スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録(インデックス) 6

あらすじ

学園都市の新学期初日。

期待に胸が膨らむこの日は、上条当麻が通う学校に“謎の転校生”が現れたり、インデックスにはじめて「ともだち」ができたり、御坂美琴がインデックスと初対面したり、二人に板挟みになった上条があいかわらず不幸だったり、その一部始終を傍観していた白井黒子が上条に嫉妬したり……。

のんびり過ごしていたはずの学園都市の住人たちだったが、そこに“とある魔術師”が侵入し……!

“謎の転校生”、「ともだち」、とある魔術師。

特別警戒宣言(コードレッド)下の学園都市で科学と魔術が交差するとき、
上条当麻の物語は始まる──!

感想

インデックスがメインヒロインとして扱われます!メインヒロインなのにこんな事を書いてしまうくらい
出番が無かった彼女が1巻以来やっと活躍します。
しかも今回は護られるだけでなく戦闘シーンもあり友達もできほとんどでずっぱりです。
当麻について悩む姿はとてもかわいいです。

話は8/31の夜(5巻)終了時)、闇咲を救うために学園都市をでてそこで事件を解決(魔術師と戦ってきたらしい)し再び学園都市に戻ってきた9/1。つまり2学期初日の始業式です。

1-5巻が全て夏休み中ってずいぶんハードな夏休みだな。

この巻は2学期ということで新展開なのかいままでのヒロインがげっこうでてきます。
当麻のクラスに転校生として姫神愛沙がやってきますし学校にいくのでなので小萌先生もでます。
さらにインデックスと美琴との初顔合わせもあります。特に後者はインデックスと美琴の間の微妙な緊張感が生まれそれに当麻があたふたしてかなり面白いです。
(3巻からちょろっとでてきてたお姉さま(美琴)大好きな白井黒子もいい感じですし。

初対面でピリピリしてたインデックスと美琴が当麻の性格や行動のことでそろってため息をついたり同意権をもったりする場面は2人が当麻の事を同じように想っているのだとわかります。

そして今回もなにげに影が薄い姫神。出番は少ないですがちゃんと当麻を気にしてます。
彼女にももうちょっと出番があってもいいんじゃないかな?

さらに小萌先生。彼女は当麻に助言を与えるキャラになっています。1巻の時もそうですが彼女との会話が当麻に決意をさせています。さすが先生。とても教え子想いです。

そして学園都市最初の研究機関。虚数学区・五行機関の鍵と言われインデックスの"ともだち"になる<正体不明(カウンターストップ)>風斬氷華魔術師シェリー=クロムウェル

氷華はなにげに巨乳です。今回も当麻はなにげに氷華とインデックスの着替えシーンを見てしまうんですが本当に彼は不幸なのか?と何度も思う今日この頃。

2人の登場と今回の事件で徐々に科学側と魔術側の戦いが表面化してきている気がします。
ここから話が大きく動きそうな話です。

当麻、病院に行くけど入院はしない。うん、そんな頻繁に入院したらそのうち死んじゃうもんね。

では最後に一文。小萌先生が当麻を決意させた一言。(ちょいネタバレかも)

「そもそも、ヒトでないといけない理由は何ですか?」


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録〈6〉
(電撃文庫)
(2005/07)
鎌池 和馬
灰村 キヨタカ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。