スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド 2 紅の暴風姫

あらすじ

黒雪姫との出会いにより、一回り成長したハルユキ。
そんな彼のもとに、「お兄ちゃん」と呼ぶ見ず知らずの小学生・トモコが現れる。
二人のいちゃいちゃする様子を見た黒雪姫の冷徹な視線がハルユキを貫く中、
≪加速世界≫では、謎の事件が勃発していた。
乗っ取られると精神を汚染され、敵味方関係なくデュエルアバターを襲い続けるという
呪いの強化外装≪災禍の鎧≫。
殺戮を繰り返す狂気のアバターを捕らえることができるのは、
唯一の≪飛行アビリティ≫をもつデュエルアバター、≪シルバー・クロウ≫のみ。
≪鎧≫討伐ミッションを課されたハルユキの運命とは!?
第15回電撃小説大賞<大賞>受賞作、待望の続編登場!!

感想

電撃小説大賞の「大賞」受賞作の第2巻。

前回、自らの持つ能力に目覚め、友人を仲間にし黒雪姫とともに
戦う事を決意したハルユキ

唯一無二の”飛行能力”を持つ彼がどうなったのかと楽しみにしてたら・・・

攻略されてました

まぁ・・・確かに回数を重ねればいくら珍しい力でも対抗手段を用意されますね。
勝てなくなって黒雪姫と友人であるタクムにフォローされ再び劣等感が。
まぁ自信満々なハルユキっていうのも想像できないですが

今回はいきなりハルユキの元に妹キャラが・・・でも実は彼女にはある目的があって・・・

前回の終わり方から他の”王”と呼ばれるプレイヤーとの戦いになるかと思ってたんですが
全然別の問題が発生しハルユキ達+αでその事件の解決に挑む事に。
まぁ”王”との戦いもあったんですが。

装備したものが無差別にプレイヤーを襲うようになる呪われた”災禍の鎧”
それを破壊するためにバーストリンカーで唯一飛行能力を持つ
ハルユキ=シルバークロウの力が必要。

VRゲームとはいえプレイヤーの怨念が装備に宿り
装備者の精神も汚染してしまうのはなんか怖い。
このシステムを作り上げた人間の目的もこの時点ではまだ全然わからない。
これから徐々に明かされていくのか、それとも全ては最後に判明するのか。
楽しみにしてようかと。

今回出てきたバーストリンカーの1人がかなり気に入りました。
本体はとても小さいアバターなんですが強化外装を付ける事で
圧倒的な火力を得る。こういうキャラはかなり好きです。
基本的に近接型のキャラの方が好きなのですが圧倒的な火力で
敵を殲滅するというのもこれはこれでいい。
ミサイルの乱射や極太ビームはやっぱり爽快感があると思う。
ある意味で主人公であるシルバークロウとは対極に位置するかも。

そして前回は姿を現しただけだっ黒雪姫の真のアバター・ブラックロータス
彼女も今回は戦ってます。こっちは完全に私好みの近接型。
触れるものを周りにいる者も全て切り裂く力。やはり剣はいい。

ハルユキは劣等感にさいなまれる事が多いけど過去の事件を思い出させられ
傷つく黒雪姫を励まし、恐怖に包まれながらも復活した彼女の言葉で
戦いに赴く彼はカッコイイと思う

無駄にフラグを立てている気もしないでもないが・・・

最後に一文。
負ける事を恐れるハルユキに負ける事が恐れる事でないと教えた黒雪姫
その直後のセリフ。中学生なんだよねこの娘・・・一応は。

「さて、ハルユキ君。── 一丁、格好よく負けるとするか」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈2〉
紅の暴風姫
(電撃文庫)

(2009/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド2巻の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『アクセル・ワールド2-紅の暴風姫-』(川原礫先生原作、HIMA先生イラスト)が発売中です。 表紙はヒロインの黒雪姫先輩。 アバターの...

[小説] アクセル・ワールド 第02巻

 ハルユキがバーストリンカーになって3ヶ月が経過してきた.ハルユキは唯一の飛行アビリティを持つシルバー・クロウを操り快進撃を続けレベ...

[感想][ライトノベル][評価A][電撃文庫]アクセル・ワールド 02 ─紅の暴風姫─(川原礫)読了

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)posted with amazlet at 09.07.10川原 礫 アスキーメディアワークス 売り上げランキング: 481おすすめ度の平均: う〜ん 主人公の成長が楽しみ 黒雪姫立つ! 話や設定は面白いです。 新境地Amazon.co.jp で詳細を見る 妹

アクセル・ワールド2 ―紅の暴風姫―

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)(2009/06/10)川原 礫商品詳細を見る ~あらすじ~ 黒雪姫との出会いにより、一回り成長したハルユキ。そんな彼のもとに、「お兄ちゃん」と呼ぶ見ず知らず...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。