

ロウきゅーぶ! 2

あらすじ

部長のロリコン疑惑から一ヶ月、ようやく周囲の噂も落ち着いてきた今日この頃。
バスケへの想いを再燃させてくれた大恩ある少女たち五人のため、
昴は再び慧心学園バスケ部のコーチに返り咲く。
そして彼女たちのさらなる成長を目指し、小学校で合宿を行うことになったのだが、
解決しなくちゃいけない問題は山積みで、

「ふぁ・・・見てる。昴さんが、こっちっ」

「ひな、おにーちゃんに見て欲しいなー」

「・・・まー、すばるんもヒトノコだしな」

「えへへ。紗季ちゃんはどうなのかな?」

「ちょっと私まだそういうのは興味がっ」


それ以上に色々な意味での問題が山積みでして—!?
悩み多き少女たちに振り回されつつも、さわやかローリング・スポコメディ。

感想

ローリング・スポコメディ第2弾。
ローリングってなんだろう?

面白かったけど2巻がでるとは思ってなかったのでうれしいかぎりです。
このままヒロイン(?)全員が表紙で5巻まで行ってほしいところです・・・
6巻、7巻で美星、葵でもいいが。
まぁこの設定で7巻は流石にきついかもしれないが・・・・・・

今回は1巻の最後で智花とした50本連続でフリースローを決めたら
再び女子バスケ部のコーチをするという賭けにが負けるところから。

フリースロー50本って!!!

条件をだしただが決めてしまった智花智花のような気がする。
私だったら3本連続でも奇跡だ・・・・・・
できる人にはできるんだろうか?

は高校でバスケ同好会を作り友人と幼馴染と一緒に練習しているようなのだが
この幼馴染は女の子。

名前は荻山 葵
なんと、このキャラクター・・・

ロリキャラじゃない!

いや、特に意味はありませんが・・・・・・
彼女は明らかにに気がある感じですがは苦手に思ってるようで・・・不憫だ。

そして確実に彼女は・・・

ツンデレだ!

今回も短い時間で球技大会に勝ちたいという智花達の手助けをする
前回戦った男子バスケ部のエースである竹中も同じクラス。
しかし彼と真帆が喧嘩中で昴はそっちの問題解決もしていく感じです。

はモテモテなのだがこの状況はどうなんだろう?
前回は憧れの部分がまだ多い娘も多いかった気がしたのだが・・・・・・

色々な問題を解決するため合宿を開く事になるのだが、
結構な割合で抜き差しならない状況に追い込まれる昴(+竹中)が面白かった。
ひなたの落としたハンカチ(?)を拾ったり、それを返すために部屋に侵入し
智花の布団に逃げ込んだりと不幸・・・なのかはわからないが。

基本的にほのぼのした感じで楽しく読めた。
3巻を楽しみに待っていようと思います。

最後に一文。
メンバーで一番非力なひなた
運動が苦手であろう彼女が一生懸命練習する理由。
それはみんなと一緒にバスケを楽しむため。

「いっしょが、いいから」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉
(電撃文庫)
(2009/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ!2巻の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『ロウきゅーぶ!』(蒼山サグ先生原作、てぃんくる先生イラスト)の2巻が発売中です。 表紙はまほまほ。 服を脱いだら下には体操服が…...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

