スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? 2 そう、私は死を呼ぶもの

あらすじ

上巻の為、主要キャラクターの登場と説明。事件の始まりが描かれているだけなので感想は短

あなたは火の粉を払えますか?
自分の身に隣りかかる面倒事さえ処理し続ければ、それで万事うまくいく。
俺は、世の中そんなもんだと思っていた。
ところが、ゾンビで魔装少女になってしまった俺―相川歩に降りかかってきた火の粉は、
ネクロマンサーのユー、魔装少女ハルナ、吸血忍者のセラだけじゃなかった。
セラと敵対する吸血忍者の少女が現れ、もののはずみでキスしてしまったんだ。
その子、友紀は同じ学校の生徒で、俺の嫁になるってー!?
そればかりか妖怪は大量発生するわ、大先生から変な預かり物を頼まれるわ、
次から次へと降りかかる災難。
あーっ!払いきれねーっ。

感想

これはゾンビですか?の2巻
メインタイトルがサブタイトルより小さい・・・
そして・・・

表紙がユーだ!!!

ユーがいいなぁ。かわいいなぁ・・・

表紙でもってる鎌は彼女の”抱き枕”らしいです・・・鎌が?

あいもかわらずバカっぽい話だったけど前回と比べたらシリアス度がアップ。
どんなにシリアスな話でも主人公はゾンビで変身すると魔装少女・・・男だけど。

1巻で3人の美少女と同棲する事になった主人公の
今回はあらすじにあるように・・・

嫁ができました!!!

相手はセラと対立する吸血忍者である友紀(ゆき)
渾名はトモハル。女の子です。
吸血忍者の掟でキスした相手と婚姻を結ばなければいけない。
セラは無効だと思っていたのだがなぜか本人は・・・乗り気?
家には美少女3人がいて学校では嫁が・・・

なんだろコイツ!!!

今回はユーの宿敵とも呼べる存在が現れシリアス方面でも話が進みます。
色々あったせいで最後にはとんでもないことが・・・・・・
次回はさすがに真面目な話に・・・ならないだろうなぁ・・・。

メインヒロインっぽいハルナが相変わらず戦闘面であまり役に立たない。
彼女の作る食事は美味しいっぽいが・・・・
そして今回の嫁騒動で嫉妬心が沸いてきてるようです。
彼女の活躍はこれからかな?

今回も色々とわかり難いネタが満載だった。
七鍵守護神とかはかなり笑った。

今回は男のロマンである透視眼鏡をGETしそれをかなり活用してた気がする。

最後に一文。
今回はセリフではないのですが・・・
1話ごとにヒロインの心情を綴ったものと
サブタイトル(キャラのセリフ)+もう一文(多分キャラの心情)が最初にあるのですが
その第3話の部分。セリフはハルナで心情はユー
ちなみにセリフとその下の文は繋がりはありません。
だからこそ笑えたのですが・・・・

「──トイレ行きたい」

”こんな運命に、私がしてしまった。”

ヾ(゚ロ゚ )どんな運命だよ!

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか? 2
そう、私は死を呼ぶもの
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/05/20)
木村 心一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはゾンビですか?2巻~そう、私は死を呼ぶもの~の感想レビュー(ライトノベル)

富士見ファンタジア文庫のラノベ、『これはゾンビですか?2~そう、私は死を呼ぶもの~』(木村心一先生原作、こぶいち むりりん両先生イラスト)が発売中です。 表紙を飾るのは、大きなデスサイズを手にしたユー。 キュートな見た目に反した、無骨なプレートアーマーと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。