スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇者の三剣 3

あらすじ

人に近く、人に非ざる生物“異魔人”が跋扈する現代。
強固な壁に囲われた“武街”に、少年少女を戦士として育成する学園がある。
転入後、初めての校外学習に出かけた蒼と、幼馴染の要だが、
二人が不在の学園と蒼達の訪問先に、大量の異魔人が襲来する。
次々と倒れていくクラスメイト、仕掛けられた恐るべき罠、
そして、ついに姿を現した異魔人の最強種に戦いを挑む蒼だったが―!?

「格の違いってヤツ…実感してみる?」

武街の危機に「第四の男」―冴木蘭丸の力が顕現する。
運命とやらを叩き潰すために、俺達は存在する。
閉ざされた地で戦う少年達の、血と絆のソード・アクション。

感想

覇者の三剣の3巻。
あいかわらずがドS・・・

表紙はドSで鬼な冴木先輩
色々な意味で凄い組み合わせだ・・・。
のドSは子供の頃からだったみたいだ。

なんていうか巻が進むごとに加速度的にキャラが強くなってる気がする。
ただの生徒と蒼達極者との差がありすぎるのもあれですが、
敵である異魔人も前回の技では勝てない相手がすぐ出てくる。
それに対応しての隠された力、朱雀の覚醒などがあったわけですが・・・
今回はついに冴木先輩がその力を見せます。
前回、とっとだけ見せた力の片鱗。
解き放たれた力はすべての”先”
かなり半端なかったです。

基本的に極者に到達したキャラはなにかしら過去に抱えているものがあるようです。

朱雀は父親との確執が薄くなって良かった感じだが
現在進行形でに弄られているので明らかにマイナス。
しかもこの巻までで出てきた極者の中で一番モノを知らず一番弱い。
そしてなぜか一番真実に近づく可能性があるらしい。
将来心労で禿げなければいいが・・・

物語の本筋は新たにでてきたの第三の解放”真紅の大獄”
の過去。
そして現れた”天剣”の剣守り
”地刃”の剣守りである剣翁の正体など一気に加速した感じです。

そしてこのシリーズで影の薄い女性キャラ

の姉である美亜は相変わらずほとんど事情を知らされないながらもを心配し、
も彼女を心配し護る。

そしてクラスメイトの琴美は兄に出来損ないと言われるが、その一言に切れた
にその兄をボコボコに・・・
が乗り移ったかのように徹底的に・・・

要がマジギレ・・・いい笑顔、正し怖いです

も今回の事件で彼女が怪我を負ったとき”星拳”を使ってまで彼女を治療し
なにげにマジギレしてたのである意味で琴美が一番凄い気がする。
まぁがキレたのは多分、琴美の事が0.1%くらいで
後は全部自分がムカついたからだと思うが・・・・

このあと敵は琴美の分ということでデコピンを喰らったあと
の分の攻撃を受ける事に・・・
最弱にして最凶の星拳によって気がすむまで ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

そして今回、最大のインパクトを私に与えたキャラクター

九曜綾姫

学園の3年生で生徒会長。槍術部の部長でもある。
苗字が違うが冴木蘭丸の妹。

最初は道場破りをした(正確には違うが)朱雀と一緒にいたを目の敵にし
勝負を挑んできた彼女。

なにかと邪魔が入って勝負は延び延びになったが物語のラストで
よりによってに挑み手加減(小指一本)された上で負け
さらにドSなにズタボロに言われた。
多分それだけで済んだのは兄である冴木を意識してで
彼女自身にはなにも感じてない様子。

強い兄がいてよかったなぁこの娘と思っていたんですが・・・

後日何故かの下駄箱に手紙が・・・綾姫からなので果し状かと思い
と共に中を見る

今回はこれを最後の一文として書いておきます。
内容は・・・

(色々と省略)・・・よかったら付き合って下さい。

               (・_・)

登場した時はこの娘もに惚れるのかなぁ?とか思っていたのですが・・・・・
よりによってに惚れたよこの娘!
の言葉も色々といい意味に捉えてるし・・・・流石にこれは驚いた。
すらどう反応していいかわからなかったみたいだし。

でもこの恋は絶対に実らない気がする。

一文の時点はが父親の事を思い出した時のセリフかな?
彼の過去を知ってからだとかなり怖い・・・。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

覇者の三剣3 (富士見ファンタジア文庫)覇者の三剣3
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/05/20)
十月 ユウ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??Ť????????

?褦??? ??å????? ??Τ?Ф?Ū??? ä???ζ???????

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。