界に召喚された。
そして、いかにもファンタジー世界な宮殿の中で、露出が激しい装備品を着けた美少女から、

「ともに魔王を倒してくれ」

と誘われた。
よくよく話を聞いてみると、どうやらぼくは勇者らしい・・・って、
なんだ、このベタな展開は!?
今日びゲームでもそんな展開は飽きられてるってのに・・・。
てか、ぼくはただのニート志望の高校生なんだけど。
—そんなニート“勇者”が世界を救う!?
学園×異世界で贈る露出系ハイブリッドストーリー。

感想

異世界に召喚され魔王を倒す為に協力を頼まれる。
王道といえば王道な展開から始まる物語。
でも召喚された主人公は将来の夢が・・・ニート。

主人公・終夜はまったくやる気がなく拒絶するが、
召還された事そのものには冷静な対応。
でももう1人の勇者で王女のレウルーシカには勇者でない言われ勘違いだと判明。
実は”異世界に移動する力”を持つ主人公はそれを聞いて自力で元の世界へ。
だが再び呼ばれ勇者探しに巻き込まれていく・・・

レウルーシカがかわいい!!

なんていうか・・・無理して勇者らしく振舞っているっぽい彼女がいい感じ。
無気力な終夜とケンカばかりしているようなのにかなり気になる様子で・・・
終夜も無気力ながら危うい感じのレウルーシカを無視しきることができずに・・・。
いつのまにかレウルーシカの目的が勇者より終夜優先になってるのが微笑ましい感じだ。

そしてレウルーシカを補佐する由緒正しきレギンレイヴ族達・・・

猫じゃん!!しかもこのデザインどっかで見た様な・・・

まぁ”某ギャルゲー”と違ってちゃんと手足は・・・・でも確かアニメ版にはあったような・・・
ってこのイラストレーターの人、キャラデザの人だ!!!
このデザインのぬいぐるみ欲しいなぁ・・・・・・猫、猫、猫

レウルーシカが勇者を探すため終夜の世界について来て一緒に住む事に。
そして幼馴染の女の子に発見され・・・・

よくある展開だと思ったんですがその娘は

”同い年の” ”血の繋がった” ”叔母さん”

(〇до)ナンデスト?


色々な意味で予想外でした。
終夜の両親&祖父母は共に随分早く結婚したんだろう・・・
早くに両親を亡くした終夜にとっては母親代わりらしいですが・・・
誕生日的には終夜の方が年上なんですけどね。叔母ですから。
なのに終夜は何気にマザコン気味・・・

なんだろ・・・コイツ

もう1人の登場人物であるカペリが。
3人目の勇者がいる世界の住人で科学者。
大分年上のようなんですが見た目は終夜の叔母・正午(まひる)そっくり!!
マザコン気味の終夜には都合の良すぎる存在のような・・・・・・
まぁ恋愛関係にはまったくなりそうになかったですが。

後半は無気力だった終夜が徐々に自分の力の意味を見つけ頑張っていく展開は燃えた。
色々な世界を渡って旅をする話は好きなので続きがでたらいいなぁ・・・。
タイトル通りに学校に通っているため放課後しか手伝えないようだけど。

最後に一文。
幼い頃、事故にあった終夜
助かったのは力を使って逃げた彼だけ。
自分だけ生き残った事を悔やんでいた彼に正午(まひる)がかけた言葉。
当時2人とも幼稚園児だったらしいけど・・・
自分でもあまり意味がわかってなかったらしいが・・・幼稚園児がこんな言葉を?

「─シュウくんがここにいる意味はね、必ずあるんだよ。

 だから一緒に生きてこ?」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

放課後限定勇者さま。 (電撃文庫)放課後限定勇者さま。
(電撃文庫)
(2009/05/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。