

とある魔術の禁書目録(インデックス) 7

あらすじ

伝説の魔術師が記した、天使を召喚することができるという驚異の魔道書『法の書』が、
解読法を知るシスターと共にさらわれた。

学園都市でぼけーっと日常を過ごしていた上条当麻には、それはまったく関係ない出来事……
のはずだったのだが、“不幸”にも何故かその救出戦に加わることに。

しかもさらった犯人は『天草式十字凄教』、つまり神裂火織が女教皇(プリエステス)を勤めていた
宗派だというのだ……!

インデックスが所属する『イギリス清教』、今回の依頼主の『ローマ正教』、
そして神裂火織がかつてトップにいた『天草式』。

3つの魔術組織が上条当麻と交差するとき、物語は始まる──!

感想

今回はインデックス以外にもシスターがいっぱい出てきます。
このシリーズはだいたい"個人VS個人"に当麻が当事者になるか頭をつっこむかのどちらかだったのですが今回は"組織VS組織"です。
組織が相手だと当麻の能力<幻想殺し>は結構不利な気がしますが彼はそんなのおかまいなく突撃していきます。

そして解決→入院コースへ。
しばらく大丈夫だったのにまたか・・・・・・・。

今回は組織ということで新キャラクターが多いです。

インデックスが所属する『イギリス清教』最大主教・ローラ=スチュアート

イラスト見ると髪長いです。くるぶしあたりまでいって折り返して頭まで、
そこからさらに腰まで伸びてます。さすがに重いだろそれ。

『ローマ正教』シスター・オルソラ=アクィナス

今回のヒロイン。当麻は今回彼女の為にがんばります。
人の話を聞かないです。超天然のお姉さんです。しゃべり方がとても丁寧です。
結構お気に入りのキャラです。

『ローマ正教』シスター・アニェーゼ=サンクティス

ちっちゃいです。寝ぼけて当麻の布団の中に半裸で入ってきた少女です。
他にもなんかヒロインフラグを立てまくっていた気がします。
このキャラも結構お気に入り。

そして神裂火織がかつてトップにいた『天草式十字凄教』建宮斎字

詳しくはネタバレになってしまうので書きませんが熱くてかっこいい人です。
結構お気に入り。

今回の新キャラは私的に全員お気に入りですね。

そんな彼らがそれぞれの正義の為に争うことになりそこに当麻がかかわっていく。

あらすじの"3つの魔術組織が上条当麻と交差するとき、物語は始まる──"に偽りなしです。

結果・・・・”上条当麻は年上のお姉さんとフラグを立てた”

オルソラと何気に神裂ともフラグが立ったような気がします。4巻はたぶんでしたが。
当麻へのお礼に悩む神裂と土御門のやりとりは面白いです。

最後に一言。当麻のセリフ。彼にとってのあたりまえ。

「何をすべきか、だと?
          なめやがって、助けるに決まってんだろうが!!」


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録〈7〉
(電撃文庫)
(2005/11)
鎌池 和馬
灰村 キヨタカ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

