

白夢(スノーミスト) 放課後の霧使い

あらすじ

深森榮一は、高校2年。
4年前より過去の記憶なし。
それ以外は至って平凡。
なのに目の前の状況は一体何だっていうんだろう。

「“はぐれ”だ!逃げろ、榮一っ!」

突然現れた化け物。
混乱する僕の前に、一人の女の子が現れた。

「霧散!」

霧に包まれた刀で、彼女は化け物を薙ぎ払っていく!
全寮制の白雲学園へと転校した僕。
“はぐれ”と呼ばれる化け物と遭遇した僕は、霧と共に現れる“はぐれ”と、
それから学園を守る“霧使い”の生徒たちと出会う。
その上、成り行きが霧使いとなることになるんだけど・・・。
スノーミスト―異界へと繋がる霧の向こうに、何が待っているんだろう。
学園ミスティック・ファンタジー。

感想

富士見ファンタジア文庫の6月の新刊で新シリーズ。
ファンタジア文庫のこの作者さんの作品は全て持ってる。
別に狙ったわけじゃないから作風が私に合っているのかな?

4年以上前の記憶を持たない主人公・深森榮一が両親の死後、
転入する事になった学園へ行き、そこで霧と共に現れる
”はぐれ”と呼ばれる怪物との戦いに巻き込まれていく話。

そんな”はぐれ”と戦うための異能(スノーミストと呼ばれる霧を扱う能力)を持つ
”霧使い”と呼ばれる学園の生徒達。

そしてそんな彼等と同じ能力を発現させる榮一
彼も”霧使い”として戦っていく事に。

”霧使い”の霧を操る量の平均が5千なのに主人公は推定10万以上。
超えられない壁とかそういうレベルの違いじゃないですね。
もう1人、20万っていう少女も登場しますが・・・

技術はまだ未熟で他の”霧使い”に及ばない榮一だが
技術は訓練すれば身につけられるしこれからどのくらい強くなるのか。

表紙の絵はヒロインの白雲雪姫
銃を持っているので彼女も戦うのだと思ってたんですが・・・
彼女は”戦う”のではなく”登る”少女でした。

高い壁であればなんでも登ろうとします。
作中で東京タワーにも登った経験があるような事を行ってます。
しかも道具を使わず素手で・・・・・

ある意味すげぇ!

榮一との恋愛関係についてはまだまだこれからって感じかな?
お互い気にしているって段階に感じた。

榮一は彼女の友人である桜子の方にもフラグを立てちゃったからこれからどうなるか・・・

物語の最後は
榮一の失われた過去である霧と”はぐれ”達の住む異界。
彼がそこで目撃したもの。
そして彼の事を知っているらしい少女の登場。

かなり続きが気になる終わり方でした。
続きはいつぐらいだろう?楽しみだ。

最後に一文。
榮一雪姫が壁に登る理由を聞き、彼女の”強さ”を知った時のセリフ。
雪姫には”霧使い”のような”特別な力”はない。
でも憧れたものに対してひたむきに努力し続ける。
自分がやりたいからそれをする。ただそれだけ。
でもとても凄い事だと思います。

「だから君は、こんなにも強いんだね」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

白夢  放課後の霧使い (富士見ファンタジア文庫)白夢(スノーミスト)
放課後の霧使い
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/06/20)
瀬尾 つかさ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『白夢(スノーミスト)放課後の霧使い』の感想レビュー(ライトノベル)

富士見ファンタジア文庫のラノベ、『白夢(スノーミスト)放課後の霧使い』(瀬尾つかさ先生原作、るろお先生イラスト)が発売中です。 表紙はヒロインの白雲雪姫(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

