スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン 10 科学部カイメツ

あらすじ

一巡目の世界崩壊の秘密を知る女性、水無月環緒とようやく再会した智春たち。
そんな彼らを襲撃してきたのは、真日和の使い魔の風獣と、仮面をつけた謎の女。
機巧魔神すら凌駕する反面的な強さの追跡者を相手に、繰り広げられる熾烈なカーチェイス。
智春たちは果たして環緒を守り抜くことが出来るのか。
そしてついに非在化の発作を起こした奏を前に、智春が下した決断とは―?
環緒が語る驚愕の真実と、壊れゆく日常。
大人気スクールパンク、なんだかんだで激動の第10弾。

感想

秋からアニメ2期が決定しているアスラクラインの10巻。
アニメ版では 塔貴也、鳳島兄妹がでていないがちゃんと原作道理に進むのかな?
この3人は絶対に必要な気がするのだが。
これから登場するにしても結構無理やりな感じが・・・

サブタイトルが『科學部カイメツ 』なので結構シリアスな話。
今まで裏で動いてきた智春の兄である夏目直貴
そして環緒を見つけた智春達を襲撃する真日和仮面の女

環緒が話す彼女自身と直貴の正体。
そして智春操緒の前に現れる夏目直貴
第二、第三生徒会長も襲撃を受け無力化されアニア部長が誘拐される。

GDであるの力を借り交渉の場に臨む智春達
しかし敵の意外な正体とその圧倒的な力の前に危機に陥る智春達
の非在化の発作もおき、命の危機が迫る。
そして環緒にも危機が迫った時、ついに機巧魔神を携えた直貴が現れる。

そして・・・

怒涛の展開でした。
色々な謎が明かされてかなり今までの話の裏側がわかった話しでした。
敵側の理由も一部を除きおおむねわかります。
氷羽子だけは明確な理由がこの時点では不明ですが。

直貴機巧魔神・鋼(はがね)鐵白銀の力を併せ持つ
唯一の完成された最後の機巧魔神
空間を切り裂き、歪める力。それは空間、そして時間も加工する事ができる。

チート機体です。

ですが圧倒的な力を見せるこの機体ですがあまり活躍しなかった気が・・・
これからの活躍に期待・・・・しない方がいいか。

エピローグが次の話が凄く気になる所で終わってる。

色々と急展開でしたが一番気になったシーンは
智春が非在化の発作を起こしたを助けるためにニトロを服用させる為に
口移しで1分間唇を重ねたところ・・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


凄まじくメインヒロインっぽい展開ですが・・・・
意識がなく緊急避難的なのは王道といえば王道かも。

最後に一文。

物語の最後。
魔力の暴走に巻きこまれる智春達を助ける為に全ての魔力を使う事にした
環緒のセリフ。環緒がこのセリフを言うのはかなりしっくりきた。
彼女が本当の意味でこのセリフを言うべき相手はこの時点ですでに・・・

「だいじょうぶ・・・・・・あなたには操緒がついてるわ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
アスラクライン〈10〉科學部カイメツ (電撃文庫)アスラクライン〈10〉
科學部カイメツ
(電撃文庫)

(2008/06/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。