

(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

ferikarian22.jpg

「グレンダンと戦う事になったら勝ち目はない」

   ------------------------------------

「17小隊に召集をかけてくれ」

「待ってください、レイフォンは私の為に怪我をしたんです」

「それにグレンダンはレイフォンの故郷です」

「だからこそ彼の力が必要なんだよ」

「兄さん、私が何故協力を申しでたかわかりますか?」

「レイフォンを戦いに巻き込まないで下さい。お願いします」


   --------------------------------

「あれは?」

「あのオーロラ何処かで見たことがある。」

「そうだ昔あれと同じ空をグレンダンの側で見たんだ」


グレンダンの接近により慌てるツェルニ。
カリアン達は最悪な事態としてグレンダンとの戦いの可能性を考える。
ほぼっていうか絶対負けるが・・・・・・

とりあえずレイフォンがいる17小隊を召集しようとするがそれはフェリが止める。
自分のせいでレイフォンが怪我をした事を責任に思い自ら念威探査に協力していた彼女。
これでもかってくらいレイフォンを巻き込まないようにお願いしてます。

でもカリアンは一蹴・・・

このシスコン陰険メガネが・・・

さらにカリアンは空に浮かぶ謎のオーロラを見て
それをかつてグレンダンの近くで見たことを思い出す。

オーロラフィールドってやつなのかな?これ。

ririnnina22.jpg

「良かった・・・レイフォン」

「すまない声をかけそこねて」

「ニーナ、無事でよかった。マイアスから急にいなくなっちゃたから」

「レイフォンを頼む・・・」


再会するニーナとリーリン。
リーリンはそれが異常な状態だという事に気づいていないようです。
自分達とは別に移動したと思っているのかな?

ニーナはレイフォンの様子を聞いただけで去ってしまう。気を使ってるのかな?
そしてエレベーターの中で再び廃貴族の発作が・・・・・・

----------------------------------------------------------------------
rukkence22.jpg

「久しぶりだねゴルネオ」

「兄さんが何故ここに?」

「廃貴族も凡人とそうでない者を見分けるらしい」

「戦いのみが僕を高揚させてくれる」

「レイフォンには僕と同じ匂いを感じていた」

「お前の兄弟子は死んだよ」


「ガハルドさんが・・・死んだ。嘘だ」

「本当さ。僕がこの手で殺したんだから」

「嘘だ・・・嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁ」


再会するルッケンス兄弟。

サヴァリス・・・女王の命令である廃貴族の確保よりも彼がご執心なのは

レイフォン

実の弟の事を凡庸と呼びさらにゴルネオの兄弟子を自らの手で殺した事、
さらにガハルドの事をめっためたに言う。

本当に強い者との戦い以外に興味がないようだ。

ゴルネオはせっかくレイフォンに対してわだかまりが減っていたようなのに・・・
このあとどうなるだろうか?

まぁ時間の関係上、どうにもなりそうにないが。

色々と起きるようなのでサヴァリスがレイフォンと戦う事もできるかわからないが。

----------------------------------------------------------------------
reifonririn22-1.jpg

「夢じゃ・・・なかったんだ」

「でも驚いたリーリンがツェルニに来るなんて」


「武芸をやめてなにもかもやり直すってグレンダンをでってたのに」

「あの人達のため?あのフェリって人やニーナの・・・」

「レイフォンと一緒に戦っている人達の為にまた自分を犠牲にしてるの?」


「そんなつもりはないよ」

「嘘をつきなさい!」

-----------------------------


「レイフォンはいつも、そうなにもかも1人で抱え込んじゃって」

「守られてるだけじゃ辛いよ。私ももっと頼って欲しかった」


-----------------------------

「まさか隊長とそんな会話してるなんて」

「うん。マイアスでは1人きりだったみたいだから」

「マイアス?隊長がマイアスにいたってどういうこと?」

「お願い詳しく話して」


目を覚ましたレイフォン。
そしてゆっくりとリーリンとの会話に・・・・・・

やっと2人の会話が再び見れました。感慨深い・・・

レイフォンが武芸を続けて怪我をすることにリーリンは怒る。
リーリンはレイフォンが昔のように誰かの為に
犠牲となって戦っていると思ったようだ。

守られているだけじゃ嫌


この事をレイフォンにはっきり言えるのはある意味で彼女しかいない気がする。

しかしレイフォンはリーリンがマイアスでニーナと会った事を知り
その事を詳しく聞くことに・・・・・・

レイフォンからしたらニーナに何が起きていたかを知る手がかり。
でももうちょっとリーリンとの会話を楽しんでもよくないか?
久しぶりの再会なんだし。

reifonririn22-2.jpg

「ツェルニ、お前はまだ私の中にいるのか」

   -----------------------------------

「都市戦に剄羅砲?なるほどね、それもありかもしれないな」

   -----------------------------------

「ツェルニが暴走を始めた」

「暴走?」

「ああ、グレンダンに向かって進んでいる」

「馬鹿みたい、放浪バスに乗って大変な思いをしたのに」

「隊長は・・・隊長は何処です?」

「17小隊には召集をかけた」

「わかりましたすぐに向かいます」

「行かないで!」

「もしかしたら女王陛下が迎えに来てくれたかも知れない」

「じゃなくても頼んでみれば陛下も聞き入れてくれるかも」

「レイフォンの事、きっと許してくれると思う。だから一緒に戻ろう?レイフォン」


ツェルニがグレンダンに向かい始めた事でレイフォンを召集するカリアン。
それを知ったレイフォンは向かおうとするがリーリンに阻まれる。

この場面でリーリンが言った事はかなり彼女の願望が入っています。
まぁ女王が迎えに来たって言うのはなくはない事かもしれないが。
なにせりーリンラブだから・・・・・

まぁレイフォンが戻るのは流石に色々と無理があると思う。
リーリンがレイフォンと一緒にいるには都市を捨てる覚悟がいるかも。

reifonririn22-3.jpg

「僕が皆の犠牲になってたって言ったけどそれは違う」

「リーリンや皆は僕にとってかけがえのない存在で、
 だから僕が守らなきゃいけないと思っていた」

「でもそれはそうするしかなかったんじゃなくて、本当は僕がそうしたかったからなんだ」

「もし気づいていたらもっと違うやり方があったのかもしれない・・・」

「ごめんリーリン行くね・・・・・・じゃあ」


「レイフォン・・・帰ってくるんでしょ?」

「私・・・なにしに来たんだろ」


レイフォンはグレンダンで自分が戦っていた本当の気持ちをリーリンに話す。
これはレイフォン自身もツェルニに来て色々と体験して気づいた事だと思う。
まぁ一、応成長はしていたみたいです。

身内が関わると人が変わるのはあいかわらずなんだろうけど。

そして近づく2人の顔・・・・おおっとこれは・・・

∑(゚□゚;) ほっぺたかよ!!!

リーリンが目を瞑ってんだから口にすればいいのに・・・・・・ヘタレめ。
そしてリーリンの質問に答えず部屋をでるレイフォン。
リーリンは自分がなにしにきたか悩んでしまったようです。
錬金鋼を渡しに来たのに帰ろうなんて言っちゃいましたからね。
まぁ彼女もまだ学生。自分の願望がでちゃってもしょうがないと思うが。

----------------------------------------------------------------------
reifon22.jpg

「何時からなんですかね・・・隊長に廃貴族が憑りついたのは」

「冗談にしちゃ笑えねぇな」

「そんなこと・・・ありえない」


  -------------------------------

「現状ニーナの中には電子精霊と廃貴族とが混在している」

「その2つの均衡が保たれていたが何かのきっかけでそれが破れ、
  ツェルニが廃貴族の影響をより受けているというのはどうか?」

「廃貴族をニーナ・アントークから引き剥がすしかないのか・・・」


リーリンの話からレイフォンが推測した事。

ニーナに廃貴族が憑りついている

この事実がついに仲間達にも知らされます。
さすがにみんなはすぐに信じられないようですがカリアンは冷静に判断。
現状のツェルニとニーナの廃貴族の関連を推測する。

対抗手段はディンのようになるのを覚悟で引き剥がすか、あるいは・・・・・・

最後の手段はやろうとしたが最後、レイフォンに殺されかねませんが。

regi22ED.jpg

「私はどうすればいい・・・」

「ニーナ・アントークを・・・・・・」

「私はどうすれば・・・」


   ------------------------------------

「ダイン・・・スレイフ」

   ------------------------------------

「サヤ、あなたはなにを望んでいるの?」

ニーナは自分がどうすべきか悩みカリアンはその対抗策を考える。
そして空のオーロラから現れる汚染獣。

それに反応するリーリンの中にいるサヤ。
その汚染獣の名前はダインスレイフ。
西洋の神話にでてくる剣の名前です。

ダインスレイフの登場にグレンダンの方でも動きが。
女王はそれがずっと待っていたものだという。
その一方でリーリンのツェルニ到着と同時であるという事に作為を感じる。
全てを知る彼女にもサヤの考えは読めないようだ。

カリアンは用意してあった剄羅砲の発射を命じダインスレイフを両断する。
しかしそれに被さる様に子供の絶叫が・・・・・・

まったく展開が予想できなくなってきました。
さてどうなるんだろう。

----------------------------------------------------------------------
regi23wa.jpg

次回は「イグナシスの欠片」

あと2話・・・・話に収集つくんだろうか・・・・・・・

次回は最強の汚染獣らしいダインスレイフとの戦いが中心かな?
ニーナも仮面を被っているからもしかして完全に意識を廃貴族に持っていかれたのかな?
とりあえずラスト前がどうなるか楽しみだ。
もはや原作とは完全に別物として楽しもうと思う。

もしかしたらレイフォンが天剣を使うこともあるかも・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


-----------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3504.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10277419416.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1075.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1155.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200906070001/
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-399.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/17999935.html
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65208776.html
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/984/0
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-374.html
http://aricnia.blog122.fc2.com/blog-entry-305.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51255437.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-875.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-313.html
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-350.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2159.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-1192.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-793.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200906070001/
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1604.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200906070002/
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51220669.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1920.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1468.html

テーマ : 鋼殻のレギオス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第22話 無敵の槍殻都市グレンダン迫る!

鋼殻のレギオス 第22話 無敵の槍殻都市グレンダン迫る! ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、...

『鋼殻のレギオス』第22話

第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」グレンダンが近づいていると聞いた生徒達に動揺が走る中、久しぶりに再会したレイフォンとリーリン。前回はリーリンがレイフォンにビンタの挨拶でしたが、今回はレイフォンがリーリンに…ほっぺにチューでした(^_^)

『鋼殻のレギオス』#22「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

「いつからなんですかね…隊長に廃貴族がとり憑いたのは…」 ツェルニの前からマイアスが去ったものの、今度は槍殻都市グレンダンが間近に...

鋼殻のレギオス 第二十ニ話(第22話)「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

現われた汚染獣 鋼殻のレギオス 第二十ニ話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」の感想です。

鋼殻のレギオス 22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

本来なら学園都市と槍殻都市が争うことはないのに何故接近してくるのか… 学園都市同士ならともかく、セルニウムを得るためとはいえ前例がな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

「――いかん、雨が降って来たな」 ヒューズさんが・・・・(涙) やっぱり何度見ても あのシーンは辛いですね 真実に近づき過ぎたヒューズさ...

アニメ 鋼殻のレギオス 第22話 感想

第22話 「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第22話 「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、その都市の名前はカリアン達に衝撃を与える。-槍殻都市グレンダン-本来なら、めぐり合わすことのない都市が目の前に現れる。一方、絶望的...

鋼殻のレギオス 第22話 「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

ツェルニの前にグレンダンとは。 さすがにツェルニ側は慌ててる。 一応条約とかあるようだが、そんなもん当てになるのか? 鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]岡本信彦, 高垣彩陽, 中原麻衣, 谷山紀章, 川崎逸朗角川エンタテインメント 2009-05-29売り上げランキ...

鋼殻のレギオス 第22話 「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

都市戦かと思ったら汚染獣と? オーロラの中から汚染獣が出てくるしどうなってるのやら ニーナの汚染獣は引き剥がすことできるんでしょ...

鋼殻のレギオス 第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

グレンダン大接近! グレンダンが槍殻都市で他のは一般の学園都市なんですね。 どう違うんだろう? 大仰にやって来たグレンダンですが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

